« ………。 | トップページ | ゴミ!? »

2010年7月 7日 (水)

七夕

今日は七夕ですねnight
梅雨時期の7月7日に、こんなに晴れるのって
珍しいですよねsign02
私の記憶が正しければ、ここ数年ほとんど星空はスッキリ
見れてないような気がするんですが。
今日は天の川が見えますかね〜upnighteye
我が家の玄関には息子クン達が作った七夕飾りが飾って
あります。
“この世からせんそうがなくなりますように”
息子クン2号の短冊にはこんな願い事が書かれてあります。
息子クン達の小学校では4年生で平和学習をします。
(どこでも4年生なのかな???)
2学期には社会見学で平和記念公園へ行って、原爆ドームや
平和記念資料館で勉強しますpencil
その準備なのか、今学校で折り鶴を折ったり戦争関係の
調べ事をしたりしているみたいです。
だから平和について考える時間がたくさんあるからなんで
しょうねconfident
片や、息子クン1号の願い事は
“ゲームのさい新のカセットを手に入れれますように”
ですsweat02
双子でも性格は全然違いますcoldsweats01
私は何を書こうかなぁ〜note
って、いつも書くことは決まってるんですけどねsmile
“祝heart結婚記念日◯周年”
そう、今日は結婚記念日なんですよ〜shine
だからと言って、取り立てて何もないですけどね…sweat02
子どもの誕生日のようにお祝いをすることはないのですが、
家族みんなが元気に過ごせてることに感謝しながら
夜空を眺めようと思いますnight

|

« ………。 | トップページ | ゴミ!? »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日おめでとうございますheart01これからも仲良し夫婦でいてねcoldsweats01天の川はあいにくうちの家からは雲ってて見えなかったよcloud残念weep

投稿: storm | 2010年7月 7日 (水) 21時03分

お久っすぃぶりぶり。
昨日は、七夕・・&結婚記念日で、いかがお過ごしだったのかしらshine

夕食作りながら、もうあれからheart01年かぁ・・・ってhouse一家の顔が、浮かんできましたwink

実は、何度かブログにアクセスしたけど、たどり着けず・・なんと、今まで<->入れ忘れだったみたいですcrying  寒い頭で、御免typhoonって知ってるかぁflair ではでは、またね。

投稿: ボマボ | 2010年7月 8日 (木) 15時21分

stormさん、コメントありがとうheart04
結局夕方から雲cloudが出て来て、
うちからも天の川は見えませんでした…down
やっぱり七夕は晴れないのね…sweat02

投稿: kanade-mama | 2010年7月 8日 (木) 17時41分

ボマボさん、名前も変わってお久しぶりですheart04
なかなか会えませんなぁsweat01
結婚記念日、何も変わりはなく過ごしましたわcoldsweats01
よくぞブログにたどり着いてくださいましたnote
ってか、聞いてくれれば教えたのにsweat02

投稿: kanade-mama | 2010年7月 8日 (木) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/35658758

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕:

« ………。 | トップページ | ゴミ!? »