« すごい力! | トップページ | ひたすら…。 »

2010年10月24日 (日)

ご立腹!(-゛-メ)

今年の春に車を買い替えた我が家。
3月末という年度末の微妙な時の買い替えで、
自動車税の納税通知書が届くかも…って言われてました。
するとやはり納税通知書が届きました。
その通知書はそのまま車屋さんが引き取って
『ちゃんと手続きしますsign01』とのことで、お任せしました。
それから2ヶ月くらい(?)経った頃、自動車税未納で
督促状が届きました。
『なんでsign02どうなってるの?gawk』と担当クンへ問い合わせると
『おかしいですねぇ…sweat02嫌な思いさせてすみませんねぇcoldsweats01sweat01
 督促状をください。ちゃんと手続きさせますので』とのこと。
これで大丈夫だろうと思っていると、それからまた1ヶ月後
くらいに、今度は直接お役所の担当者からtelephoneで催促が…。
うちにはその車はもうないことを説明をして『車屋に
問い合わせてみます…』と言って電話を切りました。
そしてダンナさんに連絡してダンナさんから車屋の担当クンに
『どうなってるんだsign02poutannoy』と連絡してもらいました。
この車屋の担当クン、私だとちょっとなぁなぁな対応なので
ここはビシッsign01とダンナさんに言ってもらおうannoy
思いまして。
すると、うちのダンナさんを少し怖がっている担当クン、
その日からパッタリ我が家に関わらなくなりました…。
それまではちょこちょこ『お車の調子はいかがですか?』と
訪問やtelephoneがあったのに、一切無し。
半年点検の案内は郵送で届いたものの、
『いつ来られますか?』的な連絡はなく放置。
これってどう思います?
うちは悪くないのに感じ悪すぎですpout
そりゃバツが悪いとは思いますが、こういう時こそ
『この度はご迷惑をおかけしてすみませんでした。
 お車の調子はいかがですか?』と連絡をとるのが
営業マンとして正しいと私は思うのですが。
上司もどう対応したらいいかの指導はしないのか?と
思ったのですが、もしかしたら上司に報告もしてない
かもしれませんね…。
自分の担当のお客さまのことです、普通担当クンが
督促状の時点で納税の担当者に手続きは終わったかを
確認して催促して、確認がとれたらお客に手続き終了の
連絡をするべきだと思います。
その確認作業をやっておけば未納でも早めに
見つけることができたはずですし…。
“ほうれんそう(報告・連絡・相談)”ですよsign03
先日わざとアポ無しで半年点検に押しかけてみました。
連絡していくと用事を作って逃げそうなので。
でも、残念ながら担当クンとは会えませんでした。
その後も連絡はありません。
今度会ったら、『担当が変わったなら教えてねsign03』って
言ってやろうかしらpunch
ちょっと腹が立った出来事でしたthink
皆さん、どう思いますぅ?
うちは悪くないですよねぇ???sweat01

|

« すごい力! | トップページ | ひたすら…。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

kanadeさん大変だったね(≧m≦)   
そんな営業マンが担当なんて辛いよなあ(ノ_-。)
自分の仕事に責任もてない人って最低なヤツだゎ…
担当外してもらうことをお勧めしまーす(・∀・)イイ!

投稿: ハンドメイド最高 | 2010年11月 4日 (木) 21時42分

ハンドメイド最高さん、コメントありがとうconfident
この担当クン、実は今日うちへ様子伺いに来ました。
車のリコールのお知らせとともに…。
私はチクッといやみも言いましたがbleah
根は悪い子じゃないんだよねぇ…catface
今回ご無沙汰してた理由もちゃんと説明してたし。
『そうじゃないだろsign02』って思うこともあるけど、
まぁ、しっかり頑張ってもらうことにします。

投稿: kanade-mama | 2010年11月 4日 (木) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/37347092

この記事へのトラックバック一覧です: ご立腹!(-゛-メ):

« すごい力! | トップページ | ひたすら…。 »