« 葉っぱキーホルダー | トップページ | 今月も… »

2010年11月15日 (月)

祝 銅メダル

(昨日の話ですが…coldsweats01
女子バレー、銅メダル獲得しましたねぇ〜shine
いやぁ〜、観ていて楽しかったsign01
彼女達は、“私が応援する試合は負ける”というジンクスを
破ってくれましたhappy02good

ダンナさんが子ども達に『銅メダルは金メダルと同じ』と
話していました。
“銅”は“金と同じ”と書く。
銀メダルは1位決定戦で負けた結果もらうメダル。
最後の試合は負けた試合。
でも銅は3位決定戦で勝って決まるから、最後の試合は
勝った試合。
その大会の最後の試合を勝って終わるのは金と銅メダルだけ
なんですよね。
『なるほど〜。うまいこと言うなぁ〜flair』と思いながら
聞いてましたconfident

|

« 葉っぱキーホルダー | トップページ | 今月も… »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/37671498

この記事へのトラックバック一覧です: 祝 銅メダル:

« 葉っぱキーホルダー | トップページ | 今月も… »