« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月28日 (水)

夏休みメインイベント Part2

大阪旅行2日目。
朝、ホテルで朝食を済ませた後、チェックアウトまで少し
時間があったので近所をぶらりと家族で散歩。
道頓堀の近くだったので、朝の道頓堀を歩いてグリコの看板や
かに道楽のかにを探して歩きましたfoot
Photo_3 Photo_4 Photo_5

その後お昼に“吉本新喜劇”を観覧。
これまたうちの家族は初めてだったのですが、面白かった
ですねup
ハリセンボンや博多華丸・大吉など知った顔も見れて
盛り上がり、新喜劇もテレビtvで見るのと
いっしょだぁ〜sign01とおおいに笑いましたhappy02
吉本、また行ってみたいかもwink

その後、お兄さん夫婦とお別れし、6人で寄り道して
帰りました。
その寄り道の先は“ユニバーサル・シティウォーク大阪”shine
ここに、どうしても行ってみたいお店があったんですヨsign03
それは、“JUMPSHOP”flair
Jump_shop
「週刊少年ジャンプ」の人気キャラクターの
集英社オリジナルグッズを販売しているお店なんですshine
そりゃもうワンピースグッズを探しに行かなきゃですheart04
おばあちゃんそっちのけでsweat01家族5人大興奮で店内を
ウロウロ楽しみましたcoldsweats01
Photo_7 Photo_9
(ゴムゴムの実)(ワンピースこどもビール)
…と、ワンピーズ満載の旅行となりましたsmilegood
これで我が家の夏休みのメインイベントは終了しました…coldsweats01
夏休み開始早々ですがwobblysweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みメインイベント Part1

この前の週末に大阪へ遊びに行って来ましたnote
うちの家族5人とダンナさんのお母さんと
ダンナさんのお兄さん夫婦と、総勢8人のプチ団体様で。
宝塚に住んでいるお兄さん夫婦がずっと前から
『ユニバーサルスタジオへ一緒に行こうねnote』と
誘ってくださってたのになかなか行けてなかったので、
やっとですsweat01
Usj
1日中ユニバーサルスタジオで遊びまくりましたnote
私はユニバーサルスタジオは初めてだったのですが、
待ち時間を短縮できるチケットがあるらしく、待つのが嫌いな
うちのダンナさんがそのチケットを準備。
そのおかげで人気のあるアトラクションは
ほとんど待ち時間無くスイスイ順調に回ることができましたshine
午後には双子が“ウォーター・ストリート・パーティ”に
参加。
Photo
人気キャラクターやパフォーマー達と踊ったあと、園内で
購入したウォーター・シューター(水鉄砲coldsweats01)で水合戦sign01
お客はウォーター・シューターで水をかけ、
パフォーマーはウォーター・シューターやバケツで
観客に水をかけてくるsweat01
夏なので盛り上がる内容ですが、見てただけの兄嫁も
思いっきりバケツの水をかけられて、水も滴るいい女…wobblysweat01
周りで見てるだけでも気が抜けないショーです(苦笑)
夜はちょっと別行動をとらせていただき、うちの家族だけで
パーク内で期間限定で行われている
“ワンピース・プレミアムショー2010”を観覧note
2010
漫画のワンピースのキャラクターに(なんとなくsweat01)似た
役者さん達が、ウォーターワールドで大騒ぎ。
私達は端の方でしたが最前列で、水もかかるし登場人物達と
タッチpaperもでき、ワンピース大好き一家の我が家には
楽しめるショーでしたgood
そんなこんなで、開園から閉園までUSJを満喫した1日でしたnote

 おまけ
Photo_2
(パーク内で食べたエルモのシュークリーム 可愛いlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

お楽しみ♪

長〜〜〜〜〜い夏休みが始まりました…。
ただでさえ暑いのに、子ども達にギャーギャー騒がれると
更に暑苦しいsweat01
早く終わってsign03夏休みsign01bearing
夏休みが早く終わってほしい理由がもう1つ。
実は、夏休み明けに自分の中でお楽しみを計画中なんですnote
少し前に、ある方にあるお願いをしました。
顔見知り程度の仲なのに、その方は私のお願いを快く
受けてくださいましたhappy02heart04
それで、夏休みが明けたら自分に楽しいことが
待ってるんですheart04
ソレを励みにこの夏休みは乗り切ることにしますsmilerock
どんなコトかはまだ内緒です。
実現した時にご紹介しますネconfident


今日はいつもより少しまじめに掃除をしました。
そのホコリのせいで、鼻炎症状が出てつらい1日でしたcrying
なんだかなぁ…down

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

迫力満点!!

