« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

ビン入り◯◯

最近の制作状況ですclover
Photo
ビンシリーズを何個か作ろうとやってます。
おのみち手しごと市ではお試しで少し出してみた
だけだったんですが、たくさんの方に手に取っていただき、
『可愛いねぇ〜』とお声をいただき、
もう少し作ってみようかと思いましてconfident
うさぎと雪だるまができました。
手しごと市の時よりシンプルなモノにしました。
他にもう少し作りますhappy01rock
ボチボチとねconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

体験、錦帯橋・IZUCHO

今日、ダンナさんと息子クン2人の3人で山口県の錦帯橋へ
行って来ました。
娘ちゃんは期末テスト期間中で塾があるからお留守番で、
私ももれなくお留守番sweat02
ホントは家族全員で行きたかったのですが、目的のモノが
11月末までと期間のあるものだったもので
本日男の子チームだけで決行となりました。
その目的のモノとは…、
“錦帯橋匠の技特別公開”shine
コレは、

錦帯橋の平成の架け替えの際、用材加工場として
使用されていた倉庫で、錦帯橋の歴史を解説した
パネル展示や、旧錦帯橋に使われていた用材などを特別展示。
5分の1の錦帯橋模型を使用しての組み立て体験もできます。
江戸時代の創建以来、錦帯橋の定期的な修復とともに
受け継がれる匠の技を体感してください。

というものです。
ほとんどの人がそれがどうしたsign02って反応でしょうか?coldsweats01
うちの男の子チームは
“5分の1の錦帯橋模型を使用しての組み立て体験”を
目的に行って来たのです。
実は息子クン2号の将来の夢が“宮大工”なんです。
釘を使わずに作られる建造物に興味を持ってまして、
錦帯橋も組木の技術によって造られているということで、
期間限定でその組み立て体験ができると知り、
予約して行って来たのでした。
Photo_4Photo_6
Photo_8
完成したらこの上に乗る事ができますshine
3人で乗ってポーズした写真もありましたcamera
楽しんできたみたいですhappy01
その後、本物の錦帯橋を見て渡って触れてきたそうです。
Photo_9
今日体験中にダンナさんが聞いた話では、
この錦帯橋、実は釘を使いまくりらしいですcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そんな今日、娘ちゃんが塾の間の6時間、
私はフリータイムclock
おとなしく留守番してましたよ。
神辺あたりでsmile
きっと行けないだろうと諦めてたIZUCHO CAFEの
“ハンドメイド展”へ行き、その後フジグラン神辺へ。
するとスゴイ人だかりがあり『何事sign02』と見てみると
“森本ケンタ”くんの無料ライブがあるということで。
時間もまだあるので2階の吹き抜け部分から
生ケンタくんを観てきました。
“満点ママ”tvで見るまんまの爽やか青年でした〜confident
顔、とっても小ちゃかったですsign01
            Papa238_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

新店情報

12/12(日)pm12:12に福山市南町に
美味しいお店がopenしますbell

SWEETS LABO MILK(スウィーツ ラボ ミルク)さん。
Sweets_labo_milk
昼間はマカロンなどスイーツを販売するお店cake
夜はフレンチのお料理が食べれるお店になると聞きましたrestaurant
openが待ち遠しいですhappy01
オープニングキャンペーンなるものも企画されていて、
登録してキーワードを手に入れてopen後期間中に
お店に行くと、マカロンとお花のプレゼントpresentがある
そうですhappy02up
私、早速登録しました〜note
マカロンとお花のプレゼントpresentをご希望の方は
写真の赤いカードが必要となります。
私も数枚持ってますので、欲しい方は言ってくださいねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス支度。

今年も出しました、クリスマスツリーxmas
例年より遅いですが…。
2010_2
210㎝のスリムツリーですnote
玄関にも
Photo_3
毎年お馴染みのナチュラルリースを。
そして室内には、今年のフラワーデザイン教室の
クリスマスレッスン第1段のリースを飾ります。
2010_3
作りたてでボンドが乾いてないので平面で撮影ですcoldsweats01
今回のレッスンは参加できなくて、材料だけお持ち帰りし
自宅で制作しました。
これで我が家も一気にクリスマス気分になりましたxmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

