« 訂正。 | トップページ | ルビー婚式。 »

2012年1月23日 (月)

お裾分け。

昨日、ちょっとしたお裾分けの準備をしました。
数はダンナさんの歳の数ほど。
Photo_3
実はコレ、時々拝見させていただいている方のブログで
“厄のお裾分け”の記事を見かけ、ダンナさんに話したら
『やってみるsign01』って言うので準備したんです。
うちのダンナさん昨年お仕事で責任ある立場になりまして、
仕事で失敗は許されないと神頼み・験担ぎ何でもやるぞsign01
ですcoldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
 《厄のお裾分け》
他人に食事を奢ったりして“厄のお裾分け”を
試みる行事があります。
奢られた方が得をしたと思えば奢った方は損をして
厄を落とせるので、どちらにもメリットのある行事です

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ぜんさいを作ってふるまって厄のお裾分けってやり方の
地域があるそうですが、品物を配るやり方は
手間と時間を省略して簡素化したやり方なんでしょうね。
ということで、うちのダンナさんも皆さんにちょっとだけ
厄をもらってもらいますsmile
Photo_5


|

« 訂正。 | トップページ | ルビー婚式。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

これで厄はなくなったね~~♪
よかったよかった♪

投稿: mi-ka-no | 2012年1月24日 (火) 18時42分

mi-ka-noさん、いろいろ教えていただき
ありがとうございましたconfident
これでなんとか本厄を乗り切れそうですsmilescissors

投稿: kanade | 2012年1月24日 (火) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/43794181

この記事へのトラックバック一覧です: お裾分け。:

« 訂正。 | トップページ | ルビー婚式。 »