« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

尾道ウロウロ♪

今日はママ友と3人で尾道方面にお出かけして来ましたrvcardash
ママ友が行こうとして辿り着けなかった
レストラン・オ・ゼルブ”さんへランチですrestaurant
意外と簡単に辿り着けて、ビックリするママ友。
次は1人でも行けるねhappy01good
開店直後に到着で、予約なしのお客では私達が
ギリギリ最後に入店できたお客。
次のお客さんは『ただ今満席で…』って言われてて、
すごい人気だねぇsign03入れてラッキーupと私達。

で、ランチrestaurant
前菜は、どなたかのブログで『美味しい』と情報を
入手してたけど、過去行った時には品切れで
食べれてなかった“自家製お肉のテリーヌ”をチョイス。
Photo
ホントにとっても美味しくて、人気で品切れになるのが
解りましたconfident
      メインは“自家製ハンバーグ”
      Photo_4
      食べかけですけど何か?smilesweat01
デザートは“木苺のシャーベット”
Photo_6
今日もとっても美味しいランチでしたdelicious
オ・ゼルブさんのお庭のばらheart
Photo_8
      Photo_10

その後、オ・ゼルブさんを出て、そこからほど近い
ロハスこころ”さんへ〜note
Photo_11
ここのお店、気になってたんですよね〜happy02
cafe&雑貨のお店で、素敵な手しごと作品が並んで
ました。
行けてよかった〜note

次に“nid”さんへ〜。
今日もステキ空間のnidさんでしたheart04
Nid_2
       Nid_3
Nid_4
nidさんでは1つだけジョウロ型のブリキの
プランターをgetしましたnote

今日も楽しいお出かけでしたnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

もずくの天ぷら。

先週、沖縄料理店で食べたもずくの天ぷらが美味しかったhappy02
で、スーパーで生もずくを見つけたので作ってみましたup
Photo_2
子どもが喜ぶ味付けにしたので大好評shine
『母さんsign01コレ、絶対また作ってねsign03』ってgood
明日の運動会のお弁当に残りを入れようっとsmileup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

簡単☆

少し前に羊毛を求めて手芸屋さんに行った時、
お目当てのモノは無かったのにdown
全然違うモノでピピッsign01ときて
衝動買いしちゃいました…coldsweats01
メッシュポシェットのキットです。
1_3
キットと言っても横を少し縫うだけで完成shine
合皮なので価格もお安くいい感じsmile
内袋は無いので自分で何か準備しなくては
いけないんですけど、
手持ちであるのが使えそうなので問題なしscissors
で、作っちゃいましたshine
Photo_2
ショルダーの紐も別売りなんですが、これも手持ちので
使えそうなのがあってscissors
いい感じですup

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

庭の果実。

我が家の庭の果実が実り始めました。
2012
“いちごおり”を作るんだとダンナさんがたくさん
植えてるので実もたくさんなりそうですが、
赤く色づいたいちごでも、ナメクジの這った後がある
ものは、私は触れません…sweat02
放置sign03bearing

2012_2
こちらはぶどう。
去年よりたくさんぶどうの赤ちゃんがついてますup
何事もなくたくさん収穫できるといいなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

今日のお出かけ。

今日はUneCoupeさんと“福山でウロウロしようup”と
お出かけしてきましたrvcardash
まず最初に、前から一度行ってみたかった松永の
お花屋さんへ行ったのですが、カーテンが閉まってる…。
きっと定休日ですねdownで断念。
しかし、ここまで来たならと、そこからほど近い
おおむらベーカリー”さんへ。
美味しいパン屋さんだと噂には聞いてて、先日妹と
アタックしたのですが定休日だったお店。
今日は開いてましたnote
妹お薦めのパンもたくさんあり、
まだお出かけの最初なのにパンを本気買いですbreadbreadbread
帰宅後子どものおやつでほとんど無くなりましたけどねsmile

そしてその次に、UneCoupeさんが見たいものがあると
4月の青空マルシェの時にフラーヤーを
置かせていただいた“miquni”さんへ。
今日も素敵な店内でしたshine
UneCoupeさんも探し物getできたしねgood

そうしてる間にいいお時間restaurant
で、今日のランチは“侑's”さんへ。
出たそばから食べちゃって今日は写真がないですsweat02
なので写真は以前の記事を参考に…coldsweats01
今日も美味しかった〜delicious
牛肉の赤ワイン煮込みは絶品ですshine

