« チーズとオリーブオイル | トップページ | スイートポテトのようなプリン »

2009年10月19日 (月)

シルバークレイ

今日、ママ友と4人でシルバークレイ教室に行って
来ましたnote
福山市加茂町にある“flicka”さんでレッスンnote
純銀粘土で好きな形を形成して、乾燥→焼き→磨きの
行程を終えると何とも愛おしい作品が仕上がりましたlovely
みんなの作品ですclover
Photo
みんな初めての体験でしたが、ステキな作品が出来ましたshine

私の作品をアップで見ると…
Photo_3



この2つですhappy01
荷札のモチーフと
スプラウトの形の
モチーフbud

このスプラウトちゃん、見本はとてもきゃしゃな
新芽ちゃんだったのですが、私が作ると何とも
たくましいスプラウトちゃんになってしまいましたsweat02
しかも、金具穴の開け所が失敗で葉っぱの重みで
吊るすと横になってしまうのです…down
で、私は小さな脳みそでどうするか考えました。
think……………flair
以前買った、木工作家さんの作品と、スプラウトちゃんを
コラボさせてみましたhappy01
Photo_7Photo_6Photo_8
どうですかsign02
コレはコレでありじゃないですか?
コレか、財布の小銭入れのジッパーチャームに
するか悩み中ですcoldsweats01

今日行ったflickaさんがある辺りは、とてもステキな
空間が広がってました。
Photo_9敷地内の建物で万華鏡展が
開催されていて、
教室の制作中の空き時間に
見学させてもらいました。
キレイな万華鏡が
たくさん展示されていて、
触って見ることもでき、
キレイな模様に癒され
ましたconfident
近場なのに、ちょっとした
小旅行に行って来た気分に
なっちゃいましたup
そして、一緒に行った
1人のママ友から
とってもとっても嬉しい
お知らせcloverも聞いて、ほんわかいい気分の
楽しい1日でしたhappy01

|

« チーズとオリーブオイル | トップページ | スイートポテトのようなプリン »

handmade」カテゴリの記事

コメント

シルバークレイ楽しいよねー!
スプラウトちゃん!すましてウッドのトップにからまってるの、ありじゃないですか〜温泉につかって燻し銀になった方がしっくりなじむかもね⁉

投稿: 3boys | 2009年10月20日 (火) 10時25分

そうねぇ〜。
木と合わせるなら燻した方が色味がステキかもheart
3boysさん、アドバイスThank youですhappy01

投稿: kanade-mama | 2009年10月20日 (火) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/31850936

この記事へのトラックバック一覧です: シルバークレイ:

« チーズとオリーブオイル | トップページ | スイートポテトのようなプリン »