« 大災害 | トップページ | 今月のcopainさん。 »

2011年3月15日 (火)

応援歌

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

もうダメさ これ以上は前に進めない
そんな日が 誰にだってある
だけど雨でも晴れても何でもいつでも
その気になりゃ何度でもやり直せる 何度でも
これからのことを 思うと負けそうになる
心配なことがあって しゃがみそうになる
あと少しだけ もう少し 強くならなくちゃ
でも大切なことはいつも誰も教えてくれない
だからそうだよ くじけそうな時こそ遠くを見るんだよ
チャンスは何度でも君のそばに

この道の先に何が待ってるのかなんてこと
わかるわけない
答えがあっても無くてもYesでもNoでも
決めた道を行くしかないさ
あるだろう? そんな時
青春と呼べた 時代は過ぎたのに
今でも心の奥に風が吹き抜ける
優しい人にばかり 悲しみが降り掛かる
報われないことが ここには多すぎる
だけどそうだよ どんな時も信じることをやめないで
きっとチャンスは何度でも君のそばに

だからそうだよ くじけそうな時こそ遠くを見るんだよ
見えないこのスタートラインから
また ここから

きっとそうだよ いつかきっと
真心が何かに変わるんだよ
そうさチャンスは何度でもいつも君のそばに

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

馬場 俊英さんの“スタートライン”という曲です。
私が挫けそうになった時の自分への応援歌です。
東日本大震災で被災された方へも届きますように…。

1年前、娘ちゃんの同級生のお友達が
パパさんのお仕事の都合で宮城県へ引っ越し
していました。
ママさんは昨年一緒に役員のお仕事をした仲です。
宮城県のどこに住まわれてるのか分からなかったのですが、
そこの娘ちゃんから、こちらで仲良くしてたお友達に
無事を知らせるmailtoが届き、
『停電なのでこれが最後のmailtoになると思うけど、
 みんな無事ですgood
ということで一安心。
無事でいてくれて何よりです。

うちのダンナさんのお兄さんは自衛隊員なので
震災のおきた翌日から現地へ入っているそうです。
隊員の中にはご自分の家族の安否が分からないまま
作業にあたられている方もいらっしゃるそうです…。

私は友達2人と3人で毎月¥1,000ずつ積み立てを
しています。
これで、年に1・2回食事restaurantに行ったりする
お楽しみ積み立てです。
これが結構貯まっているので、この積み立てから
気持ちばかりですが、東日本大震災の被災地へ
義援金を送ろうと話し合いました。
微力ながら私達に出来ることをやろうと。
『どこぞの社長さんのように10億円は無理だけど、
 気持ちは負けないわぁ〜sign01』と友達(笑)
何かの役に立ってくれることを願いながら送ります。

|

« 大災害 | トップページ | 今月のcopainさん。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/39237794

この記事へのトラックバック一覧です: 応援歌:

« 大災害 | トップページ | 今月のcopainさん。 »