瑠璃の屋形に行って来ました♪

瑠璃の屋形 生産者直売市 4周年大感謝祭、行って来ましたnote
今日は暖かい日になりイベント日和の1日でしたsun
10時頃到着の私。
Bear Homeさんには既に人だかりができてました。
早速お忙しくしているBear Homeさんへ納品を済ませ、
私はイベントを満喫ですsmile
試食・試飲をさせてもらったり、お野菜やパンbreadを買ったり、
先着100名の豚汁もギリギリでgetscissors
お野菜もほとんどが¥50や¥100で売られてて、
パンも¥100均一、どれもこれも安くて、
あ〜、楽しかったnotenotenote
懐かしいモノもgetしました。
その昔私が子どもの頃、向島・尾道近辺の小学校の給食で
人気メニューの1つだった“キントンパイ”shine
Photo_2
甘いさつま芋のペーストがパイ生地に包まれててサクッdelicious
コレが美味しいんですよ〜good
私には懐かしい味です。
そしてBear Homeさんでもミニ巾着を購入しましたnote
自作の革のメッシュバッグに白い生地の巾着を作って入れて
使ってたのですが、冬仕様にイメージチェンジです。
Photo_3→→→Photo_5
かっ、かわいいっheart04
今度はコレでお出かけですnote
そして そして、よく見ると青空号に見慣れた後ろ姿がsign01
Photo_8
kanade印のいも虫さんがちょこんと乗っていました。
後ろ姿が何とも言えませんhappy02
Bear Homeさん、
可愛く飾っていただきありがとうございますhappy01
今日はお疲れさまでしたconfident

瑠璃の屋形を満喫していると母からmobilephone電話が…。
『あんた、お蕎麦食べに行かない?』
行くsign01行くsign01行きますsign03で、母と父と
合流して、福山市熊野町にある“くまのの里 鴨尾”さんへ。
Photo_9
ホントにこんな所にあるのsign02coldsweats02って場所に
ひっそりとあるこのお店。
知る人ぞ知るです。
月曜日〜金曜日の平日限定20食の“鴨尾定食”を
いただきましたdelicious
Photo_11
お蕎麦にご飯・漬け物・小鉢4〜5品のセットで
お腹いっぱいsweat01
大満足のお昼ご飯でしたconfident
Photo_13
今日は軽くプチ旅行した気分になれた1日でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

瑠璃の屋形 記念イベント

委託でお世話になっている青空雑貨店 Bear Homeさん
今週の金曜日に“青空号”で出動ですnote

瑠璃の屋形 生産者直売市 4周年大感謝祭
11月26日(金)8:30〜17:00
※青空雑貨店 Bear Homeさんは10:00〜13:00

青空雑貨店 Bear Home 青空号出動の他に
・先着100名様豚汁無料
・先着100名様丸パン無料
   (1点以上お買い上げの方に限りお1人1袋まで)
・たまご10個入り105円(限定150パック)
・ソフトクリーム100円(通常180円の品)
・しょうが湯試飲即売会
・サンポーク試食即売会
・いっとく鉄板焼き(とんぺい焼き)
・野菜ワンコイン市
・フリマ・ゲームコーナー
と、盛りだくさんの企画になってますshine

青空雑貨店 Bear Homeさんも青空号出動20回記念だそうで、
お買い上げの方先着約25名さまにマスキングテープ1個
プレゼントpresentという嬉しい企画も準備されてるようです。
私も当日押しかけ納品で、いろいろ持って行く予定ですclover
先日のおのみち手しごと市で完売だったお花のブローチも
少しですが持って行きますconfident
Photo_2
お天気の予報は今のところ大丈夫そうwink
防寒対策をしっかりして
金曜日は瑠璃の屋形へLet's goですnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

楽しかった手しごと市

今日は中学校の娘ちゃんのPTCに行って来ました。
昨日に引き続き今日も暑い中、グランドでPTCsweat01
しかも運動系sweat02
ほら、汗かいた…。
今、11月で間違いないですよねsign02coldsweats02

