« 楽しそう!! | トップページ | お土産 »

2010年7月16日 (金)

ここ数日、雨がよく降りましたrain
子ども達の学校でも警報発令中の自宅待機や臨時休校があり
リズムが崩れた数日でした。
うちの子どもが通う小学校は1日も自宅待機・臨時休校なく
普通に学校に登校して普通に授業してましたがcoldsweats01
中学校では連日朝6時半頃『警報発令中なので次の連絡が
あるまで自宅待機だそうです』と連絡網telephone
その内1日は、決められた時間までに警報が
解除されなかったので、そのまま臨時休校…。
学校の先生方も対応に追われて大変だったことでしょうwobbly
福山市内でも避難勧告が出た地域もあったようですが、
うちの辺りではたいした被害は出なかったようですconfident
でもニュースなどを観てるとよその地域では甚大な被害が
出てると報道されていて、自然の前では人間なんて
微力だと改めて痛感させられましたdespair
雨が降らないと困るのですが、もう少し均等にお願いしたい
ものですねsweat02
今日はやっといつも通りの日常でしたconfident
そして、そろそろ梅雨明けか来週からお天気が回復する
予報です。
暑い暑いsweat01夏休みが始まります…crying

|

« 楽しそう!! | トップページ | お土産 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/35769035

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 楽しそう!! | トップページ | お土産 »