« 最後のお出かけ。 | トップページ | 恒例のお楽しみ♪ »

2011年8月31日 (水)

なぜだ!?

私のお気に入りだった“サンセベリア”の“スタッキー”が
枯れた………crying
 Photo
(お元気だった頃のスタッキーちゃん)
なぜだ…???
なぜって…、見た目は根腐れっぽいです…。
根元がグジュグジュになってましたdown
お世話は『やや乾燥気味に管理』なので、今までと変わらず
水やりは控えめにしてたつもりなのですが…。
変わったコトと言えば、2ヶ月前くらいに
観葉植物の栄養剤を挿したくらい。
これがいけなかったのかsign02
“あらゆる観葉植物に適した栄養剤です ”って
書いてあったから挿してみたんだけど…。
写真の右4本が根元からポッキリ倒れてしまいましたdown
購入後出た脇芽の左の1本(細いヤツ)が残っているのが
せめてもの救い。
この子は大丈夫なのだろうか…ドキドキ。
ダメになった子達を抜いて手直しして、大事な1本の
様子を見ようと思います。
かなりショックな出来事でした…downdowndown

|

« 最後のお出かけ。 | トップページ | 恒例のお楽しみ♪ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

久々に遊びに来ました~
ブログ頑張って更新してますね。
自分はちょっと休憩中です。

スタッキー残念だったね。
うちの観葉植物達も毎回危機を迎えているけど、なんとかサバイバルしています。
復活する事を祈ってます♪(´ε` )

投稿: HANMYOU | 2011年9月 8日 (木) 13時25分

HANMYOUさん、いらっさ〜いnote \(^o^)/
そうなんです…、枯れちゃいましたdown
この夏はグリーンネックレスも…crying
どうもうちには植物が懐いてくれませんsweat02
スタッキー、残りの1本は今のところ無事みたいですcoldsweats01

HANMYOUさん、お忙しそうですねsweat01
ブログ、辞めたのsign02って思って残念に思ってましたが、
お休みなんですね。
無理せずの範囲でやらなきゃ楽しめませんものねconfident
ナイスな写真が溜まったらまた復活してくださいupsmile

投稿: kanade | 2011年9月 8日 (木) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/41354818

この記事へのトラックバック一覧です: なぜだ!?:

« 最後のお出かけ。 | トップページ | 恒例のお楽しみ♪ »