« 競技大会。 | トップページ | TKG »

2011年11月28日 (月)

ママさん達のお教室。

今日はお花屋さんのお手伝いに行ってきましたtulip
子育てサークルの仲良しママさん達の
クリスマスリース作り教室があり、その先生のアシスタントを
しました。
私は初参加でしたが、おチビちゃんも来たりするので
いつも教室は賑やかなんだそう。
今日は6ヶ月と11ヶ月のおチビちゃんと
もう少しお兄ちゃんの男の子の3人だったので、
いつもより静かだったそうですconfident
ってか、3人ともいい子ちゃんshine
泣くこともなく、ぐずることもなく、ママが制作中は
とってもいい子で待ってくれてました。
小さいお子さんを抱えてでは、なかなか習い事なんて
できないわ…とか、外出もなかなかねぇ…ってママさんが
多いと思いますが、こういったサークルに参加すると
いろんな形でコミュニケーションがとれて
外に出て行くこともでき、
ストレス発散できたり子育ての悩みを相談できたりと、
心強いですねconfident
良い集まりだなぁと思いましたhappy01
私の子どもが小さい頃、こんなサークルあったのかしら?
無かったのか、知らなかっただけなのか…。
今のママさん達、ちょっと羨ましいですconfident

|

« 競技大会。 | トップページ | TKG »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

kanadeさん
無事、雪だるまが神戸へ嫁ぎましたnote
画像は友達のfacebookの方に載せてあります。
ブログならお知らせできたんですが・・
喜んでもらえましたupwardright

私も、子ども達が小さな頃
そんなサークルあったら良かったって
思いますbearing

投稿: kayo | 2011年11月29日 (火) 14時12分

kayoさん、雪だるまを喜んでいただけたなら
よかったですup
嬉しいheart04
お友達によろしくお伝えくださいconfident

サークル、ホント、羨ましいです。
今はmobilephoneで個人的に繋がれるし、
メールっていうお手軽に連絡をとる方法もあるし、
blogやfacebookやmixiなど繋がる方法もたくさん。
今の若いママさん達、いいなぁ〜sign01

投稿: kanade | 2011年11月29日 (火) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/43175942

この記事へのトラックバック一覧です: ママさん達のお教室。:

« 競技大会。 | トップページ | TKG »