« もう明日だ!!! | トップページ | 追い込み。 »

2011年11月10日 (木)

ラジオ。

本日2回目の更新ですpencil

パソコンやスマホでラジオが聴けるって
聞いてはいたのですが初めて聴いてみましたear
我が家、電波の入りがあまりよろしくなくて、
ラジオではちゃんと聴けない場所とかあるんです…down
(我が家のラジオがボロなのか…sign02wobbly
radikoってので広島FMが聴けると知り、
pcで聴いてみたのでした。
おぉ〜sign01
雑音なくクリアに聴こえるshine
すごいですね〜sign03
でも、ホントに聴きたかったのはエフエムふくやま。
radikoではエフエムふくやまは聴けなくて…down
って探してたら、エフエムふくやまのホームページに
“ウェブラジオ”ってのがあり、
それで聴けましたnote パチパチshine
なぜそんなにラジオが聴きたかったのかと言うと、
娘ちゃん達の修学旅行の様子をエフエムふくやまで
短い時間ですけど放送するってなってて。
ホントにあっsign01と言う間に終わる放送ですがcoldsweats01
1日目は聴くことができ、無事な様子も解りましたconfident
予定では2日目の今日も放送があるはずだったのですが、
なぜか紹介されてませんでしたsweat02
それにしても今の時代、修学旅行の様子を
ラジオで報告したり、引率の先生が学校のブログに
様子をupしたりする学校もあり、
すごいなぁsign01sign01sign01sign01sign01

|

« もう明日だ!!! | トップページ | 追い込み。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

radiko、チャレンジしてみました!
なのに、エラーが出て聞けなかった…(涙)
我が家は、ラジオだけでなく
パソコンもボロなのかも…(大涙)

我が家では、ラジオは車の中でだけ聞く事が出来るものの様です(爆)

投稿: 晴ちんママ | 2011年11月10日 (木) 22時28分

晴ちんママさん、聞けなかったですか???
アナログ人間な私に原因はさっぱり解りません…。
私も基本、“ラジオは車の中で聞くもの”生活です(苦笑)

ちなみに、エフエムふくやまは楽曲放送中は
無音となります…。
『なんでやねんsign02』って思わずpcに向かって
つっこみましたcoldsweats01

投稿: kanade | 2011年11月10日 (木) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/42937034

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ。:

« もう明日だ!!! | トップページ | 追い込み。 »