« New | トップページ | “おせったい” »

2010年4月 2日 (金)

ついに決着が!

私は昨年度、小学校schoolのPTAの役員をしました。
その時に、保護者から変えてほしいと要望が多数ある
学校の規定があり、学校側へ変更はできないものかと
働きかけていました。
たかが…って言われるほどの議題で真剣に取り上げて
もらえなく、長年歴代の役員さんが要望で本会議に
あげてもなかなか検討してもらえない議題でした。
でも保護者(特にお母さん達)からの要望は多数ある
ものだったので、どうにかならないものかと
ちょっとばかし強引にプッシュcoldsweats01
きっと私、学校側にとっては嫌な役員さんだった
ことでしょう…sweat02
その決着がついにつきましたsign01
結果、条件付きではありますが『変更しましょう』と
学校側からokの返事をもらう事ができましたshinehappy02scissorsshine
努力が報われましたnote
イヤな思いもしましたしsad、不本意ではありますが
頭も下げましたdown
そして、組織で物事を変えていく難しさを色々勉強しました。
でもまぁ、結果オーライshineですup
大きな成果を残して1年を終える事ができましたconfident
あと1年ノルマが残っているので、
嫌な役員さんはもう1年健在ですけどねsmilesweat01
やるからには頑張りますよっrock

|

« New | トップページ | “おせったい” »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

おめでとうcherryblossom努力が報われてよかったねheart04きっとたくさんのママたちが感謝すると思いますcoldsweats01これからも嫌な役員のままで頑張ってねwink

投稿: STORM | 2010年4月 3日 (土) 20時18分

主人からも聞いたよぉgood
kanademamaの努力が実ったねcherryblossomscissors
あの校長先生がオッケー出すとは考えられない…厳しい先生なのによく頑張ったよねcoldsweats02
保護者の要望を叶えてくれてありがとうup

投稿: ハンドメイド最高 | 2010年4月 4日 (日) 16時23分

STORMさん、コメントありがとうですconfident
はい、役員さん頑張るよsign01rock
STORMさんも頑張ってねhappy01rock

投稿: kanade-mama | 2010年4月 4日 (日) 21時34分

ハンドメイド最高さん、コメントありがとうですconfident
いやぁ〜、私、やりましたsign01happy02scissors
まぁ、厳しい校長先生ですが、
ご自分の意見をキッパリさっぱり言ってくれる方なので、
何を考えているか解らない先生よりは助かるかなとcoldsweats01
この1年いろいろ勉強させてもらって、ポジティブに
考えれるようになりましたconfident

投稿: kanade-mama | 2010年4月 4日 (日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/34050623

この記事へのトラックバック一覧です: ついに決着が!:

« New | トップページ | “おせったい” »