« あけましておめでとうございますm(_ _)m | トップページ | 美味しいお肉 »

2010年1月 5日 (火)

お正月→日常

4日・5日から仕事始めの方が多く、
お正月も終わりましたね〜。
ゆるゆるのお休みモードから切り替えて、今年も頑張って
いきましょうsign01 ワッショイsmileup

ところで、皆さまはどんなお正月を過ごされましたか?
我が家では例年だと私の実家で年越しをするのですが、
今年は義母と義兄夫婦が我が家に集まりの年越しでした。
31日にいらして、1日のお昼過ぎまで一緒に過ごしました。
義兄夫婦は遠方に住んでいて、しかも義兄は仕事のシフトで
お正月が確実にお休みの人ではないので、久しぶりに
お会いしました。
おせち料理を持って来てくれたり、祝い酒を持って来て
くれたり…、たくさんお気遣いをいただいてしまいましたsweat01
お義兄さん、お義姉さん、ありがとうございましたぁheart04
でも、私も頑張ったんですよ〜。
お食事の支度はもちろん、事前に家の大掃除や
使うか使わないか知れないお布団を前もって出して
干したり…。
嫁はなかなか大変ですsweat01
“嫁”という立場の大変さや気苦労は、男の人には
解らないでしょうねぇcatface
あのね、うちのダンナさんは口数が少ない人なんです。
だから、どういう予定になってるとかっていう情報を
なかなか私に伝えてくれないんですよ…sweat02
準備したりする私が1番知っておきたいのに、
困ったもんですwobbly
まぁ、言っても変わらないので、いつでもギリギリまで
私がイライラしちゃうんですよねぇdespair
ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたが…coldsweats01
男の立場・意見、女の立場・意見はお互いになかなか
理解できないものらしいので、たとえ言い争っても
平行線なんだと、人生の先輩達がおっしゃってました。
そりゃそうですよね、お互いの言ってるコトはどちらも
正論だと思いますもの。
ただ、根本的なモノが違うので譲れないところ・大事に
するところが違ってたりして衝突したりするんでしょうね。
あっsign01こんなこと書いてるけど、別に我が家で
夫婦喧嘩impactが勃発したわけではないですよsign03sweat01
我が家はいたって普通ですぅwink
っていうか、夫婦喧嘩らしい喧嘩をしたことがないかもcoldsweats01
でも、ダンナさんもきっと私の至らない部分に
イライラしてるんでしょうねsweat01
しかしまぁ、嫁の務めをなんとかつつがなく終えれたので
良かったですconfident
私、よく頑張ったhappy02goodshine
またいつもの生活の始まりですbud

|

« あけましておめでとうございますm(_ _)m | トップページ | 美味しいお肉 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/32866622

この記事へのトラックバック一覧です: お正月→日常:

« あけましておめでとうございますm(_ _)m | トップページ | 美味しいお肉 »