さて、昨日思う存分楽しんできたおのみち手しごと市。
昨日予告登場でお買い物して帰ってくれたひつじぐもさん
ブログを今朝こっそり覗くと私が店をほっぽりだしてたコトが
暴露されてましたsweat01 事実なんですけどsmilesweat02
その時、うちの2つ隣に粘土のスイーツのお店があったので
物色してたんですsmile
自分もお客さんしたいじゃないですかぁ〜coldsweats01
開店直後でしたけど…sweat01
実は、いつもお手伝いで一緒について来てくれる娘ちゃんが
今回は体調不良でお留守番だったんです。
で、お土産をと思い物色してたんです。
Photo
レジンに閉じ込められたスイーツです。
デジカメcameraで撮ればいいのにオンボロ携帯の写メで
すみませんsweat02
作者の方、見てたらごめんなさいねsweat01
でも、娘ちゃん、とても喜んでくれましたnote
あっsign011つは自分のですけど、何か?smile

その他には、こんなモノも連れて帰りましたnote
Photo_3
木工のおうちの形の飾り棚です。
屋根がピンクなのがちょっと迷った点だったのですが、
作者さんに『すみませんが屋根は塗り直すかも…』と
失礼は重々承知で断りをいれて購入。
でも作者さん、いろいろ塗り直す時のアドバイスを
してくださいました。
こんな失礼な客に親切にアドバイスまでしてくださり
感謝ですhappy02
おのみち手しごと市に集まる方はいい人ばっかりclover
また来年の春、宝土寺でお会いするのが楽しみですconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

楽しんできました♪

maple秋晴れの気持ちいいお天気の中…、
いや、汗ばむくらいの暑さの中sweat01
“おのみち手しごと市”に参加してきました。
今日はホントにいいお天気過ぎるくらいでしたcoldsweats01
寒いよりはよかったですけど、きっと日焼けしましたよ、私sweat02
私のブースの様子です。
Photo_3
kanadeブースに遊びに来てくださった方、
作品をお買い上げくださった方、お声をかけてくださった方、
本当にありがとうございましたconfident
出店していた私もとても楽しい時間を過ごすことが
できましたnote
今回もお久しぶりの顔ぶれにお会いすることができ、
初めましてconfidentの出会いもあり、
充実した1日になりました。
このような楽しい時間を過ごすことができたのも、
運営スタッフの皆さまのおかげです。
ありがとうございましたconfident
あと1日ありますので、もう一踏ん張り頑張って、
楽しんでくださいconfident
Photo
本日の心残り…
たけちゃんの紙芝居、やっぱり観れませんでしたcrying
遠くで聞こえてたんですけどね、すっごく気になりながら
諦めました…。
またいつか絶対sign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

第8回おのみち手しごと市

明日・明後日(11/20・21)と尾道の宝土寺で
“第8回おのみち手しごと市”が開催されますclover
1日目・2日目と違う表情を見せてくれることと思います。
お天気も良さそうで楽しい市になりそうですhappy01
尾道は他にも見所がいっぱいの町です。
どうぞ遊びにいらしてくださいconfident

Photo

※kanadeは土曜日のみの参加ですconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

いよいよです♪

第8回おのみち手しごと市が今週末いよいよ開催ですnote

11/20(土)~21(日)
時間:午前10時~午後15時
場所:宝土寺(尾道市東土堂10-3)
雨天rainでも開催flair

※私は今回は土曜日に参加させていただきますnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、おのみち手しごと市に持って行く商品を集めて、
せっせと値札付けをしてました。
そして、陳列のシミュレーションをしてみました。
なにせ広げた新聞紙1枚分のスペースなのでねぇ〜sweat01
でも1人でちまちまやってる私にはこの広さが
ちょうどいいんですconfident
土曜日はこんな感じでどこかにいると思われます。
Photo
いも虫付きりんごappleや雪うさぎにボトルシリーズ、
フェルトポーチにもこもこシュシュ、
お花の髪ゴムに同形のお花のブローチ、
そしてある方からリクエストのあったいも虫単品も少し…smile
Photo_3
他にもあります。
委託とは違い対面販売なので、ちょこっとお買い得な企画も
思案中flair
土曜日にいらっしゃる方は、遊びにいらしてくださいねぇnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

