« 八天堂のくりーむパン | トップページ | 初収穫! »

2011年7月20日 (水)

骨が折れる…

息子クン2号が先日階段を踏み外して足の小指を痛めました。
痛いとは言っていたのですが、しばらく様子見してました。
うどん作りでもしっかり生地を踏み踏みしてましたしcoldsweats01
翌日、台風で学校が休校だったため1日家に居ましたが、
普通に遊んだり動いていたのでそのままに。
しかし、夕方に『やっぱり足が痛い…』と言うので
見てみると、腫れてるwobblysweat01
一応病院hospitalに行っておこうかと終了間際の病院へ
駆け込みました。
先生が、『骨が折れてたら内出血を伴うから
大丈夫だとは思うけど、一応レントゲン撮ろうか』と言われ
レントゲンを撮ってみると、
『あ〜、ココsign01少し折れてるねsweat02』ってdown
マジですかぁsign02shock
“少し折れてる”の意味がよく解らないのですが、
ポッキリ折れてるわけではなく、
レントゲンを見ると確かに段差が出来てる部分がある…。
その部分が骨折だと言われました。
で、湿布を貼って隣の薬指を添え木代わりに一緒に
テーピングで固定して、1週間様子を見てみましょうと
言われました。
コレは“軽い骨折”と言うのでしょうか?sweat02
学校の先生やスイミングのコーチに説明するのが
難しいったらありゃしないgawksweat01

|

« 八天堂のくりーむパン | トップページ | 初収穫! »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

2号君、大変だぁ。
軽い骨折だったんですね。
びっくりでしたね。

無理のないようお過ごしくださいね。
お大事に!!!

投稿: 青空 | 2011年7月21日 (木) 06時02分

青空さん、ご心配いただきありがとうございますconfident
夏休み直前に負傷とは残念なヤツです…sweat02
まぁ、普通に生活できる程度の骨折なので
不幸中の幸いでした。
若いのですぐ治りますよ〜good

投稿: kanade | 2011年7月21日 (木) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/40889968

この記事へのトラックバック一覧です: 骨が折れる…:

« 八天堂のくりーむパン | トップページ | 初収穫! »