« 青空さんの… | トップページ | 地震… »

2011年6月 2日 (木)

ウォーターマッシュルーム

昨日青空さんがブログで紹介してくれた我が家の玄関先にある
“ウォーターマッシュルーム”。
Photo_2
青空さんには
『くれた人がウォーターポピーって言ってました』と
言ったのですが、後で心配になって調べてみると
違ってましたsweat01
ホントの名前は“ウォーターマッシュルーム”。
この子はいただいて4年くらいになると思うのですが、
冬には枯れていなくなてしまうものの、春には毎年元気に
ニョキニョキと芽を出してくれますbud
何のお手入れもしないのに…。
ほっときっぱなしなのに…。
なんて強い子、我が家向きな子happy02good
(私、よく枯らすので…sweat02
我が家では水鉢に水をはって植えてます。
夏に涼し気に見えるよう演出です。
冬も、枯れて茶色くなっても汚いところだけ取って
そのままその場所に鉢は鎮座してますが…(苦笑)
冬の見た目は残念ですが、寒い朝鉢に氷がはったりするのを
子ども達が楽しみにしてるので、そのままにしてるんです。
片付けたくない言い訳ですかね…coldsweats01
この“ウォーターマッシュルーム”、調べてみると
水でも土でも育つそうです。
&水中でも育つってflair
すごいぞsign01ウォーターマッシュルームsign03shine

|

« 青空さんの… | トップページ | 地震… »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

え!?kaedeさんよく枯らすの???
お花屋さんなのに???
びっくり発言だわ。

庭は旦那さまがしてるって言われてたけど
密かにkanadeさんがちょこちょこ手入れしてるから
あんなにキレイなんだろうなぁって思ってたけれど
ほんとに旦那さまオンリーなのかしら(^-^;

投稿: 青空 | 2011年6月 2日 (木) 22時11分

青空さん、先日はありがとうございましたconfident
クッキー美味しかったheart04

うちの庭、基本ダンナさんonlyですcoldsweats01
私はおおいに口を出して、たま〜〜〜に手伝うだけ〜(苦笑)
それに、花屋と言ってもアルバイターですし、
どちらかと言うと切り花方面の方が強いですね。
植木屋さんじゃないのでガーデニングは微妙ですsweat02
名前もよく知らないし…coldsweats01

投稿: kanade-mama | 2011年6月 3日 (金) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/40224074

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーターマッシュルーム:

« 青空さんの… | トップページ | 地震… »