« 続々制作中 | トップページ | 無事に… »

2009年9月30日 (水)

陶芸教室

本日、ママ友と陶芸教室に行ってきましたup
少し前に娘と一緒に行った時は、自分の作りたい物を
作れず不完全燃焼でモヤモヤしてたので、
今日はスッキリですhappy02scissors
今回は葉蘭の形の大きいお皿を作ってきました。
大きいので“やった感”がすごくありますが、
前回同様のお皿なので作り方になんの変わりもなくsweat02
次回こそはステップアップして高さのある作品をsign03
心に誓って帰りましたcoldsweats01
それにしても、一生懸命作業しててまた写真cameraを撮るのを
忘れてしまいました…sweat02
途中思い出したのですが、後で…と思ってたら
やっぱり忘れてしまいましたdown
なので、どんな物を作ったかは先生が焼いてくれて
出来上がってからのお楽しみということで…coldsweats01

ブログを初めて3週間、絶好のブログネタの時に限って
写真撮影を忘れているサッパリな私でございます…crying

|

« 続々制作中 | トップページ | 無事に… »

handmade」カテゴリの記事

コメント

陶芸・・・以前お茶碗を作ったつもりが焼き上がって手元に届くと、小っちゃなお茶碗??に・・・

私の力作がぁ・・(。>0<。)
悲しい思い出を吹き飛ばすべく、リベンジにrock
私を陶芸に連れてって(◎´∀`)ノ

投稿: オパール | 2009年10月 1日 (木) 11時28分

陶芸の焼き物は最終的に2割くらい縮むんだそうですsweat02
きっとオパールさんは出来上がり理想サイズで
最初から作ったんでしょうねcoldsweats01
次は少し大きめに作ることをお勧めしますwink

投稿: kanade-mama | 2009年10月 1日 (木) 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/31583399

この記事へのトラックバック一覧です: 陶芸教室:

« 続々制作中 | トップページ | 無事に… »