« 追い込み。 | トップページ | お買い得♪ »

2011年11月12日 (土)

羊毛の雪だるま教室、終わりました。

今日は今津町の学研教室で
ドキドキの羊毛の雪だるまsnow教室でした。
お喋りは苦手な方ではないのですが、
ちゃんと伝えなきゃいけないコトを忘れそうなので、
メモ持参で説明のお話をさせていただきましたcoldsweats01
年長さん(だったかな?)〜6年生&大人数名の
総勢21人sign01
kayoさんが『酸欠になるかもsweat01』っておっしゃるくらい
教室いっぱいの生徒さんでした。
最初は白の羊毛をチクチクしていく地味〜な作業で
皆さん無言で、子どもの中には『もうコレでいい?』って
すがるような目をする子も(苦笑)
でも、皆さんちゃ〜んと最後まで自分で完成させて、
いよいよ楽しいお顔と体の飾り付けup
『好きにやっていいよsign01』って言われると、
大人は長考する傾向があります。
でも子どもはサクッと作っちゃうことがよくあるので
飾り付けは30分くらいかなぁと読んでいたのですが、
そこは皆さんレディーでしたsmile
いろいろ悩んで可愛く飾り付けられてましたconfident
予定時間をかなりオーバーしての終了でしたがsweat01
先生初体験のつたない私の指導のもと、
皆さん上手に完成させてくださってましたshine
私、カメラcameraは持って行っていたのですが、
撮影する余裕はまったくなく…sweat02
全員分ではないのですが、皆さんの作品の写真は
kayoさんが撮影していた画像をいただきました〜coldsweats01
(kayoさんありがとうheart
Photo_12 Photo_13 Photo_14
    Photo_15 Photo_16
        Photo_17
    Photo_18 Photo_19
Photo_20 Photo_21 Photo_22
どうです?
力作揃いでしょsign02shineshineshine
kayoさんのブログで今日の教室の様子を紹介してくださってます。
作品の写真もココより大きいですsmileshine
kayoさん、お世話になり、ありがとうございましたconfident
とっても楽しかったですnotenotenote

そして、帰り際にkayoさんからとっても嬉しい
ご褒美をいただいましたshine
kayoさんお手製のシフォンケーキhappy02
Photo_23
頑張った甲斐がありましたsign01
ってか、私もしっかり楽しんでたんですけどねsmile
kayoさん重ね重ねありがとうございましたconfident

とっても楽しかった教室をあとにして、
帰宅する前にちょっと寄り道。
kayoさんの教室から近いパン屋さんbreadで、
大好きなお店の“Pain factory CHOU-CHOU”さん。
Chou_chou1 Chou_chou2
運良く車も停められてルンルンでお買い物。
Chou_chou4 Chou_chou3
しばらくするとお店の中にお客さんがたくさんになり、
外では駐車場parking待ちのお客さんもsweat01
相変わらずの人気店ですshine
今日のお昼ご飯にクロワッサンのサンドを買いました。
Chou_chou5
パンがフワフワのパリパリ、レタスがシャキシャキで
美味しかったですdelicious
そして今日のヒット商品がこちらshine
Chou_chou6_2
“オレンジピールのカスクルート”。
レーズン&クルミ入りのかためのパンに、
オレンジピール入りのミルキーなクリームが入ってて、
デリシャスhappy02good
娘ちゃんに半分取られる始末ですよcoldsweats01
コレはハマったかもup
今日は楽しく美味しくいろんな刺激があった1日でした。
今日のステキな出会いに感謝confident

|

« 追い込み。 | トップページ | お買い得♪ »

handmade」カテゴリの記事

コメント

kanadeさん
お疲れではないですか?
本当、写真撮る余裕無かったですねcoldsweats01
でもみんな喜んでくれたようです。
持ち帰った子からも、出来たよーって
写メが届いたり・・・。

chou-chouにも寄ったんですね。
美味しいですよね!
明日は、お醤油・・・行かれるのかな?

また、宜しくねheart04

投稿: kayo | 2011年11月12日 (土) 20時09分

kanade先生、おつかれさまです!
羊毛教室無事終了してよかったね。
そして、みなさんとってもかわいい雪だるまできあがりましたね。
子どもの感性ってすごいなあ~。

CHOU-CHOUでカスクルートのオレンジピールが入ってない方買いました。
そちらも、とってもおいしかったよ~♪

投稿: さんぽ♪ | 2011年11月12日 (土) 21時04分

kayoさん、お世話になりましたconfident
とっても楽しかったですnote
疲れですか?
それはないのですが、立ったり座ったりを繰り返していたので
太ももが筋肉痛になってしまいましたcoldsweats01
運動不足が否めませんbearing

お醤油、もちろん行きますよsmilescissors
スタートの頃には行けませんがsweat02、行ってみますね。
情報をありがとうございましたconfident

投稿: kanade | 2011年11月13日 (日) 08時40分

さんぽ♪さん、無事終わってホッとしてますconfident
ホント、子どもの感性ってスゴイです。
大人が『ソレいいねsign01』って真似してたくらいですhappy01

CHOU-CHOUさんのカスクルート、美味しかったですよねぇshine
CHOU-CHOUさん大好きですheart

投稿: kanade | 2011年11月13日 (日) 08時44分

わ~♪
雪だるまさん、いっぱいっ!
でも、みんな微妙に違っていて、どれも可愛いわ~!

教室、お疲れ様でした(*^_^*)

この子達に下請してもらったら
イベント用の作品も一気に大量生産出来ちゃう?
な~んて(爆)

投稿: 晴ちんママ | 2011年11月13日 (日) 09時30分

晴ちんママさん、そうでしょ?
皆さん力作揃いでしょ?happy02
下請けかぁ…ナイスアイデアかもsmilegood
ってか、晴ちんママさんの願望が出てませんsign02(笑)
晴ちんママさん制作に追い込まれるでしょうcoldsweats01

投稿: kanade | 2011年11月13日 (日) 10時57分

おつかれさま~

でもとっても楽しそうだったねhappy01

ほんと、みんな力作だよ~

こんど帰りに寄ったというパン屋さんにも

連れて行ってちょうだいhappy02

投稿: storm | 2011年11月13日 (日) 12時09分

stormさん、うん、とっても楽しい教室だったよnote
皆さん上手に完成されてて嬉しかったですconfident

CHOU-CHOUさんね、連れてってあげるよんwinkgood
美味しいパンがいっぱいよnote

投稿: kanade | 2011年11月13日 (日) 18時01分

お疲れさまでした!!!
たくさんステキな作品が出来上がりましたね。
一時間のチクチク作業、みんな頑張りましたね。

初先生、お疲れ様でした~。

投稿: 青空 | 2011年11月14日 (月) 06時12分

青空さん、無事終わりましたよ〜good
小さなお子さんに地味なチクチク作業は退屈だったでしょうが
皆さん頑張ってくれましたconfident
仕上げのアイデアは、子どもの想像力に圧倒される
大人達でしたhappy01sweat01

投稿: kanade | 2011年11月14日 (月) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/42970774

この記事へのトラックバック一覧です: 羊毛の雪だるま教室、終わりました。:

« 追い込み。 | トップページ | お買い得♪ »