« お裾分け。 | トップページ | 来たかと思った…。 »

2012年1月23日 (月)

ルビー婚式。

本日2回目の更新ですpencil

今日は私の両親の結婚記念日でした。
結婚して40年、ルビー婚式ですring
節目の記念日なので近日に食事会とかしたかったのですが、
うちのダンナさんが今月は仕事始めの日からず〜っと
お休みなしでしてsweat02、予定が立たない…。
なのでせめて当日にお花でも…と、心ばかりのpresent
Photo_6
ルビー婚式なので赤メインで作っていただきましたtulip
贈り物なのでセロファンがかかったままで撮影なので
分かりにくいですね…coldsweats01
このアレンジメント、私のお花の先生に作って
いただいたのですが、ちょっとステキな演出がheart
『ルビー婚式って言ってたからルビー(ラインストーン)
 を付けてみたよhappy01』って。
Photo_7
分かります???
ガーベラの花びらにちょこんと赤いルビーが付いて
ます。
母はすぐに気づいて
『ちょっとお父さんsign01ルビーが付いてるわheart04』って。
喜んでいただけてよかったhappy01
先生、ありがとうございましたconfident

|

« お裾分け。 | トップページ | 来たかと思った…。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

kanadeさ~ん
ルビー婚式、おめでとうございますnote
40年かぁ。
お花のちょこんって付いたルビーがいいですね。
とっても喜ばれた事でしょうね。

厄年・・
この辺りの男性は、カップの甘酒を
配ったりしてますよ~
色々あるんですね。

投稿: kayo | 2012年1月23日 (月) 22時20分

おめでとうございますlovely

お花ステキ~!!
いろんなアレンジがあるんだねhappy02

投稿: storm | 2012年1月24日 (火) 00時22分

kayoさん、ちょこんと光るルビー、ステキな演出ですよねshine
とっても喜んでくれましたよhappy01

厄払い、kayoさんのおうちの近くではカップ甘酒ですかぁ。
ホントいろいろあるんですね。
私もダンナさんもこういう風習は全然知らなかったんです。
おもしろい風習だなぁってB型夫婦の好奇心が
ウズウズしちゃいましたsmile

投稿: kanade | 2012年1月24日 (火) 09時14分

stormさん、ありがとう〜happy01
ちょこんとルビーね、遊び心があるよね〜note
45年はサファイア婚式、50年は金婚式。
金婚式では金粉振りかけてもらおうかしらsign02(笑)

投稿: kanade | 2012年1月24日 (火) 09時23分

お花の作者ですtulip
喜んで頂いて、私もうれしいですlovely
我が家では、去年金婚式をお祝いしました。
両親が元気で居てくれてる事を感謝しないとねheart04

そして・・・体調が早く良くなりますようにup

投稿: fujitani | 2012年1月24日 (火) 14時58分

fujitani先生、ホントにありがとうございましたconfident
次々溢れるアイデア、ステキすぎですlovely
どこまでもついて行きますheart04

投稿: kanade | 2012年1月24日 (火) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/43848683

この記事へのトラックバック一覧です: ルビー婚式。:

« お裾分け。 | トップページ | 来たかと思った…。 »