« お豆。 | トップページ | get♪ »

2011年1月14日 (金)

充電♪

今日は急遽お仕事がお休みになったママ友と一緒に
お出かけしてきましたnote
昨年の10月にopenした自宅shop“Bonheur”さんへshine
相変わらずステキな空間が広がっていました。
私達がお邪魔した時は他にお客さまがいなかったので
オーナーさんとたくさんお話をしてゆったりした時間を
過ごさせていただきましたconfident
もちろんお買い物もnote
オカベマキコさんのガラス作品です。
1つ目は小〜〜〜さな一輪挿しです。
Photo
超ミニミニです。
最近お気に入りのナンキンハゼを入れてみました。
可愛いhappy02heart04
2つ目はオーナメント的なモノ。
Photo_2
“BONAPETIT”の文字が並んでます。
意味を調べてみたら“いただきます”とか“召し上がれ”の
意味だとか。
食いしん坊の私にぴったりです(笑)
オカベマキコさんの作品、好きですheart04
Bonheurさん、ラッピングもステキでしたshine
Bonheur

その後、ランチrestaurantしたり手芸屋に行ったりした後、
福山の本通りにある“ぜっぴ”というレンタルスペースの
お店に連れて行ってもらいました。
今日一緒にお出かけしたママ友がそのお店に委託で
手作りの作品を置いているので見せてもらいに行ったのでした。
取り扱いのジャンルはいろいろで、手作り品もあれば
余剰品もあり、見ていておもしろかったです。
今日は突然のお誘いのお出かけでしたが、急なわりには
いろいろ行けて充実したお出かけになりましたnote
いろんなモノを見て、しっかり充電もできましたflair

で、勢いに乗って先日のお豆さんを仕上げました。
Photo_3
キーホルダーの金具を付け、ツルと革のタグを付けました。
革のタグには四ツ葉のクローバーが刻印してありますclover

|

« お豆。 | トップページ | get♪ »

handmade」カテゴリの記事

日々のできごと」カテゴリの記事

コメント

kanademamaのおすすめの手芸屋さん、とても種類があってよかったぁup 
『ぜっぴ』にも寄ってくれてありがとうheart04
 

投稿: ハンドメイド最高 | 2011年1月18日 (火) 16時43分

kanademamaに付き合ってもらって私も充電できましたlovelyup
 手芸屋さんでは探していたペップが見つかって盛り上がりましたnotes穴場のお店を教えてくれてありがとうsmile
 

投稿: ハンドメイド最高 | 2011年1月18日 (火) 21時51分

ハンドメイド最高さん、コメントありがとうですconfident
こちらこそ誘ってくれてありがとねheart04
楽しかったね〜note
ペップ発見ではホント盛り上がったね(笑)
あの古びたお店にはまだまだお宝が隠れてるかしらsign02

投稿: kanade-mama | 2011年1月18日 (火) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/38466318

この記事へのトラックバック一覧です: 充電♪:

« お豆。 | トップページ | get♪ »