« 作ってみました | トップページ | カワイイ〜(≧m≦) »

2009年11月26日 (木)

ショックな事…

とてもお世話になっている女性がいます。
気がつけば15年以上のお付き合いで、
いつも可愛がっていただいて、ず〜っとご縁が
続いてることはとてもありがたいことです。
私より9歳ほどお姉さんで、私の大好きな人ですconfident
センスが良く、物事の考え方や感じ方、いろんな面で
『あんな女性になれたらなぁ〜heart04』と
憧れる女性です。
その方が実は少し前に乳癌で入院・手術していたのだと
知りました。
早期発見・早期治療だったみたいで、
現在は治療も落ち着いてほぼ普通に生活されてるようで
仕事も今まで通りこなされてます。
でも、聞いた時はとてもショックでした…。
あまり私の身近に乳癌をわずらった人はいなかった
もので…。
今日お会いした時に『実はね…』と話してくださった
のですが、いくら早期治療とはいえ精神的にも身体的にも
大変だったとおっしゃってました。
でも、『今は落ち着いたから、知り合いの女性達に
 私が乳癌で大変だったことを話してるのよ。
 みんなにもっと積極的に健診に行ってほしいからconfident
 身近になった人がいると今まで以上に意識するでしょ?
 あなたもちゃんと検診に行くのよsign01』と。
強い人だなぁと思いました。
そして、こういう時でも他人の事を思いやれる
器の大きい女性だなと。
大変な経験をされましたが、元気になられて本当に
良かったです。
『あなたにもメールで話そうかと思ったんだけど…』と
言われたのですが、お顔を見た時にお聞きできて
よかったです。
メールだと表情が分からないのでモヤモヤしますから…。
本当に元気になられて良かったsign03happy02
そして、検診はしっかり受けようsign03bearing
このブログに遊びにきてくださった女性の皆さんも
年齢関係なく、検診に行って下さいねsign01
hospitalはマンモグラフィーとエコーの検査機械の
充実した、乳腺専門医のいるhospitalがお勧め
だそうですよsign01

|

« 作ってみました | トップページ | カワイイ〜(≧m≦) »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/32371229

この記事へのトラックバック一覧です: ショックな事…:

« 作ってみました | トップページ | カワイイ〜(≧m≦) »