今月も…

今月も妹と御調町へお出かけしてきましたrvcardash
月に2日だけopenする手作り雑貨屋さん“copain”さんheart04
お気に入りの作家さんの作品を目指して出発しましたが
今日はopen2日目なのでお目当てのものは無いかもね…と
話しながら向かいましたcoldsweats01
お店に入ってご挨拶も早々に物色開始の私eye
『ぬぉぉぉ〜sign01あったhappy02up
私のお目当ての作品が残ってたのですheart04
神様ありがとうhappy02
するとその横には、娘ちゃんから『あったら買ってきてsign01』と
頼まれてたモノも…。
神様重ね重ねありがとうnote
大切に使いますconfident
Photo
こちらが私が欲しかったフェルトの雲に粘土で作られた
風船がぶら下がったブローチ。
私もフェルトを作りますが、どうしてもコレが欲しかったhappy02
そして娘ちゃんリクエストのモノがこちら、
Photo_3
メロンパンのストラップ。
ホント、丁寧に作られてて本物みたいで可愛いheart04
大好きな作家さんですlovely

そして、copainさんでこの粘土の作家さんの作品を買うと
希望者に頂けるのがこちらnote
Photo_7
チョコレート菓子の“アポロ”ではありませんよsign01
一番奥の子を見てくださいeye
画鋲が付いてるのが分かりますか?
そうsign01プッシュピンなんです。
このプッシュピン“あ、ポロ”でストラップなどの
作品がコルクボードに留めて飾られてます。
作品を購入すると、留めてあったピンも頂けるという
ステキなシステムshine
このプッシュピンを集めるのも私の密かな楽しみと
なっておりますsmile
この数を見てお解りのように、私今までに10個
買ったんですね。
今日数えてみて気づきましたcoldsweats01
でもまだまだ増えそうな予感〜smile

で、お楽しみの帰りにもう1つお目当てがconfident
御調の道の駅“クロスロードみつぎ”に寄り道して
パンbreadを買って帰りました。
Photo_5
このパン、メープル味とチョコ味は以前から
食べたことがあって、うちの家族みんな好きなんです。
今日は食べたことがない北海道バター味を買ってみました。
あと他にコーヒー味もあります。
とってもおいしいパンbreadでお気に入りですheart04
明日の朝ご飯で頂きますdelicious
今日は、半日御調町を満喫して帰りましたnote

copainさん、ありがとう〜clover

| | コメント (9) | トラックバック (0)

祝 銅メダル

(昨日の話ですが…coldsweats01
女子バレー、銅メダル獲得しましたねぇ〜shine
いやぁ〜、観ていて楽しかったsign01
彼女達は、“私が応援する試合は負ける”というジンクスを
破ってくれましたhappy02good

ダンナさんが子ども達に『銅メダルは金メダルと同じ』と
話していました。
“銅”は“金と同じ”と書く。
銀メダルは1位決定戦で負けた結果もらうメダル。
最後の試合は負けた試合。
でも銅は3位決定戦で勝って決まるから、最後の試合は
勝った試合。
その大会の最後の試合を勝って終わるのは金と銅メダルだけ
なんですよね。
『なるほど〜。うまいこと言うなぁ〜flair』と思いながら
聞いてましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

葉っぱキーホルダー

おのみち手しごと市に向けて小物ばかりちまちま作ってます。
搬入がちょいと大変なので、大きいモノや重いモノは
自分的にngでして、小さなサイズの作品ばかりですcoldsweats01
で、昨日は葉っぱのキーホルダーを作りました。
Photo_3
フェルトの紅葉色の葉っぱがプリティheart04で一目惚れして
買ったのですが、何に使おう…sweat02としばらく放置されて
ましたsweat02
が、ちょっと前によそ様のブログで見てこれまた
一目惚れしてたどんぐりの鈴をお店で見つけ、
ネットで買うよりは随分割高だったのですが、
ネットで買って送料を払ってたらきっと変わらないな…と
思い、即購入moneybag
これまた何に使うか…と考えてたところに葉っぱさんを
思い出したんですsign01
で、合わせてみましたnote
可愛いんでないかいsign02lovelyと自画自賛smile
葉っぱが5枚しかないので、この5個限りです。
おのみち手しごと市に持って行きますhappy01

   ***おしらせ***
昨日、20日の市に向けて青空雑貨店 Bear Homeさんへ
お預けしていた作品達を連れて帰って来ました。
また市が終わったら新しい作品などを連れて行こうと
思ってますので、よろしくお願いしますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セブンイレブンのONE PIECE

