« ウォーターマッシュルーム | トップページ | パン作り »

2011年6月 4日 (土)

地震…

6/4 午前1:57 島根県東部を震源とする地震がありました。
マグニチュード5.4 最大震度4だったそうです。
私の住む辺りは震度3。
それでも『あわわわわsign01結構揺れてるぞぉshock』と
ドキドキしました。
揺れがおさまったら、飛び起きてtvで地震速報を確認し、
子ども部屋へ行き子ども達の様子を確認しました。
3人とも寝てましたけどcoldsweats01
朝聞いてみると、娘ちゃんは気づいたそうです。
息子クン達は『えっsign02全然気づかなかったsweat01』とsweat02

東日本大震災では震度4クラスの余震がしょっちゅう起きて
ましたよね?
1日に何回と…。
なんだか『地震って怖いだろ?不安だろ?忘れるなよsign03』って
神様に諭されたような気がしました。
こんな不安な気持ちがずっと続く日々、
その上その日の食料など日常生活にも困る日々、
そして近しい人を亡くされたり、我が家を失ったりした悲しみ。
二重・三重にも重なった不安や悲しみ。
政治家の方達はどこまで理解してくれてるんでしょうね…?
ゴチャゴチャやってる場合じゃないぞsign03

|

« ウォーターマッシュルーム | トップページ | パン作り »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/40257169

この記事へのトラックバック一覧です: 地震…:

« ウォーターマッシュルーム | トップページ | パン作り »