そして、雑貨屋さんの“knick knacks”さんと
HUMPTY DUMPTY”さんへ。
ウロウロ、ウロウロして雑貨屋さんを満喫しましたup
今日はちょっと変わったお味の紅茶とか
とってもいい音色のベルをgetしましたnote
Photo
ベルは玄関に付けたいんだけど、さてどう付けるか…。
ドアに傷がつかないようにしたいのでちょっと悩みます。
もし玄関ドアがダメなら窓辺にでも飾るとしますgood
今日もあっちこっち行って、喋って、喋って(笑)、
楽しい1日になりましたnote
UneCoupeさん、またお出かけしましょうねup
次の福山ウロウロではpigですね〜smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

沖縄を感じる!

本日2回目の更新ですpencil

昨日は、お手伝いに行っているお花屋さんの
“母の日の打ち上げ”にお呼ばれして行って来ましたrestaurant
今年は娘ちゃんの運動会や下の子の子ども会行事が重なり
一番忙しい時にお手伝いできなかった役立たずな
私でしたが、『平日手伝ってくれたのも助かったよ』と
お誘いいただき、図々しく打ち上げに参加させて
いただいたのでしたcoldsweats01

で、伺ったお店は福山では唯一の沖縄料理店だと思われる
“沖縄58酒場”さん。
ラフテーやミミガーの塩焼き、ゴーヤチャンプル・
海ぶどう・島らっきょ・もずくの天ぷら・沖縄そば…など
沖縄ならではのメニューを中心に他にもたくさん
いただきましたdelicious
飲める人はオリオンビールや泡盛を飲み、
飲めない組はたくさんあるトロピカルなドリンク類を
いただきました。
お料理が出た瞬間食べてたので、写真はありませんがcoldsweats01
どれもこれもハズレなくとっても美味しかったですup
沖縄旅行の時より沖縄料理を食べれましたdeliciousgood
ここのお店、ちょっと気になってたので行けてよかった
ですhappy02scissors
そして、食事の後は沖縄音楽のライブもnotes
お話も楽しい“アキ坊”さんの三線のライブ、
楽しかったですnote
私、来月息子クン達のPTCで“沖縄の音楽に触れよう”
ってのがあるんですよね〜smile

clover沖縄58酒場 (おきなわごっぱちさかば)
福山市伏見町2-2
telephone084-926-5592
定休日 不定休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日食。

みなさん、日食観られましたか?sun
私の住む町では金環日食は観られませんでしたが、
大きく欠ける部分日食は確認できましたscissors
子ども達はいつもより早起きして太陽観測グラスで観測。
刻々と欠けていく太陽をワクワクしながら観ていました。
場所や天候などの条件で、
なかなか見ることの出来ない天体ショー、
子どもの時にワクワクして観た日食って大人になっても
忘れないと思いますconfident
いい経験ができましたshine
太陽観測グラスを使って頑張ってスマホで写真を撮って
みましたが、最大ズームでも太陽がマメ状態で
さっぱりでした(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

ピンクッション

『急がないから作ってくれる?』と
オーダーをしてくれた方のピンクッションが何個か
出来上がりました。
Photo
なかなかご希望の色の羊毛がなかったりで、
私の独断で作ってる部分もあるので、
気に入るものがあれば…っていう感じで多めに作製。
気に入ってもらえるものがあるかしらcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

青空マルシェ vol.2 in 瑠璃の屋形

今日はお客さんで“青空マルシェ vol.2 in 瑠璃の屋形”へ
妹とお出かけしてきました。
物色に必死で写真は撮れませんでしたsweat02
10:30頃到着した私達、既に会場はお客さまで
大賑わいになってました。
青空号はすごい人だかりで青空さんは大忙しwobblysweat01
改めて“青空雑貨 店Bear Home”さんの人気はすごいと
再確認ですflair
私は“こんにちはpaper”や“お久しぶりpaper”の人にも
お会いできて炎天下の中立ち話。
きっと頭皮が日焼けしたと思われますcoldsweats01
狙ってたガーデングッズは完売してて残念でしたが
またお目にかかれると信じてその時を待とうと思いますconfident
最後になりましたが、
kanade作品をお迎えくださった皆さま、
ありがとうございましたconfident
Photo_6

