« 夏のジャム | トップページ | あと少し… »

2010年8月23日 (月)

収穫

我が家の小さな庭で育てたスイカ、収穫ですshine
この夏で、合計3玉できました。
Photo_2 
1個目は7月下旬にカラスに穴を開けられたのを
ダンナさんが気付き即収穫sign01
被害が少なく収穫でき、すぐに食べましたdelicious
そして1ヶ月後に2玉収穫。
これはカラスにやられる前に収穫できましたconfident
“ブラックボンバー”という種類のスイカで、その名の通り
皮に模様の無い黒っぽいスイカで小玉です。
切ってみると、美味しそうじゃありませんかsign02
Photo_3
食べてみると………、旨いheart04
ちゃんと甘みもあるし、家庭菜園でできたモノなら
合格点ではないでしょうかgood
コレに味をしめたダンナさん、来年も作ると意気込んでますcoldsweats01

ちなみに、粒が少なくなっていたぶどうも2房収穫できて
食べたんですよsign01
Photo_4
こちらは驚くくらい酸っぱい粒もありましたがwobbly
場所によっては甘くなっていてそれなりにできてました。
来年はもう少し大きな房が実ってくれるかなぁconfident

どの果物も梅雨の日照不足で全然育たなかった子達でしたが、
梅雨明けからの恐ろしいくらいの日照でスクスク育ちましたbud
太陽sunの力ってホントすごいですcrown

|

« 夏のジャム | トップページ | あと少し… »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/36308035

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫:

« 夏のジャム | トップページ | あと少し… »