« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

可愛いヨ♪

昨日、UneCoupeさんから『こんなのできたヨhappy01』って
写メが届いたのでご紹介ですnote
とっても美味しそうで可愛いマカロンちゃんheart04
Photo
ベリー達が美味しそうhappy02
まだ制作途中でこれから何に加工されるのか楽しみですnote
UneCoupeさん、ここ最近お仕事の方がお忙しいみたいで
きっとお疲れでしょうにwobblysweat01
着々と作品を制作されてますshine
私も見習わなきゃね…coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

予約って…。

今日、福山市内では大きい部類に入るとある病院hospital
行って来ました。
前から予約してあったのでその時間に。
予約時間は11:30〜12:00。
11:15には待ち合いに居たかなぁ。
そして待つこと3時間…clock
呼ばれて診察室に入ったのは14:30。
何だかんだで終わったのが15:00。
会計して病院hospitalを出たのが15:15くらい…。
今日、病院hospitalに4時間も居たことになりますsweat02
どれくらい待たなきゃいけないのかもわからず、
お腹は空くし、annoypoutannoyannoyでした。
病院hospitalの予約が時間通りではないことぐらい知ってますが
これは待たせ過ぎだと思いません???
予約の時間は関係ないじゃん…でしたcrying
ぐったりdespairdown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

おかし本舗

今日は子ども会の行事用のお菓子の買い出しに
“おかし本舗”に行って来ましたrvcardash
貧乏子ども会の我が子ども会は、
かなり節約してやっていかないと運営していけません…crying
そんな貧乏子ども会に強い味方の“おかし本舗”shine
いろいろ入った袋詰めのお菓子もスーパーより安いmoneybag
助かりますぅ〜scissors

うちの息子クン達も連れて行ってやったら、喜んだup
金額決めて『好きなモノ買ってよしgood』って言ったら
カゴを持ってすっ飛んで行きました。
そして、予算内で買えるギリギリの金額でお買い物を
済ませてました。
計算、よくできましたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

ポロショコラ、見っけ♪

以前紹介した美味しいチョコレートケーキの
“ポロショコラ”を見つけましたeyeflair
以前の記事→
見つけたお店は“ドン・キホーテ福山店”。
1本売り・2本セット売り・3本セット売りと
3バージョンありました。
Photo
こちらは3本セットバージョン。
取り扱っているお店が見つかって嬉しいのですが、
また期間が過ぎたら無くなりそうな予感は
します…despairsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

アロマ♪

おしゃれ〜な姉友さんからアロマを頂きましたclover
Photo_3
マンダリンの香りで爽やか〜confident
元気が出ますhappy01rock

その姉友さんはお仕事柄、
おしゃれなモノや珍しいモノをよくご存知で〜、
以前こんなモノも頂きました。
Photo_5
コレ、飴細工の指輪なんですring
とあるパーティで職人さんがデモンストレーションで
作られてたモノをお土産に頂きましたheart04
飴なのでもちろん食べれるんですけど、もったいなくて
未だに飾ってますshine(袋に入れて…)

姉友さんは私のおしゃれ番長ですshine
いつも気にかけてもらってありがとうconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

ネックレス

ちょっと前に革紐のチャームネックレスを作りました。
少~しご紹介note
Photo_5
数はもう少しあります。

ちょっと前にコレ↓
Photo_7
も作ったし、今はネックレス祭りです(笑)
もう少し作りたいチャームがあるので
まだネックレス祭りは続きそうですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

いい香り♪

ちょっとパソコン落ちしてましたsweat02
スマホからブログをアップしようと試みましたが
写真の添付が出来なくて…。
今度ショップに教えてもらいに行こう…pencil
未だに使いこなせてないアナログ人間ですcoldsweats01

今日はお友達からステキなお花を頂きましたtulip
Photo_3
受け取った瞬間いい香りheart
真ん中でかなり存在感を出しているこの子↓が
     Photo_4
とってもいい香りを放ってました。
癒されますぅ〜confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

おでかけ♪

今日はUneCoupeさんと一緒に
“小さな街のカントリーパーティーin岡山ドーム”に
行って来ましたnote
2012
今回もスゴイ数のお客さんで、大変賑わってましたsign03
私は前回革のミニチュアブーツのネックレスを
買って帰ったのですがかなり好評で、
妹や従姉に行くなら買ってきてsign01って
頼まれてたので任務を果たすべくお店探しeye
で、見つけたはいいが、頼まれてた希望のデザインが
ほぼないという事態…。
で、出来るだけ希望に近いヤツを見繕って任務完了。
いつも有るとは限らないのがドキドキですwobbly
で、私も欲しくなってまた1つ買っちゃったup
Ver_2
お初の2色タイプです。
グフフ、可愛いlovely
そしてこちらは子ども達にお土産の“いも虫パン”heart04
メロンパンだそうです。
Photo
私達はお昼に“たつのバーガー”や“いちごプリン”を
食べ大満足up
美味しいモノも食べたしdelicious、今日も楽しい1日でしたnote

