« 発表会 | トップページ | 診断 »

2010年9月18日 (土)

ヤバイ!!

息子クン2号の頭がハゲてきたsign03shock
最初はつむじ周辺に始まり、おでこの際の一部が少々…。
夏休みの間からずっと気になってたのですが、
『いつかはえてくるでしょ〜sign02』と呑気なB型の私sweat02
ずっと様子を見てました。観てました…。
頭をよく触ってるので自分で抜いているのか?はたまた痒い
のか???
本人に聴いてもあやふやな答えしか返ってきません…。
そして先日気がつくとつむじの周辺から横に範囲が広がってる
ではありませんかsign03coldsweats02
さすがにこれ以上範囲が広がると目立ちます。
お友達にもからかわれちゃうかも…sweat01
さすがの私も小さじ2杯ほど心配になってきましたsweat02
まさか病気sign02shock
で、(やっと!?)病院へ行ってみることになり、
今日受診してきました。
看護士さんに呼ばれて診察室に入り、先生に症状を説明し
患部を診てもらって即言われました。
『こりゃ、自分で抜いてるねcoldsweats01』と。
ストレスもあるかも知れないけど、どちらかと言えば
“癖”でしょうと。
爪を噛む癖とかと同じらしい。
で、診察終了〜。
診察室に3分もいませんでしたdown
病気ではないのが分かって一安心ですが、恥ずかしいやら
情けないやら…gawk
無意識に抜いてるんですwobbly
これはもう自分で気をつけてもらうしか対処のしようが
ありません。
常に私がくっ付いて見張るわけにはいきませんので。
これ以上ハゲが広がらないよう祈る母です…。

|

« 発表会 | トップページ | 診断 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜^^
民さんです。
癖でヨカッタ、でも心配ですね。
こればっかりは、お医者さんも治せないし。
ウチの長女もひどい癖があるので、わかります。

ところで、とても可愛いほっこりするブログですね!!
一度お宅にお邪魔したことがありますが、
その時も暖かみのある素敵な雰囲気にとてもリラックスさせていただきました。
まさにこのブログもお家の雰囲気そのままで、ステキlovely
またお邪魔しま〜す!!
(え? お家?はたまたブログ?)

投稿: 民五郎 | 2010年9月19日 (日) 21時20分

民五郎さん、いらっしゃいませ〜heart04
初コメありがとうですconfident
ホント、たいしたことなくてよかったですわsweat02

“ほっこりするブログ”
“ブログもお家の雰囲気そのまま”
こんなただのひとりごと日記に
なんてステキな褒め言葉happy02heart04
ありがとうございますnote
もちろんお家にもブログにもじゃんじゃん
遊びにいらしてねwinkgood
私も民五郎さんとこに絡んでいきますわぁsign03(笑)

投稿: kanade-mama | 2010年9月20日 (月) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/36808727

この記事へのトラックバック一覧です: ヤバイ!!:

« 発表会 | トップページ | 診断 »