« お天気 | トップページ | 肉巻きおにぎり »

2009年9月12日 (土)

陶芸

今年6月にママ友の紹介で人生二度目の陶芸教室に
行ってきました。
一度目は大昔に岡山に遊びに行った時に
手びねりで備前焼を。
そして二度目が6月の教室だったんですが、
そのときの作品をずっ〜〜〜と先生の所に
置きっぱなしだったのですsweat02
今日便があったのでやっと受け取ってきた次第。
(先生、ごめんなさいsweat01
そして作品の一部がコレshine

Togei_2

小皿なんですけど超かわいいhappy02heart04
と言いましても…、本格的なレッスンではないので、
色付けは先生にお任せなんですけどねcoldsweats01
土をこねて好きな形を作り、色を決めて先生にお願いすると、
1ヶ月〜1ヶ月半位で先生が立派な作品に
仕上げてくれるというシステム。
いつかは色付けも自分でやってみたいですが、
今はこれくらいで満足good

実は、今日は娘と他2親子で作ってきたのですが、
今日は子供達が作りたい物を親が手伝って作ってきました。
なので、私は若干不完全燃焼です…。
またママ友と行って作ろっとsmile

|

« お天気 | トップページ | 肉巻きおにぎり »

handmade」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/31330338

この記事へのトラックバック一覧です: 陶芸:

« お天気 | トップページ | 肉巻きおにぎり »