只今セブンイレブンでキャンペーン中のONE PIECE商品、
そそりますよねぇ〜happy02(私だけsign02
で、買ったんですよ〜smile
7&i ヌードル×ワンピースフィギュアshine
7i_2
セブンイレブンに勤めているママ友にわざわざ取り置きを
お願いしてたんだけど、そんなコトをしなくても
普通にたくさんありましたcoldsweats01
子ども達にコレを見せたらテンションupupupでした。
完成品がこちらheart04
Photo
オヤジの背中を守る息子達って感じでいいじゃないですかhappy02
このフェギュアは、息子クン達が作った1000ピースの
ワンピースのパズルと共に、息子クン達の部屋に飾ろうと
思いますnote

他にはねぇ〜、もちろんギガント肉まんも食べましたし、
Photo_2
予約商品のチョッパーのおにぎり弁当も予約しましたconfident
どんだけワンピース好きやねんsign02って感じですよねぇcoldsweats01
そんだけ好きなんですsmileheart04
でも、セブンイレブンにワンピースグッズが何かしら当たる
1回¥500のくじがあるんですが、ママ友お勤めのお店では、
店頭に出す前にお1人の方が大人買いで全部買い占めて
帰られたそうですsweat01
そういう方に比べたらうちなんかまだまだですね〜coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

ランチ♪

今日、母の用事に付き合ってお出かけしました。
その用事が済んだ後、ランチにhappy01restaurant
数日前に情報を見つけて気になっていたお店へLet's goup
そこは“おばんざい 木むら”
Photo_2
和風の趣きのある建物のお店です。
お食事内容の写真は、カウンター席だったので
小心者の私には撮れませんでしたがsweat02
最初に熱々のがんもが出てきてうましheart04
その後、大きなカゴやお皿に6種のお惣菜が乗って
出てきました。
母やお隣のお客さんとも少しずつ器が違ってて、
それを見てるだけでも楽しいnote
それに、麦ご飯とお味噌汁と香物。
最後にデザートまで付いてましたshine
お腹いっぱいですdelicious
デザートもお皿にみんな違う小さなお花が添えられてて、
器にお花にとホントに視覚でも楽しいランチでしたhappy01
この“おばんざい 木むら”さんは福山市三吉町南に
あります。
落ち着いた雰囲気のお店で、ママ友ランチや親とのランチ、
ダンナさんとのデートランチにもお勧めですflair
ちなみに、ランチは月・火・水曜日のみだそうです。
いいお店見〜つけたnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

イベント盛りだくさん♪

11月〜12月はイベントがたくさんでワクワクですnote
もう終わっちゃいましたが、今月3日には
ニックナックスさんの駐車場で行われた“MARKT”。
すごい人出だったそうですsweat01

そして今度の週末は、
clover第6回ふくやま手しごと市
Photo_3
  11/13(土)〜14(日)
  10:00〜16:00
  まなびの館ローズコム 芝生広場にて
150もの作家さんが集まるそうですup

次の週末は、私も出店するhappy01
clover第8回おのみち手しごと市shine
Photo
  11/20(土)〜21(日)
  10:00〜15:00
  宝土寺にて

12月に入ったら
cloverくるまdeふくやま手しごと市
 Photo_4
  12/3(金)〜4(土)
  10:00〜16:00
東手城ヘルスケアモールにて

そうしていると、笠岡のあのイベントも開催されるのでは?
まだまだ探せば小規模なイベントはちらほら
あるみたいですし…。
さすがに全部は行けないかも知れないけどsweat02
どれも行きたいなぁ〜happy02heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

うさぎ

フッと思い立って羊毛で“雪うさぎ”を作ってみました。
Photo
いかがでしょう?
来年の干支は卯ですし、お正月のお飾りに
なりますでしょうか?
ホントは耳はフェイクの葉っぱでと思ったのですが
思う形が見つからずdown、フエルトシートの抹茶色で
作ってみたのですが、こっちの方が温かみがあって
結果オーライでしたgood
お盆の雰囲気もあるのでしょうが、和風な感じに
なりましたね。
固めの羊毛は本当の雪の様に見える気がして好きです。
もちろんおのみち手しごと市に持って行きますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

新米

今年の春に田植え体験をし、10月に稲刈りをしてはで干しを
して帰ったお米“たかのむすめ”が届きました。
Photo_6Photo_5
私達が刈って、はでに干したお米ですshine
近年、作業の効率化・労力の軽減から機械乾燥が
増えてるそうですが、はでに干し自然乾燥させたお米は
機械乾燥よりも食味値が高くなるそうです。
Photo_2【はで干し風景】
自分達で体験したお米が食べれるなんて幸せですhappy02riceball
ありがたくいただきますconfident
自分達で作業したという気持ちがあるからか、
炊いて食べたらとっても美味しかったですわdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

学校へ行こう!

