« 持って帰りました♪ | トップページ | ペーパーウェイト☆ »

2012年3月 3日 (土)

今日は楽しい雛祭り〜♪

今日は息子クン達の小学校の学習発表会でしたschool
今年度は体育館の改修工事でいつもの時期(2学期)に
開催できず、この度お披露目も兼ねての時期外れの
発表会になりました。
6年生は最後の発表会。
シンプルだけどいい発表をしていました。
合奏もなかなか頑張ってて。
来年息子クン達もあんな風にできるのかなぁ…。
ちょっと心配な学年なんだけどsweat02
なにはともあれ、みんな頑張ってましたrock

そして今日は雛祭り。
お花も飾って女の子のお祭りですnote
          2012
一応ちらし寿司作りました。
おかずの1品に、今流行の“塩麹”で味付けした
炒め物を作ってみたのですが、
ホントに塩麹だけで他に味付けいらないんですねsign01
今日は学習発表会だった息子クン達はお弁当が
いるんだったんですが、塩麹で漬け込んだ鶏肉を
焼いたモノを入れてやってたら
『母さん、アレ美味しかったheart04』と好評でしたgood
入手困難だって聞いてた塩麹ですが、スーパーで
見かけたのでB型の血がうずいて買ってしまいましたmoneybag
Photo_2
でもコレ、使えますねheart04
美味しいレシピをご存知でしたら教えてくださ〜いconfident

|

« 持って帰りました♪ | トップページ | ペーパーウェイト☆ »

handmade」カテゴリの記事

日々のできごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/44334231

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は楽しい雛祭り〜♪:

« 持って帰りました♪ | トップページ | ペーパーウェイト☆ »