« ぼちぼち… | トップページ | いい仕事してます!! »

2009年10月28日 (水)

癒しアイテム

我が家には観葉植物がいくつかあります。
身近に植物があると癒されますconfident
一番のお気に入りは
Photo_3サンスベリアの
スタッキーですnote
この子は只今の身長
130㎝(鉢込み)です。
サンスベリアの仲間は
マイナスイオンを
放出するらしいのですが、
スタッキーはより多くの
マイナスイオンを
放出するそうですshine
SMAPの木村拓哉さんが
総理大臣になってたドラマ
“CHANGE”では、
朝倉総理のご自宅にも
飾られてましたbud
それを見つけた時は
ちょっとテンション上がっちゃいましたupsmile

そして、最近仲間入りしたのが、
Photo_4この子も同じく
サンスベリアの仲間で
エリスラエー。
スタッキー同様、細い葉で
シンプルな葉姿が
ステキですheart
この子は小さく50㎝ほど
ですが、直立の
スタッキーと違い
放射状の姿は味があって
可愛いですlovely




この他、オーガスタやトリオスター・ミリオンバンブーなど
いろいろありますが、我が家にあるのはどの子も
強い品種のものです。
管理が難しいものはきっと枯らしてしまうので、
管理が簡単で丈夫な品種を好んで購入するのですが、
過去には残念ながら枯れてしまった(枯らしてしまったsign02
ものも多数…sweat02
生き物の相手は難しいですwobbly
でも欲しくなるんですよねぇ〜happy02
庭の植物に関しては、植えるまでは私、その後の
管理はなぜかダンナさん担当coldsweats01
『アンタは植えるばっかりで世話を全然しないpout』と
怒られます…。
虫がダメな私は、庭いじりは苦手ですsweat01
ダンナさんがマメに手入れをしてくれるので、
感謝 感謝ですcoldsweats01

|

« ぼちぼち… | トップページ | いい仕事してます!! »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

いいよね〜私も大好きです。
時折、我が家のグリーン達に話し掛けている私がいます…。

投稿: 3boys | 2009年10月29日 (木) 08時47分

はははhappy01
私も“この子” “あの子”扱いですので
3boysさんと変わりませんわぁ〜coldsweats01

投稿: kanade-mama | 2009年10月29日 (木) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/31967601

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しアイテム:

« ぼちぼち… | トップページ | いい仕事してます!! »