昨日、広島グリーンアリーナで、
“WALKING WITH DINOSAURS”を観てきましたhappy02scissors
Dinosaurs
テレビtvでいろいろ紹介されていた時、『観てみた〜いlovely』と
食いついたのはダンナさんと私coldsweats01
子ども達の最初の反応はそれほどでもなかったのですが、
親が観たくてsmile
で、行って来ましたshine
恐竜の動きも表情も精巧に作られてて、迫力があって
見応えがありましたよhappy02
私と娘ちゃんはアリーナの上の方の席だったので、遠いですが
全体がしっかり見渡せて、それはそれで満足up
ダンナさんと息子クン達は前の方のVIP席だったので、
恐竜達が間近で見れて、逆に恐竜の足下の台などは
見えないのでよりリアルに見えたそうですconfident
結局子ども達も楽しんでくれたみたいで、
もちろん親も満足のなかなかおもしろいショーでしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

お土産

ダンナさんが会社の集まり事に参加した時に、
マグロ丸ごと1本解体ショーをしたらしく、参加者で
たらふく食べたのでしょうが、まだ残ってたのでお土産に
持って帰ってくれましたhappy02scissors
Photo
赤身と中トロ。
我が家の切れ味最悪の包丁で切られて、ちょっと
残念な感じになりましたが…sweat02
味はうんまいっdeliciousup
美味しくいただきました。
合唱(^人^)note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

ここ数日、雨がよく降りましたrain
子ども達の学校でも警報発令中の自宅待機や臨時休校があり
リズムが崩れた数日でした。
うちの子どもが通う小学校は1日も自宅待機・臨時休校なく
普通に学校に登校して普通に授業してましたがcoldsweats01
中学校では連日朝6時半頃『警報発令中なので次の連絡が
あるまで自宅待機だそうです』と連絡網telephone
その内1日は、決められた時間までに警報が
解除されなかったので、そのまま臨時休校…。
学校の先生方も対応に追われて大変だったことでしょうwobbly
福山市内でも避難勧告が出た地域もあったようですが、
うちの辺りではたいした被害は出なかったようですconfident
でもニュースなどを観てるとよその地域では甚大な被害が
出てると報道されていて、自然の前では人間なんて
微力だと改めて痛感させられましたdespair
雨が降らないと困るのですが、もう少し均等にお願いしたい
ものですねsweat02
今日はやっといつも通りの日常でしたconfident
そして、そろそろ梅雨明けか来週からお天気が回復する
予報です。
暑い暑いsweat01夏休みが始まります…crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

楽しそう!!

昨日、薪ストーブの小畠家さんで行われたイベントに
ママ友と行って来ましたrvcardash
こんな所にこんな空間があったんだsign02って感じでした。
作家さん達のお店は室内でしたが、お外では大きな
アウトドアストーブなるものがあり、ダッチオーブンの実演も
あったんだそう。
Photo_4
私達が帰る頃に仕込みをされてたので、お昼くらいに
美味しいモノができたんだと思われますdelicious
そして、買いもしないのにこの大きなアウトドアストーブの
パンフを頂いて帰った私。
ちょっとダンナさんに見せてみようと…。
Photo_3
パンフを見たダンナさんは一言、
『こんなの置く所ないじゃんgawk
…ごもっともsign03
まぁ、私も買おうとは思ってませんが、楽しそうじゃない
ですかcoldsweats01
いつか身近な誰かが買うかもしれないしsmile
ねぇ〜〜〜sign01は◯◯ょうサン(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お気に入り♪

もこもこシュシュ、またまた作りましたup
Ver
今回は糸もちゃんと準備しました(笑)
写真では暑苦しく見えるかもしれませんがsweat01
夏バージョンです。
私が思ってたより差し色のグリーンが目立ちますが、
このグリーンの糸も超可愛いので問題なしgood
この夏、大活躍の予感ですheart04

