« 女子会♪ | トップページ | 京都1日目。 »

2010年12月 7日 (火)

旅に出たわけ。

4日・5日の土日で旅に出てました。
行き先は京都。
なぜ京都に行ったかと言うと話が長くなるのですが…。

私が小学生の頃の話、私の生まれ育った尾道近辺の
小学校の修学旅行はだいたいどこも京都・奈良・大阪でした。
うち以外の周りの地区の小学校は京都・奈良・大阪でしたし。
でもなぜかうちの学校だけ山口だったんですねぇ…down
山口も楽しかったんですが、修学旅行で行くという
タイミングを逃した私は、今まで京都に行ったことが
なかったんです。
で、ずっと前から『京都に行ってみたいぃぃぃ〜bearing
 年をとったら絶対に行ってやるsign03』と言っていた私を
優しいうちのダンナさまが、
birthday誕生日プレゼントpresentに連れて行ってやろうsign01』と言って
連れて行ってくれたのでした。
うちのダンナさま、優しいでしょ?heart04
旅慣れてるダンナさまのナビで迷ったり、トラブル無く
楽しい2日間を過ごすことができましたnote
しかもsign03実家の両親にもわがままを言って
子ども3人を預けて夫婦2人での旅行が実現しました。
2日間、子どもを気にかけたり注意したり
叱ったりすることなくゆっくり観光できて、
とてもありがたかったですconfident
みんなに協力してもらって私の京都旅行の夢は
叶ったのでしたshine

              京都1日目へつづく…clover

|

« 女子会♪ | トップページ | 京都1日目。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

日々のできごと」カテゴリの記事

コメント

kanadeママheart01誕生日おめでとうhappy01
夫婦ふたり旅とは羨ましいっlovely
すごい誕生日プレゼントだねgood

投稿: ハンドメイド最高 | 2010年12月 8日 (水) 17時03分

ハンドメイド最高さん、ありがとう〜heart04
また1つ大人になりましたsmile
旅行ね、みんなの協力で実現しました。
これで今年の運を全部使い果たしたような感じです。
まっ、今年もあとわずかなんで問題ないかhappy01(笑)

投稿: kanade-mama | 2010年12月 8日 (水) 17時33分

こんにちは。
お誕生日おめでとうございます。
kanadeさんにとってよい1年になりますように。

小学校も同じだったんですね~。
私も修学旅行山口ですよ。
妹の次の年から奈良・京都・大阪が修学旅行になったんです…。

私も大人になってから京都の清水寺や金閣寺、奈良の大仏を見て感動しました。
逆に大人になるまで感動をとって置けたと喜びましょう!(たんなる負け惜しみでしょうかcoldsweats01)

先日お母様から名物の太巻きをいただき、家族みんなで美味しくいただきました。
あのお店が今年いっぱいで廃業…というのは残念ですね。
これも時代の流れ。
寂しいですね。

今年も残すところわずかになりましたが、よいお年をお迎えください。

投稿: はとこの嫁 | 2010年12月13日 (月) 15時26分

はとこの嫁さん、コメントありがとうございますconfident
そうですか!
はとこの嫁さんも山口の旅でしたかcoldsweats01
確かに子どもの頃に見てたら今ほどの感動はなかったと思います。
もっと先になると思ってた京都旅行だったので、
思いのほか早く実現して良かったとしますclover

はとこの嫁さんもよいお年をお迎えくださいねconfident

投稿: kanade-mama | 2010年12月13日 (月) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/37979614

この記事へのトラックバック一覧です: 旅に出たわけ。:

« 女子会♪ | トップページ | 京都1日目。 »