« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

靴を探して…。

うちの息子クン2号、小学6年生にして
靴のサイズ26㎝になりましたwobblysweat01
ありえない…。
最近履いていた25㎝の靴とシューズが合わなくなったと
訴えられ、次のサイズを探しに行きました。
で、お店で25.5㎝を履かせてみると、
『コレ、すぐ履けなくなる気がする…』と言うのです。
そこで26㎝を履かせてみたら、『コレがいいup』と。
で、26㎝の靴とシューズを購入しました。
ただね…、ジュニア用は25㎝まででして、
26㎝のジュニア用は無いわけですよ…。
前回の25㎝でも靴は紐靴しかなく、仕方なく紐靴に
していたのですが、できればマジックテープの方が
いいと言うのです。
『んなもんあるかbearingsweat01』と思いながらも
一応母は探したんです。
そしたらね、あるにはありました、マジックテープの
26㎝の靴sign01
ホームセンターの靴売り場にcoldsweats01
そう、おじさま達がお履きになる部類の靴です。
ダンナさんはその靴を見て、
『じいちゃんが履いてるのと一緒やんhappy02(笑)』って。
息子クン2号、幼心が傷つきまして、
『そんなこと言わないで…down』って落ち込んでましたcoldsweats01
でも仕方ないので、小学校の間はその類いの靴で
我慢してもらうことにします。
そしてシューズもね、↓このタイプは25㎝くらいまでしか

   Photo_2

無いわけですよ。(とりあえずうちの近所の方にはね)
で、↓コレにすれば25.5㎝以上があるので
2
このタイプに変更しました。
何とかの大足と言いますが………、息子の履物探しに
こんなに苦労するとは思いませんでしたsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

パソコンが…

我が家のパソコンが昨日の朝から不調で使えませんdown
木曜日の夜、ワァァァ~っと青空マルシェの報告を
済ませててよかった、マジでsweat02
超アナログ人間な私なので、直せないんですよぉcrying
ダンナさんが帰って直してくれるまで待機です。

スマホからの投稿、やりにくい…wobbly

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今までずっとスマホからの投稿がエラーで出来なかったのに
なぜか?出来るようになりましたshine
初スマホから投稿でしたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

“青空マルシェinコモンステージ深津”終わりました!

お天気が心配された今日の
青空マルシェ、In_2
青空さんと『きっと大丈夫sign01やっちゃおうsign03』と
かなり強行開催でしたが、たくさんの方にお越しいただき
無事終えることができましたclover
時折降る雨の中お越しくださった皆さま、
本当にありがとうございましたconfident

雨の中…、ホントに予想より降っちゃって
『ワオッsign03wobblysweat01』って感じでしたcoldsweats01
パラリ…とは降るかなぁと覚悟はしてたのですが、
時折若干雨脚が激しくなったり、止んだり、
降ったり、止んだり……………、『どっちやねんsign01』と
突っ込みたくなるようなお天気でしたsweat02
でも『それでも今日やってよかったんだよgood』って
励まし合いながら(笑)その状況をみんなで
楽しみましたnote
なかなか写真がちゃんと撮れなかったのですが、
今日の出店者のお店の様子を…happy01
まずはUneCoupeさんとkanadeのお店。
In2

主催の青空雑貨店Bear Homeさんの青空号。
In3
お客さまが落ち着いた後半に撮影したので、
たくさんの作品が旅立った後ですが…coldsweats01

お次は1.2.3…10。さんのお店。
In5_2

そして、mi-ka-noさんの消しゴムはんこと、
mi-ka-noさんのお手伝いで参加されたmaruriさんの木工品。
In7
       In6_2

varog,terogさんのお店。
In8

最後にR〜あーる〜さんのお店。
In9

どの写真も引いての撮影でざっくりした様子しか
分からなくてスミマセンsweat01
お客さまの合間を縫っての撮影でしたので
私にはコレがいっぱいいっぱいでしたcoldsweats01
出店者の皆さま、とってもすてきな方達で
ご一緒できて本当によかったですheart04
このすてきなご縁を繋げてくれた主催の青空さんと
積水ハウスさんのご協力に感謝、感謝ですconfident
またこんなイベントあったらいいな〜と余韻に浸りながら
今日はおやすみなさいですconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

イベント当日までこの記事が一番上です


  ↓ こんなイベントに参加しますflair
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

clover青空マルシェ in コモンステージ深津
   〜青空の下の小さなマルシェ〜

clover日時 4月26日(木)(雨天の場合は翌日27日に)
    10:30〜14:00

clover場所 コモンステージ深津
    福山市西深津町6−2−10
    (積水ハウス コモンステージ販売事務所駐車場にて)

clover出店予定の作家さん(敬称略とさせていただきますconfident
 ・小さなフレンチバスの『青空号』(布小物・木工etc)
 ・kanade(ビーズ・羊毛フェルトetc)
 ・R〜あーる〜(消しゴムはんこ)
 ・mi-ka-no(消しゴムはんこ)
 ・UneCoupe(スイーツデコ)
 ・せっかち(布小物) ※ご都合により欠席となりました
 ・1.2.3...ten。
       (布小物・木工・プリザーブドフラワーetc)
 ・varog,terog(布小物・服)

Photo_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


| | コメント (2) | トラックバック (0)

きっと大丈夫!

心配していたお天気、きっと大丈夫sign03ってことで、

  青空マルシェ in コモンステージ深津
   〜青空の下の小さなマルシェ〜

予定通り本日開催ですclover

皆さま、遊びにいらしてくださいねconfident
UneCoupeさんとkanadeは、
ラブリーなプーさんのパラソルの下で
お待ちしておりま〜すnote
  Photo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

明日は“青空マルシェ”です♪

天気予報の画面、穴が開きそうなくらいにらんでますが、
明日のお天気、微妙…sweat01
夜中に降ってサッサとやんでくれないかなぁ…と
勝手な想像をしてみたりしてます。

さて私はというと、イベント前日の今日ギリギリまで
準備してましたcoldsweats01
今日は参観日・PTA総会・学級懇談会のフルコースに
参加したので(その前にママ友とランチrestaurantsmile)、
今日はたいしたことはできませんでしたがsweat02
準備万端なんだけどなぁ…。

てるてる坊主に最後の願掛けですbearing
明日、コモンステージ深津で皆さまと
お会いできますようにconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
今日のランチは
福山市松永町にある“まんまや”さん。
野菜たっぷりの健康的ランチが魅力ということです。
私達は“おまかせランチ”をいただきました。
前菜・スープ
1
          2
ワンプレートに色んなおかずがちょっとずつ乗っかってて
女子好きなランチですnote
ごはんは麦と黒米入りで、食後にコーヒー
(私は紅茶にしてもらいましたconfident)付きで、
とってもリーズナブルなお値段moneybag
美味しいランチでしたdeliciousup

cloverランチのお店 まんまや
広島県福山市松永町6-4-22
telephone084-934-2884
定休日 日曜・祝祭日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

青空マルシェのお客さま駐車場について。

いよいよ今週になりました
“青空マルシェinコモンステージ深津”ですが、
今のところお天気が微妙です…sweat02
週間天気予報の傘マーク、ズレてくれないかなぁ…と
天気予報とにらめっこしてます。

さて、その“青空マルシェinコモンステージ深津”に
車でお越しくださるお客さまの駐車場parkingについてですが、
積水ハウスさんのご好意で分譲中の区画を
お貸しいただいておりますので、
そちらがお客さま用駐車場parkingとなります。
マルシェの会場(地図↓で青色の場所)から
少し歩いていただくくらいの場所です。
お客さまは地図parkingの場所に駐車してくださいconfident
また近隣の住民の方にご迷惑がかからぬよう、
路上駐車はご遠慮くださいますよう
重ねてお願いいたしますconfident
Photo_3

もし、雨で開催が翌日に変更になる場合、
26日当日の“青空雑貨店Bear Home”さんの
ブログにてお知らせしますclip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

コラボる♪

本日2回目の更新ですpencil

来週開催予定の“青空マルシェinコモンステージ深津”で
青空さんの巾着とkanadeのクラフトカゴバッグを
セットにし、コラボ作品で販売予定ですshine
Kanade_4
“コラボカゴきんちゃく”
青空さんが写真を送ってくださいましたconfident
小さめのチェックのカゴバッグの中に
青空さんの可愛い巾着が入ってますheart
巾着は取り外し可能で別々でも使えます。
お子さまが持っても可愛いですし、ちょっとそこまで…の
お出かけにもgood
今風の近代的な柄の浴衣とかにも似合うかもsign02
是非お手に取って見てくださいねhappy01

この“コラボカゴきんちゃく”は青空号でまとめて
販売されますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交流、交流♪

今日は、来週の“青空マルシェ”でご一緒する
1.2.3...ten。さんのうちの1人のCHIROLさんとお約束。
1.2.3...ten。さんは3人で活動されていて、
3人で“1.2.3...ten。”なのです。

木工や革などの作品を作られる“kinari”さん、
プリザーブドフラワーや植物・ビーズなど担当の
“紫陽花”さん、
そして仲良くさせていただいてる布小物や
プリザーブドフラワーなど担当の“CHIROL”さんの
お三方です。

今日はまず、CHIROLさんと合流してランチへrestaurant
何処に行こうか…?と2人で悩み、CHIROLさんが
行ったことのない“侑's”さんへ行くことにup
“侑'sランチ”をいただきましたdelicious
・スープと前菜
S31_2
          ・お魚料理(アクアパッア)
          S32
・お肉料理(国産牛肉の赤ワイン煮込み)
S33
          ・ドリンクとデザート(紅茶と
           とろ〜りとけだすモアルショコラ)
          S34
私は以前にも行ったことのあるお店でしたが、
CHIROLさんは初めてで。
でも『美味しかった〜heart04また来ようup』って大満足shine
あそこまで喜んでくれたらお連れした甲斐があったと
いうものhappy01
ランチのあと、新築されたCHIROLさんの新居に
お邪魔したのですが、その時に合流した
kinariさんと紫陽花さんにも
『今日ね、美味しいお店に行ったんよ〜happy02good』と力説
されてました(笑)
kinariさんと紫陽花さんはお顔は何度かお見かけし
挨拶程度のお話しかしたことなかったのですが、
お二人ともとっても気さくな方でいっぱいお喋り
させていただきましたnote
イベントをご一緒できるのが楽しみですheart

そして、ここからはCHIROLさんのステキなおうちを
少〜しだけご紹介です。
玄関前からステキな匂いがプンプンhappy02
Chirol_2
玄関や階段途中に小さなニッチがあり、
センスよく小物が飾ってありステキheart
このニッチはとある作家さんに頼んで作ってもらった
そうですよ、とある作家さんにsmile
Chirol3
          Chirol4
Chirol5
吹き抜けを上から覗いてみたeye
     Chirol6_2
そしてここ↓がCHIROLさんの手しごとスペースshine
写真をよく見たら説明してくれてるCHIROLさんの手が
写ってたcoldsweats01
Chirol8_2
          Chirol7_4
モデルハウスみたいなとってもステキなおうちでしたclover
帰ってゴチャゴチャした我が家を見て、
『やっぱり断捨離しなきゃね…despair』と反省した
私なのでしたsweat02
     Chirol9_2

※※※おまけ※※※
今日、CHIROLさんのおうちに行った時に
履かせてもらったスリッパ、彼女の手作りでしたshine
Chirol2
以前の記事→でCHIROLさんが『履きに来てねheart』と
言っていた(言ってないsign02)代物だったので、
私、スリッパを見てテンション上がりましたsmileup


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

家庭訪問。

本日2回目の更新ですpencil

今日は小学校schoolの家庭訪問でした。
今年度は娘ちゃんも息子クン達も男性の先生が担任でして、
お掃除具合が気楽なkanade-mamaなのですsmile

息子クン達、今年は学校にお願いして同じクラスに
してもらいました。
今まで一緒のクラスだったことがあるのは幼稚園や
低学年の時だけなので、たいして覚えてませんよね。
それで今回、しっかり記憶に残る年齢で一緒のクラスに
してもらいました。
今後は一緒の教室で勉強することはないだろうし、
最後のチャンスかなと。
母も参観日や運動会の応援など助かるしsmile
で、担任の先生ですよsign01
『あの先生に受けもってもらえたらなぁ』と思ってた
先生に見てもらえることになりラッキーscissors
若い男の先生で、やる気がみなぎってるというか。
やんちゃな子が多い学年なので男性の先生で
ビシッsign03としめていただかないとなのですsweat02
先生とお話ししてていつも思うのは、
『先生ってよく子どものことを見てくれてるなぁ』です。
『小学校最後の1年、どうにかして楽しくしてやろうと
 思ってるんですよsign01happy01』って言ってくださった先生。
どうぞどうぞよろしくお願いしますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいなぁ〜!!!

うちのダンナさん、先日1人で行って来たんですよsign01
噂の“ONE PIECE展”にsign03bearing
One_piece
わざわざじゃないですよ。
出張の時の空き時間にです。
いいなぁ〜sign03crying
平日はなんとかゆっくり見ることができるらしく、
満喫して帰ってきました。
いいなぁ〜sign03bearingマジで…crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

うちの玄関の縁起物。

本日2回目の更新ですpencil

先日友達と出かけた時に出会ってしまったカエルさんを
連れて帰りました。
Photo_2
もともと真ん中の2匹はうちにいまして、外側の2匹が
ニューフェイスですnote
左側の子はトトロのように葉っぱの傘をさしています。
みんなめっちゃ可愛いheart
玄関にカエルを置くと“無事帰る”と言うので、
玄関に飾られてた真ん中の子達。
仲間が増えて、とりあえず玄関にみんな並べて
飾りましたup
いやぁ〜、かわゆすなぁ〜lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青空マルシェに向けて。

今日はUneCoupeさんと一緒に、
来週のイベントの準備に荷物を運んだり、
当日の打ち合わせをしたり、
ちょっと資材の買い出しに行ったりしましたrvcardash
UneCoupeさんの作品、おのみち手しごと市では
完売だったそうですshineパチパチhappy02
ファン増加中ですup
そして、来週ももちろん可愛いのがありますよheart
お楽しみにgood
私はまだ値付けも何も済んでません…sweat02
かなりのんびり野郎ですね…。
当日までには頑張りますcoldsweats01rock

で、会ったからにはランチでしょsign02で、
UneCoupeさんからの
『この前青空さんとkanadeちゃんが行ってたお店に
行ってみたいnote』というリクエストで、
福山市南蔵王町の“QUATTRO CLOVER”さんへrestaurant
今日は前回青空さんが食べてて美味しそうだった
“ごはんLUNCH”の
“チーズハンバーグ〜デミグラスソース〜”を
いただきましたdelicious
Photo_2
ドリンクとスイーツのセットにして
“グァバネクター”と
“ワックル〜アイスとフルーツ添え〜”にしたのですが、
ワッフルがなかなかボリューミーでビックリsign03
     Photo_3
どれも美味しく、めちゃめちゃお腹いっぱいに
なりましたdelicious
UneCoupeさんも満足されててよかったup

cloverCAFE&DINING QUATTRO CLOVER
         (クアトロクローバー )
広島県福山市南蔵王町6-25-3
telephone084-945-6080
定休日 無休

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

いろいろガーベラ

いろんなガーベラ(フェイクフラワー)でコサージュを
作りました。
Photo_4
大きいのや小さいの、ラインストーン付きに
奇抜な色の子…。
でも、どれも可愛いheart04
私、アンティーク調の色味が好きで、“くすみ好き”と
言われますcoldsweats01
なので、材料を購入する時、自分が惚れた子しか
買いませんでしたので、明るいパステル調の色とかは
ございません…。
明るく見えても微妙にくすんでますcoldsweats01
でも、自分の中では大満足のラインナップでございますsmile
どの子もクリップ付きのコサージュピンが付いていますので
天地逆でも大丈夫な様に作ってありますflair
今の写真の向きはピンで付けた時の向きです。
クリップで付けた時は向きが変わります。
一番大きい右下の桜色の子は輪の直径が14㎝ほどあり、
試しに付けてみましたが存在感抜群ですshine
右上の子は自然界では無いのでは?って感じですが、
花びらの雰囲気が気に入っちゃって…。
マムと合わせたら何だか和風だなぁ〜と思ったので
リボンはちりめんリボンにしました。
おチビちゃん達はラウンド型なので、使わない時に
置いて飾っておいても可愛いですheart

それにしても私、やっぱりお花好きなんだなぁ〜と実感。
制作は『あ〜楽しかったnote』ですhappy01
ただ、作る時期、違いますよね…。
卒業式も入学式も終わったばかりのこの時期にねぇ…sweat02
でもまぁ、かばんに付けるとかって手もありますし、
用途はいろいろということでcoldsweats01
春ですしねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

うの花サラダ

本日2回目の更新ですpencil

近所のスーパーで売っている“うの花和風サラダ”が
美味しくて、どうにか真似て作ってみました。
Photo_4
お店のには、ニンジン・シイタケ・こんにゃく・
油揚げ・水菜が入っていました。
まんま材料を準備してlet's cookingup
水菜以外の具は和風のお出汁で下味を付けました。
で、煮た具とうの花と水菜を混ぜ、あとはポテトサラダを
作る時と同じ要領でマヨネーズ等で味付けして完成shine
『お店のとはちょっと違うけど美味しいじゃんdelicious』と
子ども達からも高評価をもらったので大成功ですgood
また作ろっとup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

増えた♪

仲良くさせていただいているスイーツデコ作家の
UneCoupeさん、とっても可愛い美味しそうな作品を
作られますheart
イベントなどでご一緒させていただいたりもしてますが、
何より私はUneCoupeさんの大ファンなのでしてlovely
で、私のコレクションに仲間が増えましたshine
117_2
金具が無かったら本物と見間違いそうなくらいです。
今回はいつもの粘土だけじゃなく違った材料にも
チャレンジしてて、また新たな作品が生まれてました。
もちろんゲットですsmilegood
並べておくだけでも可愛いんですよねぇ〜heart

そんなUneCoupeさんの作品、4/26(木)の
“青空マルシェ in コモンステージ深津
       〜青空の下の小さなマルシェ〜”
にも並びますよ〜up
わたくしkanadeと一緒にお待ちしておりますconfident

そしてもう1つ、
UneCoupeさんの作品は尾道のテディベアのお店
Marton”さんに数ヶ月前から委託で置かれてます。
もっと早くご紹介するべきだったのですが今気づいた
ダメダメ宣伝部長ですsweat02
私はまだMartonさんに行ったことはないのですが、
古民家を改装したお店だそうで、
行ってみたいお店の1つなんですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

第11回おのみち手しごと市開催♪

今日はお客さんとしておのみち手しごと市に
行って来ましたnote
111
テクテク階段を登ってお楽しみの始まりですlovely
仲良しさんのUneCoupeさんのブーズはこんな感じに
スタートしたそうです。
112_3
今回も可愛い子達が並んでましたよhappy02heart04
113_2114
昨日の雨rainの影響か飲食系の元気がなかった
感じでしたが、明日はきっと賑やかな市に
なることでしょうねconfident

そして市が行なわれる宝土寺の境内にある建物で
営業されている“さくらcafe”さん。
宝土寺の正面の階段を登って正門をくぐったすぐ左脇に
あるこのお店。
115
あった、あったsign01テレビで紹介されてたのと一緒だeye
当たり前か…coldsweats01
今度行ってみようっとup

私、昨日“アーモンドチュイール”ってヤツを
初めて作ってみたんです。
Photo_2
パリッとなるはずが少々しっとり…。
これはこれで嫌いではないんだけど、ホントはパリッsign01
ですよねsweat02
でも味はOKだったので、市に手土産に持って行って
お知り合いに配って(押しつけて)来ましたcoldsweats01
そしたら逆にm.batacoさんから美味しいモノを
もらっちゃったheart04
118
私、お恥ずかしい出来のモノを差し上げたのに
海老で鯛を釣った気分ですsmileup
batacoさん、ありがとうねぇ〜。
美味しかったですdelicious

今日はある方のイメチェン後を見るeyesign03という目的も
あったのですが、
探して歩いてて一度通り過ぎ…、
『んっ???』と思って帰ってみて、
更に二度見してしまったくらい雰囲気が変わってた
mama238さん。
髪をバッサリ切ってhairsalon可愛くなってたlovely
目的達成shine

今日もいっぱいお喋りして、なぜかオーダーまで頂いて
市を満喫して帰ってきましたconfident
どんどん繋がっていく手しごとの輪が嬉しい1日でしたclover

そして帰りに尾道の国道184号線にある“桜土手”で
ちょっくらプチ花見をして帰ってきましたcherryblossom
116
散った桜の花びらが川の水面に浮いていい雰囲気。
今年の桜もあともう少しです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

今日はパン♪

今週は火曜日から連日出かけておりますkanadeですdash
春休みが終わったのでワァ〜〜〜っと予定を入れ
持病の“出かけたい病”の治療です(笑)

今日は地域の公民館で行なわれる“パン作り教室”に
お友達と参加してきました。
今日は2種類の、
・さくらあんパン
・ソーセージロールパン
を作りました。
Photo_3
生地をこねる作業は時間がかかるので先生が
やってくれてます。
なのでいいとこ取りで楽しい作業だけをして
超達成感shinesmile
前回身内の不幸でキャンセルして行けなかったので
今日はしっかり楽しんできましたup
みなさんと焼きたてを試食するのですが、
焼きたてのパンの美味しいこと美味しいことdeliciousheart04
美味しい楽しいお教室でしたnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

UneCoupeさんの作品♪

本日2回目の更新ですpencil

UneCoupeさんから新作の写真が届きましたよup
9_5

10_6

11_5
どれもこれもホントに食べれそうなうえに、可愛いheart04
実物を見るのが楽しみですhappy02
尾道手しごと市に並びますよ〜note

clover“第11回おのみち手しごと市”
平成24年4月14日(土)・15日(日)
10〜15時まで
宝土寺にて開催(尾道市東土堂町10-3)
rain雨天決行

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はお友達と♪

今日はお勤め時代のお友達に会い、
近況報告のランチrestaurantをしてきました。
彼女、仕事が変わりまだ慣れない中頑張ってて大変そうsweat01
最初は何でも覚えたり気苦労があったりで大変ですよね。
でも、明るい性格の子なのできっと大丈夫と思ってますconfident

で、今日行ったお店は、
福山市沖野上町にある“SANGAM”さん。
インドカレーのお店です。
私は2種類のカレーが付いてる“スペシャルセット”を。
1
          2_2
日替りカレーともう1つは自分で好きなのを選べました。
ナンはすごく大きくて食べ応えありsign01
どれも美味しかったですdeliciousup
友達は『お肉が大きいヤツがいいsign01』と
“デラックスセット”にしたら、多すぎた…wobblyと(笑)
カレーが3種(好きなのを選択)もあり、見るからに
“デラックスshine”でしたから。
でも、美味しかったって行ってましたよhappy01
次はもう少し辛さをUPさせよっとup

clover本場インド料理SANGAM
広島県福山市沖野上町4-1-39
telephone084-926-9577
定休日 無休

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
今日のプチお花見。
Photo_2
近所の神社の桜cherryblossom、3日前はまだ蕾も少しあったのに
今日はもう散り始めてました。
週末にお花見を計画されてる方がいたら、
桜の花はギリギリ間に合うか遅いくらいに
なりそうですねsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

打ち合わせ。

今日は青空さんとお会いして、4/26に行なわれる
“青空マルシェinコモンステージ深津”の打ち合わせを
してきました。
当日のイメージをしっかり膨らませて帰ってきましたよgood
誰より私達が楽しむ気満々ですsmilescissors

“青空マルシェinコモンステージ深津”のフライヤーを
飛び込みで行ったお花屋さん“miquni”さんへ
置かせて頂きました。
1_2
会場から近いこのお花屋さん、とってもステキなお店
です。
2
          3
快くフライヤーを預かってくださったmiquniさん、
ありがとうございましたconfident

そして、打ち合わせの後はランチへrestaurant
今日は福山市南蔵王町の“QUATTRO CLOVER”さんへ
行きました。
私は“ごはんLUNCH”の
“鶏ときのこのあんかけ和風オムライス”をチョイス。
4
そしてしっかりものの青空さんがクーポンをgetしてきて
くれていたのでデザートのサービスをいただき大満足up
          5
とっても美味しいランチでしたclover

cloverCAFE&DINING QUATTRO CLOVER
         (クアトロクローバー )
広島県福山市南蔵王町6-25-3
telephone084-945-6080
定休日 無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

“ルリヒナギク堂”

今日は晴ちんママさんとさんぽ♪さんにくっ付いて、
ずっと行ってみたかったのになかなか都合が合わず
行けなかった場所へ行って来ましたrvcardash
その行き先は三原で月に1回自宅shopをされている
ルリヒナギク堂”さんup
オーナーのticoさんが作られたベーグルや布小物達、
委託作家さんの作品などが所狭しと並んでましたshine
2_5
      1_2
        ↑この写真はopen2時間後…。
最初から居たのにたくさんあるうちに撮影しとけば
よかった…down
もちろん私もベーグルをgetして帰りましたよnote
4
今日は甘夏にクランベリーチーズ・チョコ・
3種類の干し葡萄が入ったいろいろぶどうを
いただきました。
帰って早速1つパクッdelicious
美味しかった〜happy01up
残りを食べるのも楽しみですnote
そして可愛い布小物もgetしたのですが
それはプレゼント用なので内緒ですsmile
“ルリヒナギク堂”さんは4周年ということで、
今日は美味しいおまけまでごちそうになりましたup
いっぱいお喋りしてお茶までごちそうになって
とっても楽しい時間を過ごさせていただきましたnote
ticoさん、ありがとうございましたconfident
また遊びに行きますup

そして居心地よくてすっかり長居してしまった
ルリヒナギク堂さんをあとにして、
晴ちんママさんとさんぽ♪さんのおすすめのランチを
食べに行こうとしたのですが………、定休日でしたsweat02
こちらはまたリベンジしますbearingrock
で、どこにしようか考えた結果、
御調の“サヴォイ”さんでランチしましたrestaurant
3_3
少しずつがいっぱいの女子好きのランチで
美味しかったですgoodshine
しかもとってもリーズナブルでお財布moneybagに優しい
サヴォイさんのランチなのでしたheart04

cloverサヴォイ
広島県 尾道市御調町三郎丸1276-1
telephone0848-76-2765

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

プチ花見♪

新学期スタートして、うちの息子クン達は小学校で
最高学年になりました。
登校班では班長や副班長をつとめ、
下級生達を引率するのですが…。
まだまだ頼りない6年生達、班をまとめれてなかったり
自由な行動だったりsweat02
で、ちょっくら1週間程様子見で学校まで散歩がてら
ついて行くことにしました。
その帰り、今日は近所の小さな神社を通って帰りました。
桜がきれいに咲いてましたcherryblossom
1
       3
2_2
まだ満開ではなくもう少し楽しめそうな感じでしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

お知らせ。

本日2回目の更新ですpencil

4/26開催予定の青空マルシェですが、
作家さんのご都合により“せっかち”さんが参加できなく
なりました。
そして、“varog,terog”さんが新加入で参加されることに
なったそうです。
ご一緒できるのが楽しみですnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、いよいよ“第11回おのみち手しごと市”が
次の週末に開催ですclover

平成24年4月14日(土)・15日(日)
10〜15時まで
宝土寺にて開催(尾道市東土堂町10-3)
rain雨天決行

kanadeは参加しませんが…、
仲良くさせていただいてる“UneCoupe”さんが
両日とも参加予定ですよ〜shine
あの可愛いスイーツデコ達が並びますheart
楽しみですね〜up
ワクワクですね〜up
皆さまcherryblossom花見も兼ねて是非尾道の宝土寺へ
遊びに行きましょ〜dashheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

増えたストラップ。

最近ストラップを作ってなかった私。
勢いで少し作り足して増えましたup
2012
ママ友達に
『ストラップある?あったら見せて〜wink』と言われ、
手元にあったのは右下の編み編みしたミニバッグの
ストラップ2つ。
彼女は編み編みできる人なんですねぇ〜coldsweats01
で、ビーズチャーム系のモノで少し作り足して、
その中から選んでもらいました。
気に入ってもらえたのがあってよかったconfident
そして、材料が出てたのでそのまま数個作りたし。
青空マルシェに持って行く予定ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

春休みの宿題。

本日2回目の更新ですpencil

私の春休みの宿題の一部。
Photo_2
どこかにお花などの植物が入っているのが
自分の中では春を意識したポイントですflair
他には全然春と関係ないモノも作ってますけどね…coldsweats01
結局は、自分の気分で作りたいモノを作ってますsmile
きっと、
春だからお花とか使ってみたくなっちゃたんですね〜tulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新学年スタート!

本日始業式で、今日から子ども達は新学年のスタートですshine
子ども達が帰宅してまず始めに聞く事は…、
・何組だった?
・何先生?
・お友達は誰と一緒になった?
と、尋問のように質問攻めです(苦笑)
6年生、中学3年生と節目の大事な年なので特に
気になってしまうのです。
結果、クラスの雰囲気も良さそうだし、
担任の先生も良さそうで安心confident
新しいクラスで楽しい1年を過ごしてほしいものですconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »