« 肉巻きおにぎり | トップページ | 打ち上げ »

2009年9月14日 (月)

エコやリサイクル

今日はお買い物daymoneybag
食料品をgetすべくスーパーへ行ってきました。
もちろんエコバッグを持ってclover
今、どのくらいの人がエコバッグを使っているんでしょうね?
私は2・3年前くらいから意識して使うようになりました。
コンビニ24hoursなどで少量の買い物の時も
『袋はいりませんpaper』とか、
買って帰って家で食べるお弁当には
『お箸はいりませんpaper』とか、
できるだけ必要のないものはもらわないようにしてます。
そして、ペットボトル・食品トレー・牛乳パックも洗って
集めてリサイクルボックスへ。
小さなことですが、コツコツとconfident
意識する事が大切ですからsign01
あと、ペットボトルのキャップも800個くらいで
1人分のワクチンの費用になると聞き、
どこかの国の小さな命に届くよう
子供達と集めるようになりました。
本当に小さな事ですが、無理をすると続かないので
私の出来る範囲で…。
ここ近年、地球温暖化などの影響でエコやリサイクルが
いろんな場面で取り上げられるようになりました。
小学校の授業でも学習しますpencil
私はとてもいいことだと思います。
だって、子供達の生きていく未来が過ごしやすい
世の中であってほしいですから。
だから、私は少しだけでも“地球にやさしい”人間に
なれたらと思いますconfident

|

« 肉巻きおにぎり | トップページ | 打ち上げ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/31363072

この記事へのトラックバック一覧です: エコやリサイクル:

« 肉巻きおにぎり | トップページ | 打ち上げ »