« 親子孫3代でランチ。 | トップページ | 従姉妹同士。 »

2011年9月21日 (水)

水の中の生き物。

我が家に家族が増えました。
この子達ですsign01
Photo_2
カメ? No,No〜スッポンの赤ちゃんですcoldsweats01
先日、ダンナさんがいきなり持って帰って来ましたsweat02
ダンナさんの知り合いのお食事屋さんがスッポンを
調理した際にお腹に卵があって、
ソレを温めてみたら孵化したらしく、
二十数個あった卵の半分が孵ったそうです。
その中の2匹をいただいて帰ってきたのでした。
ビックリですsweat01
大きくなったらどうすんのよsign02って思ってたら、
水槽を買いに行ったダンナさんが、ペットショップの
お兄さんから飼い方をレクチャーしてもらってました。
肉(魚の切り身とか)を餌で与えていると、どんどん
大きくなるんだそうです。
カメの餌、俗に言うペットフードならそんなに大きくは
ならないとか。
あと、やったらやった分だけ食べるので、やり過ぎたら
大きくなるらしいと。
へぇ〜〜〜。
息子クン達が喜んで飼う気満々なので、飼育係に任命ですshine
しっかりお世話してやってねsign01
でも、息子クン2号は
『コレ、大きくなったら食べるん?』って聞いてました…。
食べれるほど大きく育てる気はないし、もし大きくなっても
その頃には愛着がわいてそれは無理だと思うぞ、息子よcoldsweats01

我が家の水槽にはスッポンですが、実家の金魚鉢の中には
こんなものが泳いでいました。
Photo_3 
          Photo_4 Photo_5
“タコクラゲ”と言うそうです。
頭(?)の部分の大きさは直径1.5㎝くらいの
小さなクラゲです。
とっても可愛くて飼いたいのですが、3日に1度
海水の交換が必要で、それは無理…とsweat02
餌は海水の中のプランクトンだそうです。
冬には1㎜くらいになって死んでしまうらしいんですけど…。
フワフワ泳ぐクラゲを見て癒されてきましたhappy02
うちに帰ると、スッポンですけどsweat01
スッポンも可愛いんですけどね…coldsweats01

|

« 親子孫3代でランチ。 | トップページ | 従姉妹同士。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

すっぽん。。。大きくして食べましょうよ(笑)
お肌プルプルになるでしょう(*^^)v
噛まれないように気をつけてね。

投稿: mama238 | 2011年9月22日 (木) 16時05分

mamaさん、調理してくれますか?(笑)
今は小さいから可愛いですけど、茶色で華やかさがないですcoldsweats01
やっぱり噛まれたらヤバイですかねsign02sweat01

投稿: kanade | 2011年9月23日 (金) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/41869513

この記事へのトラックバック一覧です: 水の中の生き物。:

« 親子孫3代でランチ。 | トップページ | 従姉妹同士。 »