« 再びチャレンジ! | トップページ | ごーるでんうぃーく »

2010年4月30日 (金)

『美味しかったよ』

娘ちゃんのお弁当riceball作りがスタートして3週間。
お弁当作りの勘?が少し戻ってきた今日この頃ですcoldsweats01
うちの子ども達は帰宅してお弁当箱を出す時に必ず
『美味しかったですconfident』の一言を添えて出します。
私が教えたわけではありません。
たぶん、私の母が以前小さかった子ども達に教えたんだと
思われます。
なので、幼稚園の頃から『美味しかったよhappy01』と言って
出してました。
小学生になってお弁当を持参する機会がほとんど
無くなりましたが、遠足などでお弁当を持って行った日は
やはり『美味しかったですconfident』と一言言って出します。
娘ちゃんも中学生になってから毎日言ってます。
これはいい心がけshine
感謝の心は大事です。
でも、言葉に出さなきゃ伝わってるのか伝わってないのかdespair
なので、“言葉に出す”って大事だと改めて思うのでしたconfident
子ども達の『美味しかったですconfident』の一言で
明日も頑張るかsign01と思える単純な母ですしねcoldsweats01

そんな母…先日…寝坊しました…sweat02
やってしまった…(ρ_;)
目覚ましclockをセットするのを忘れてた模様ですshock
娘ちゃんの起きる音で『ハッsign03』っと目が覚めた次第sweat01
お弁当の下準備は前の晩の内に済ませてたのでよかったものの、
バタバタしましたwobbly
いやぁ〜、気をつけよう…アタシcatface

|

« 再びチャレンジ! | トップページ | ごーるでんうぃーく »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

『美味しかったよ』を毎日言ってくれるなんて…up私も言ってもらいたいなっsign03毎日ふたりに作ってるけど一回も言ってもらえないcryingひとことで弁当づくりのテンションが違うよねnote

投稿: ハンドメイド最高 | 2010年5月 5日 (水) 07時46分

ハンドメイド最高さんコメントありがとうheart04
ハンドメイド最高さんも毎日お弁当riceballを作ってるのねsweat01
ホント、些細なコトだけど言葉って大事だと思いますconfident
『今日も美味しかったよnoteありがとうconfident』って
時々でいいから言ってほしいですよね〜confident

投稿: kanade-mama | 2010年5月 5日 (水) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/34202015

この記事へのトラックバック一覧です: 『美味しかったよ』:

« 再びチャレンジ! | トップページ | ごーるでんうぃーく »