« お誕生日に素敵なコト | トップページ | フラワーアレンジレッスン »

2009年12月 7日 (月)

おかげ

母から『ばあちゃんが右手をケガしたのよsweat02転んで
 骨にヒビが入ったんだってdown』と聞かされ、
今日ばあちゃんの様子を見に行ってきました。
一人暮らしをしているので、取り急ぎ左手で食べれそうな
食べ物を引っさげて。
ケガから3週間も経過してるそうで、峠は越えたそう。
『早く言ってくれればよかったのにsign01』と言う私に、
『足なら誰かにお世話にならなきゃいけないところ
 だったけど、手だった“おかげ”でなんとか動けるから
 大丈夫confident』と。
続けて、『それにケガが片手だった“おかげ”で
 左手は使える。ありがたいことよconfident』と。
ばあちゃんは、『こうなったからイヤだわぁ…』じゃなく、
『こうなったけど、これだけで済んだconfident』ととらえる
人です。
そして、『利き手の右手をケガしてしまったのは、
 きっと私が右手に一度もお礼を言った事が
 なかったからよthink こうなってみて分かったけど、
 右手はすごい頑張ってるのよね』と。
こんな風に物事を考えれるのはスゴイと思いますflair
やろうと思ってもなかなか難しいですから…。
究極のポジティブばあちゃんですclover

そしてばあちゃんは“ご縁”と“おかげ”を
とても大事にします。
その“ご縁”と“おかげ”でケガから今までの間、
誰かしらが差し入れをしてくれるので炊事をせずに
済んでるそうです。
世話好きのばあちゃんに日頃お世話になっている方達が
困ってるだろうと入れ替わり立ち替わり顔を出して
くださったのです。
こういう時って、“遠くの親戚より近くの他人”ですね。
子や孫は知らないから何もしてあげられなかったdown
本当にありがたいことですconfident
ばあちゃんのケガが早く治りますように…confident

|

« お誕生日に素敵なコト | トップページ | フラワーアレンジレッスン »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/32525159

この記事へのトラックバック一覧です: おかげ:

« お誕生日に素敵なコト | トップページ | フラワーアレンジレッスン »