« 風邪!? | トップページ | ママさん達のお教室。 »

2011年11月27日 (日)

競技大会。

今日は小学校の行事に参加してきました。
保護者の親睦を深めるっていう主旨で毎年開催されている
競技大会でした。
誰でもできる内容の競技でみんなで楽しもうって感じ
なのですが、毎年参加希望者が少なく、
人数集めに役員さんが大変sweat01
簡単な内容にしたり、時間を短くしたり、
役員さん達がいろいろ工夫をしてくれるのですが
それでもね…。
やる意味があるのか???って思うのですが、
やめるわけにはいかないらしく…。
“保護者の親睦を深める”ためにやっている行事ですが、
その保護者達が参加を嫌がる行事。
PTA行事ってなかなか難しい…think
私も去年・一昨年とPTA本部役員をさせていただいたので
PTA行事を行っていく上での難しさを痛感したものでした。
何はともあれ、今年の競技大会も何とか終了。
役員さん、大変お疲れさまでしたconfident

|

« 風邪!? | トップページ | ママさん達のお教室。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/43168747

この記事へのトラックバック一覧です: 競技大会。:

« 風邪!? | トップページ | ママさん達のお教室。 »