« 雛人形 | トップページ | お花 »

2011年2月 9日 (水)

久々の雨と福山名物。

昨日、午後から久しぶりにまとまった雨が降りましたrain
福山に雨が降ったのは何日ぶりでしょう…。
かなりしばらくぶりです。
福山市の水がめである八田原ダムの貯水率が1月末には
50%を切り、現在44%台。
どうなったら“水不足”って言うんでしょうね?
私、密かにドキドキしてました…wobbly
これで少しは貯水率もUPupでしょうか…?sweat02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日、子どものお遣いで文具屋さんへ行きました。
そこでちょっといいもの発見sign01eyeflair
Photo

Photo_2
コレ、ポストカードなんですけど、私の住む福山の
名物が描かれてるんです。
自動車博物館・福山城・鞆の浦の常夜灯・市花のばら・
二上り踊り・保命酒・お琴・くわい・
下駄・(坂本龍馬の)いろは丸・鯛網shine
福山が丸ごと入ってる感じですhappy01
遠方の知人へちょっと贈り物の予定があるので、
このカードにメーッセージを一筆書いて添えようかと
思ってますconfident

|

« 雛人形 | トップページ | お花 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/38791207

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の雨と福山名物。:

« 雛人形 | トップページ | お花 »