今週、うちの子ども達の通う小・中学校では
“学校へ行こう週間”というものをやってまして、
保護者や地域の方が子ども達が通常の授業をしているところを
自由参観形式で観れるというもの。
小学校では、他に特別教室(図書室・音楽室・理科室など)も
見ることができます。
中学校はよく分かりません…sweat02
で、私は小学校の方へ行って来ました。
目的は小学校の図書室onlybook
“ニッポンの嵐”を見せてもらうためですsmileshine
子ども達から小学校は図書室に置いてあったとの情報を
仕入れていたのでscissors
中学校は紛失防止の為か校長室の前に置いてあるらしくsweat01
いくら私でも校長室の前で立ち読みは恥ずかしいので
小学校へcoldsweats01

Photo
※※※ブログ用に表紙のみ撮影させてもらいました※※※

この本は、“嵐”のメンバーが日本各地の魅力や
地域の課題などを紹介している図書で、全国の小中高など
約4万校に2冊ずつ寄贈されているモノです。
うちの小学校には1冊しかありませんでしたが…sweat02
この本は、嵐のメンバー自ら企画取材した書籍だそうで、
当初は販売予定だったのを、旅の経験を子どもたちに
共有してもらいたいとの嵐の意向から寄贈が決まったもの
だそうでして、非売品で学校でしかお目にかかれない
図書ですsign01
嵐を海外での日本のPR役「観光立国ナビゲーター」に
任命している観光庁は、子どもたちが観光やその基盤になる
地域の魅力に対する理解を深めるのにつながると
学校で教育の一環として活用を呼び掛けているそう。
どこかの学校では実際に先生が授業に取り入れて活用されてる
ところもあるそうです。
取材内容は…
大野クン × ニッポンのものづくり
相葉クン × ニッポンの福祉、介護
松本クン × ニッポンの島の人々
櫻井クン × ニツポンの農業
二宮クン × ニッポンのエンターテイメント (掲載順)
となっております。
大野クンはやっぱりアートでした。
二宮クンは任天堂とスタジオジブリに。
これもらしいですねhappy01
他3人はそれぞれ訪れた先で、いろんな課題に取り組む
若者との交流って感じでした。
時間の都合上大雑把にしか読めませんでしたが
なかなか面白かったですup
話題の本とあって、読めてよかったですnote

小学校に着いて、図書室の鍵を開けてもらうため教頭先生に
『図書室にある“ニッポンの嵐”が見たいのですが…coldsweats01
と言うと、
教頭先生に『あぁ…アレ…coldsweats01』と
苦笑いされてしまいましたcatfacesweat02
全然平気ですけどっsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフル予防

今日、インフルエンザのワクチン接種に行って来ましたhospital
一昨年、人生初めてのインフルエンザにかかり、
かなりのやられっぷりでヘロヘロになったので、
次シーズンからは絶対受けようと心に決めてましたthink
去年は新型インフルエンザで大騒ぎだったので接種制限があり
受けませんでしたけど…。
今年のワクチンは季節型と新型両方対応の混合ワクチンで
1回で済みますup(子どもは2回)
1回¥3,000なり〜moneybag
接種後先生が、
『2〜3日副作用で腫れるかもよsign012割くらいの人が
 腫れるらしいからcoldsweats01』と。
私も少し腫れてるみたいです。
何はともあれ、冬本番に供えて1つ終わりましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

ビンの中に…

あるモノをビンの中に入れてみました。
Sheep_2
後ろ姿です。
何でしょうねぇ〜。
………………………考え中catface……………………
答えはひつじさんですflair
“bottle ship”ならぬ“bottle sheep”ですsmile
ウハハnote我ながらくだらないhappy02
ちょっと壊れ気味でしょうかsign02
でも、娘ちゃんに『コレ、可愛いじゃんup』と
言ってもらったので大丈夫でしょう。
おのみち手しごと市に持って行きますup

そして、先日作ったフェルトボールで芋虫さんを
作りました。
Photo
これは、定番の“アレ”にくっ付きますよ〜。
あっsign01チラッと後ろに写ってますねぇ〜apple
アハハnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »