« 残念…。 | トップページ | 今年最後のランチ。 »

2011年12月20日 (火)

でびゅ〜☆

ついに私、スマホデビューしましたshine
今までの携帯mobilephoneはかれこれ5年近く使った
年代物のボロボロcoldsweats01(苦笑)
で、買い替えたいなぁ〜…と思ってたところに
このスマホブーム。
今回はもう1回携帯mobilephoneにして、
もうちょっとスマホが落ち着いてから買うか、
思い切って今回スマホに切り替えてしまうか…、
めちゃくちゃ悩みましたsad
で、スケジュール的に年内だと今日しかないなぁ…って
ことで、先日風邪気味で思考回路が少々鈍ってる時に
強行で買い替えに行って来たのです。
ショップに着いてもまだ少し迷いがあったのですが、
頭が少しボーッとして考える事をしたくない状況の私、
『スマホに替えますsign03
言っちゃった(笑)
でもね、そうは言ってもめちゃめちゃ不安なわけですよsweat02
で、せっかくスマホは薄くなるのにあえて…あえてsign03
スライドしたらテンキーが出てくる機種を選びましたsmilesweat02
なので、厚みは今までの携帯電話と変わらず、
サイズは大きくなり、重たくなり…と、はたから見たら
良いところがなさそうな雰囲気の買い替えでしょうかcoldsweats01
ダンナさんに『あんた、アナログおばちゃんじゃな…gawk』と
嫌味を言われましたしね(苦笑)
でもこのテンキーがあるだけで心強いんですよsmile
ってか、メール作成はやっぱりテンキーがいいheart04
まだまだ使いこなせてませんが(使いこなせる日が
来るのかsign02wobbly)、最低限のコトが出来るように
ただ今ヤツと格闘中でございます。
今まで貯めに貯めたデータなどは一部使えなくなって
しまいましたがdown、そこは諦めて再スタートnote
ショップのお兄ちゃんに『携帯電話からスマホに
切り替えて、また携帯電話に戻る人はそういませんから
大丈夫ですhappy01』と、微妙な励ましをいただき
『アナログおばちゃん頑張るhappy02rocksign01』と
思ったしだいでありますsign01
          Photo_3

|

« 残念…。 | トップページ | 今年最後のランチ。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

お~~~~~

ついに結論だしたのね(笑)

近くにスマホの人がいなかったので

私的には超うれしい!!

今度、みせて・使わせて~なlovely

投稿: storm | 2011年12月20日 (火) 22時38分

stormさん、ついに替えちゃったよ〜。
まだまだ意味不明なことがたくさんですわ…sweat02

投稿: kanade | 2011年12月21日 (水) 17時36分

でびゅ~、おめでとぉ♪
>微妙な励まし…
ウケました^^;

ちなみに、私の携帯は「らくらくフォン」(お年寄り用?)です(爆)

投稿: 晴ちんママ | 2011年12月21日 (水) 22時00分

晴ちんママさん、らくらくフォンでもあの写真の撮影は
尊敬ですよぉsign01
やはり、腕が無いと宝の持ち腐れでしょうか…sweat02
私は、基本設定・操作もまだまだで、
『あぷりってな〜に(・_・?)』の状態です(苦笑)

投稿: kanade | 2011年12月23日 (金) 01時33分

チャレンジャーだぁ~~♪
私も変えたいけど不安いっぱいで。。。。
私の周りでは携帯に戻した人 2人ほど。。。(^_^;)
かなりのパーセンテージなのね(笑)

便利??
また見せていじらせてね(笑)

投稿: mama238 | 2011年12月23日 (金) 20時56分

mama238さん、私、今でも不安いっぱいですsweat01
実は、今日スマホがフリーズしてショップに駆け込んで
きましたcoldsweats01
慣れるまで大変です…。(何でもですけど)
私はパソコンでいろいろゴソゴソ見て回るのが好きなので
“小さいパソコンいいじゃないheart”って買い替えましたが、
今のところ、他の機能は携帯の方がよかったなぁ…ってcoldsweats01
ダンナさんに聞きながら何とか慣れていっている最中です。
mamaさんとこもpapaさんが詳しそうだから
きっと大丈夫ですよwinkgood

投稿: kanade | 2011年12月23日 (金) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/43428065

この記事へのトラックバック一覧です: でびゅ〜☆:

« 残念…。 | トップページ | 今年最後のランチ。 »