« 失敗(ノ_≦。) | トップページ | 健康診断。 »

2011年10月 3日 (月)

豆苗とスッポン。

お店で買った豆苗を切って食べた後、お水に浸けていたら
第2弾が成長しましたbud
Photo_3
数日でグングン伸びます。
コレを切って収穫したら、第3弾が成長するのかな…?
Photo_5
そろそろ収穫しますhairsalon

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

少し前に我が家に仲間入りしたスッポン2匹。
よくよく観察してみると、1匹は目が見えないみたいですsweat01
でも、餌はちゃんと見つけることが出来るので、
元気に水槽の中で暮らしてますconfident
そのスッポン達に家族が増えました…。
ダンナさんが追加でもう2匹もらって帰ってきましたsweat02
どうやら貰い手がなかなか見つからないみたいですdown
合計4匹…。
やっぱり大きくなったら食べる気なのでしょうか?(苦笑)

|

« 失敗(ノ_≦。) | トップページ | 健康診断。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ブログみにきてくれてありがとうhappy01
豆苗?豆もやしのことかな?
だんだん寒くなってきてお鍋の季節になりますよ~
スッポン危うしcoldsweats02

投稿: storm | 2011年10月 3日 (月) 22時14分

stormさん、またブログに遊びに行くよ〜note

豆苗、“とうみょう”と呼びまして、グリーンピースの
苗だそうです。
生でも茹でても炒めてもgoodな子ですgood

スッポン、やっぱり食べられるsign02coldsweats02

投稿: kanade | 2011年10月 3日 (月) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/42217231

この記事へのトラックバック一覧です: 豆苗とスッポン。:

« 失敗(ノ_≦。) | トップページ | 健康診断。 »