で、帰りの電車trainでトラブル発生sweat02
乗り換えを忘れ(気付かず…)、
間違って伯備線(米子行き)に乗っちゃったsweat01sweat01sweat01
途中で気付き次の駅で下車し、帰りの反対側の電車を
待つも30分ほど待たなきゃ来ない…。
で、倉敷まで引き返して仕切り直しで、
今日はめっちゃ電車trainに乗っちゃいました…。
一人じゃなくてよかったcoldsweats01
あっ二人だから喋り倒してて乗り換え忘れたのか…sweat02
でも、ダンナさんにこの失敗談を話したら呆れながら、
『乗り過ごしたり、線を間違えたりしても、
気付いた次の駅で下車して引き返す電車に乗り直して
事情をちゃんと説明したら、それは誰でもちゃんと
許してくれるんで〜』って教えてくれました。
『そうなんだsign02』って私。
高速道路も同様にちゃんと修正させてくれるんですってsign01
そんなありがたいルールがあるとは知らない私は
ドキドキしながら車掌さんの返答を待ちましたよ。
今日の車掌さんも許してはくれましたが、
『本当はここの往復分払ってもらうところですよsign01
次から気をつけてくださいよsign01』って…sweat02
まぁ、悪いのは私達なのでもちろん素直に
反省しましたよpaper
何はともあれ無事帰れてよかったconfident
そして、ホントに1人じゃなくてよかった〜coldsweats01
珍道中もありましたが楽しい1日でしたsmilescissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

ペーパーウェイト☆

先日atelier Soraさんから持って帰った
ガラス作品のペーパーウェイトの紹介ですnote

Photo
何だか写真がボケてますが…gawksweat02

窓辺に置くとこんな感じ。
Photo_2
いい感じですheart04
プレゼントしたんですけど、やっぱり私も欲しい…
なんて思っちゃったりsmilesweat02
また作りに行きたいなぁ〜up

そして、体験に行った時にギャラリーで見て
気になってたお皿、
やっぱり気になったので連れて帰りましたヽ(´▽`)/
Photo_5
タンポポの綿毛の模様なんですけど解ります?
約11㎝四方の小皿です。
立てて絵皿の様に飾るつもりですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

今日は楽しい雛祭り〜♪

今日は息子クン達の小学校の学習発表会でしたschool
今年度は体育館の改修工事でいつもの時期(2学期)に
開催できず、この度お披露目も兼ねての時期外れの
発表会になりました。
6年生は最後の発表会。
シンプルだけどいい発表をしていました。
合奏もなかなか頑張ってて。
来年息子クン達もあんな風にできるのかなぁ…。
ちょっと心配な学年なんだけどsweat02
なにはともあれ、みんな頑張ってましたrock

そして今日は雛祭り。
お花も飾って女の子のお祭りですnote
          2012
一応ちらし寿司作りました。
おかずの1品に、今流行の“塩麹”で味付けした
炒め物を作ってみたのですが、
ホントに塩麹だけで他に味付けいらないんですねsign01
今日は学習発表会だった息子クン達はお弁当が
いるんだったんですが、塩麹で漬け込んだ鶏肉を
焼いたモノを入れてやってたら
『母さん、アレ美味しかったheart04』と好評でしたgood
入手困難だって聞いてた塩麹ですが、スーパーで
見かけたのでB型の血がうずいて買ってしまいましたmoneybag
Photo_2
でもコレ、使えますねheart04
美味しいレシピをご存知でしたら教えてくださ〜いconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

持って帰りました♪

先日atelier Soraさんへ吹きガラス体験に行った時の
作品が出来上がったので取りに行ってきましたrvcardash
ステキにラッピングしてくれてて開けるのが
もったいないですねconfident
Sora
でも…、自分用のグラスの方を開封happy02
こんな感じに出来上がってましたshine
Sora_2
写真がヘタで可愛さが伝わりませんが…sweat02
とっても可愛く仕上がってましたheart04
嬉しくして早速このグラスを使いましたよ〜note
飲み口の口当たりもいい感じで、しっかり普段使いで
活躍予定です。
もう1つのペーパーウェイトはダンナさんへの
プレゼントなので、開けたらご紹介しま〜すpresent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »