« うの花サラダ | トップページ | 青空マルシェに向けて。 »

2012年4月17日 (火)

いろいろガーベラ

いろんなガーベラ(フェイクフラワー)でコサージュを
作りました。
Photo_4
大きいのや小さいの、ラインストーン付きに
奇抜な色の子…。
でも、どれも可愛いheart04
私、アンティーク調の色味が好きで、“くすみ好き”と
言われますcoldsweats01
なので、材料を購入する時、自分が惚れた子しか
買いませんでしたので、明るいパステル調の色とかは
ございません…。
明るく見えても微妙にくすんでますcoldsweats01
でも、自分の中では大満足のラインナップでございますsmile
どの子もクリップ付きのコサージュピンが付いていますので
天地逆でも大丈夫な様に作ってありますflair
今の写真の向きはピンで付けた時の向きです。
クリップで付けた時は向きが変わります。
一番大きい右下の桜色の子は輪の直径が14㎝ほどあり、
試しに付けてみましたが存在感抜群ですshine
右上の子は自然界では無いのでは?って感じですが、
花びらの雰囲気が気に入っちゃって…。
マムと合わせたら何だか和風だなぁ〜と思ったので
リボンはちりめんリボンにしました。
おチビちゃん達はラウンド型なので、使わない時に
置いて飾っておいても可愛いですheart

それにしても私、やっぱりお花好きなんだなぁ〜と実感。
制作は『あ〜楽しかったnote』ですhappy01
ただ、作る時期、違いますよね…。
卒業式も入学式も終わったばかりのこの時期にねぇ…sweat02
でもまぁ、かばんに付けるとかって手もありますし、
用途はいろいろということでcoldsweats01
春ですしねwink

|

« うの花サラダ | トップページ | 青空マルシェに向けて。 »

handmade」カテゴリの記事

コメント

か~わ~い~い~!(ギャル風?)

くすみ色、私も好きです♪♪♪
これからの季節、服だけじゃなくてカゴバッグに付けても
可愛いですよねぇ~♪(*^_^*)

投稿: 晴ちんママ | 2012年4月18日 (水) 06時43分

晴ちんママさん、か~わ~い~い~!ですか?
ありがとうございますconfident
晴ちんママさんもアンティークな色味、お好きそうhappy01
今日UneCoupeさんに見せたら、
『ほんまや、くすんでるsign01好きそうな色やなぁ〜smile』って
言われました(笑)
でも彼女もその実、“くすみ好き”なんですけどねsmile

投稿: kanade | 2012年4月18日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/44909281

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろガーベラ:

« うの花サラダ | トップページ | 青空マルシェに向けて。 »