« 家族旅行 | トップページ | 気分は↓ »

2009年10月15日 (木)

制作

昨晩から革シート(合皮)をナイフでサクサクと
カットして2日かけて切り終わりました。
これ、何だと思います?Photo_3

★゜・。。考え中・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

整形中がコレです↓
Photo_4

★゜・。。考え中・。。・゜☆゜・。。・゜゜・flair

もうお分かりですよねhappy01 バッグbagでした〜note
このバッグ、実は今年の夏前に1度作ったのですが、
大きめが欲しいと欲張ってサイズ変更して作ったところ、
大きくした分切り込みの長さも長くなって、
荷物を入れなくても伸びきっただらしない状態になって
しまいました…weep
作ってすぐはまだ良かったのですが、使い込んでいく
内に、荷物を入れると超ダルダルにdown
なので今度は教わったサイズのままで再チャレンジrock
やはり、今度は丁度いい網目具合になりましたscissors
あまり欲張っちゃいけませんねsweat02
でもまぁ、失敗は成功の母ということで。ホホホcoldsweats01
1度目は本革で作りました。
今回は合皮でやってみました。
私が使用した物は、価格的にはたいして差はなかった
のですが、本革は少し厚みが薄かったので、今回の
合皮の方が厚みがありしっかりしてていいかもです。

今回のは自分用ですが、頑張って作れたら
“おのみち手しごと市”用に制作しようかなぁ…と
思ってはいるのですがまだ未定ですsweat02
なにせ、ナイフでカットしてると指が痛くなるものでbearingsweat01
もし出品してたら『頑張ったのねconfident』と
思ってやってくださいcoldsweats01

|

« 家族旅行 | トップページ | 気分は↓ »

handmade」カテゴリの記事

コメント

shine職人に近づいてるねぇup
頑固一徹職人目指してファイトォsmile

投稿: オパール | 2009年10月16日 (金) 11時28分

いやいや、職人は目指しませんわsweat02
気が向いて作りたい時に作るのが私には合ってますcoldsweats01
なにせ熱しやすく冷めやすいB型ですからsmilesweat01

投稿: kanade-mama | 2009年10月16日 (金) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/31795649

この記事へのトラックバック一覧です: 制作:

« 家族旅行 | トップページ | 気分は↓ »