この材料の糸、量り売りで購入するのですが、
カットした糸を渡してもらう時に可愛い姿になってるんですhappy02
Photo_2
小さく巻き巻きされたお玉になってるんですlovely
今回私が購入した糸達はご覧の6種のみで色味が
少ないのですがcoldsweats01、いろんな色があると
このまま飾っておいても可愛いわんheart04です。
ムフフheart可愛すぎてニヤけますなsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

パンケーキ

パンケーキミックスなるものを買いました。
Photo_2
ホットケーキより甘くないパンケーキ。
で、ホットプレートでパンケーキを焼いて、ハンバーグを
薄く焼いて、レタスとチーズを挟んでハンバーガー風に
してみました。
Photo_3
家族5人分できないかもsign02とひやひやしましたが、
小さめのパンケーキがなんとか10枚焼けました。
1袋じゃうちでは足りないな…sweat02
コレが本日の朝食のメインrestaurant
お昼は朝から出しっ放しのホットプレートで塩焼きそばを
作って食べました。
夜は………、残念ながらホットプレートで調理できそうな
メニューの具材は、今日の我が家の冷蔵庫には
いらっしゃらないようなので、片付けました…coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

ゴミ!?

先日作ったモコモコのシュシュなんですが、
『ベージュとかナチュラル系の色が欲しいなぁ〜』と
適当に準備した糸で作ってみました。
Photo
いかがです?
埋もれて見えにくいですがsweat01、ネップの付いた糸も
入ってるんです。
私的には可愛いheart04と思うのですが、私の母に
言わせると、
『ゴミがもぶれついてるみたい…sweat02』と…。
   ※もぶれつく=まとわりつく的な意味
なんてコトをっsign03bearing
ちなみに、キットで購入した材料は4つ全部作りまして、
Photo_2
娘ちゃんに1つ、妹に1つ、私が2つと分けましたconfident
ベージュのこの子も、可愛いと思うんだけどなぁ…sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

七夕

今日は七夕ですねnight
梅雨時期の7月7日に、こんなに晴れるのって
珍しいですよねsign02
私の記憶が正しければ、ここ数年ほとんど星空はスッキリ
見れてないような気がするんですが。
今日は天の川が見えますかね〜upnighteye
我が家の玄関には息子クン達が作った七夕飾りが飾って
あります。
“この世からせんそうがなくなりますように”
息子クン2号の短冊にはこんな願い事が書かれてあります。
息子クン達の小学校では4年生で平和学習をします。
(どこでも4年生なのかな???)
2学期には社会見学で平和記念公園へ行って、原爆ドームや
平和記念資料館で勉強しますpencil
その準備なのか、今学校で折り鶴を折ったり戦争関係の
調べ事をしたりしているみたいです。
だから平和について考える時間がたくさんあるからなんで
しょうねconfident
片や、息子クン1号の願い事は
“ゲームのさい新のカセットを手に入れれますように”
ですsweat02
双子でも性格は全然違いますcoldsweats01
私は何を書こうかなぁ〜note
って、いつも書くことは決まってるんですけどねsmile
“祝heart結婚記念日◯周年”
そう、今日は結婚記念日なんですよ〜shine
だからと言って、取り立てて何もないですけどね…sweat02
子どもの誕生日のようにお祝いをすることはないのですが、
家族みんなが元気に過ごせてることに感謝しながら
夜空を眺めようと思いますnight

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

………。

なんだか慌ただしい日が続いてますsweat01
今週は役員のお仕事三昧の1週間でしたwobbly
ひとまず一段落といったところですがconfident、役員会等
出事はまだまだ続きますsweat02
私は今年度で役員のノルマクリアなので、役員を卒業予定
です。
なので、最後だから協力できるコトはできるだけ手を挙げて
協力させてもらってます。
分担しないと大変な作業ですからね…down
夏が終わるまではまだまだバタバタしそうですsweat01sweat01sweat01

そう言えば、庭のアジサイが次々と開花してますnote
癒されますぅ〜confident
Photo
ステキでしょ?happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »