« 新玉ねぎ | トップページ | もやし丼 »

2011年5月26日 (木)

リメイク

私のママ友にお裁縫がと〜っても上手な人がいます。
学生の頃、洋裁関係の学校でお勉強もされた人。
その彼女にちょっとお願いしてバッグを作ってもらいました。
私のじゃないんですけどね、いとこのお姉ちゃんが
子どもが小さい頃に着ていたジャンパースカートで
気に入ってたモノがあって、『捨てるに捨てれないから
リメイクして小さな鞄にでもならないかしら?
ってか、誰か出来る人はいないかしら?coldsweats01』って。
で、『おっsign01やってくれそうな人がsign03』ってことで、
彼女にお願いしてみたら、快く引き受けてくれたのでしたconfident
そのお願いしていたモノが届きましたshine
Photo_2
すごいsign03happy02の一言ですup
元は ↓ こんな感じのジャンパースカートでした。 
(いとこのお姉ちゃんから写メを送ってもらいましたcamera
Photo
子どもサイズのモノをリメイクして2つも作れるって
すごくないですかsign02
しかも、中も内布はもちろんポケットまでflair
Photo_3
中でも私が気に入ったのは小さい方のバッグの取っ手。
Photo_4
ジャンパースカートのたすき部分をそのまま取っ手に。
ボタンもそのまま生かしてあるところが可愛いheart04
しかもsign01預けたジャンパースカートはほとんど
布が残ってないという超エコshine
すご技ですsign03
Mちゃん、どうもありがとうheart04heart04heart04
いとこのお姉ちゃんもと〜〜〜っても喜んでましたconfident

|

« 新玉ねぎ | トップページ | もやし丼 »

handmade」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/40129156

この記事へのトラックバック一覧です: リメイク:

« 新玉ねぎ | トップページ | もやし丼 »