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

美味しいお裾分け♪

娘ちゃんのお友達の家に大きな大きなさくらんぼの木が
ありますcherryblossom
今まさに実りの時期で、たくさん実がなってます。
で、果物大好きな娘ちゃん、
落ちる前に早く穫りにおいでhappy01というお言葉に甘えて
大きなボウルを抱えて収穫に行きました。
Photo
ホントに遠慮なくボウルいっぱいに頂いて帰って来たcoldsweats01
でもまだまだたくさんあるので、明日もまた収穫に
行くそうですcoldsweats01
自然の恵みに感謝しながらいただきましたconfident
       Photo_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

ホッと一息。

本日2回目の更新ですpencil

連休からずっと毎日何かしら予定が入ってて、
今日久しぶりに何も予定がない1日。
そういうわけで、ちょっと落ち着いたので
週末にgetしたモノなぞご紹介です。

“ふくやま手しごと市”で
“焼き物雑貨(正しい言葉ではありませんが…coldsweats01)”の
作家さんを見つけ、一目で食いついた私。
1_2
       2
空き缶風の作り、可愛すぎheart
そして、こちら↓は吊るすタイプの一輪挿し。
3
       4
焼き物の小さな雑貨達、めっちゃツボでしたheart04
またまたあの人もツボなはず(笑)

そして、ワイヤー雑貨。
1_3
これも一目惚れです。
傘の子は、手持ちの雫形ビーズを付けてみましたscissors
       2_2
細かい作業で作られてるのにめっちゃお安いmoneybag
買う方にはとってもありがたい価格の作品でしたconfident
秋も楽しみですnotenotenote

そして、日曜日の母の日に娘ちゃんから
カードと一緒にもらったチョコレート。
2012
『カーネーションを買おうと思ったら高かった…down』ってcoldsweats01
体育大会の打ち上げに行っていた娘ちゃんが、
その帰りに、お手伝いで貯めたお小遣いで買って帰って
くれたのでした。
他にもクラスメートはたくさんいたのに、お母さんに
presentを買って帰ったのは娘ちゃんをいれて2人
だけだったそうですsweat02
他の子は『母さんにsign02買わない、買わないsign01』って…。
それを思うと、何かpresentしようと思ってくれたことが
嬉しかったです。
優しい子に育ってくれて感謝confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

長〜いパン。

昨日、大好きなパン屋さんの1つ、
“Pain factory CHOU-CHOU”さんへ行ったんです。
以前も紹介した“カスクルート”が食べたくてhappy02up
         ↓
Chou_chou6_2
今回は“オレンジピールのカスクルート”と
“ラムレーズンのカスクルート”を両方getできましたscissors
どちらも美味しかったぁ〜happy02good
そして、今まで気づかなかったのか新しい商品なのか
分からないんだけど、とっても長いパンを発見し
購入してみました。
Photo_2
全長約66㎝sign01
ハード系のパンの中に長〜いソーセージが入ってます。
昨日は娘ちゃんが体育大会の代休で家に居たので、
2人で分けっこしてカスクルートと
この長〜いパン(名前は分からないsweat02)を
お昼ご飯に食べました。
こちらも美味しかったですよ〜good
どれもハード系のパンなので顎が疲れるほどしっかり
咀嚼して食べましたdelicious
顎関節症の私には少々大変でしたが…coldsweats01
それでもリピしたくなるCHOU-CHOUさんのパン
なのですlovely


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

納品。

今日はすご〜く久しぶりに青空雑貨店Bear Homeさんへ
納品に伺ってきました。
今日はホントならお店のopen日だったんだけど、
微妙な天気予報だったので急遽お休みとなってました。
で、納品をし、早々に帰ろうと思ってたのに結局喋って
長居しちゃった…sweat02
17日の“青空マルシェ vol.2 in 瑠璃の屋形”の準備で
お忙しいのに申し訳なかったですsweat01
その“青空マルシェ vol.2 in 瑠璃の屋形”、
たくさんの手しごと作家さんのお店が並ぶ予定です。
楽しみですnote
今回の私は、作品を青空さんにお預けして
お客さんでお邪魔しようと思ってますhappy01
お天気も大丈夫そうだし楽しみですupupup
Vol2_in_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

第9回ふくやま手しごと市

本日2回目の更新ですpencil

今日は午前中、子ども会の行事がありましたが、
午後からは時間があったので
“第9回ふくやま手しごと市”を覗いてきましたeyeheart04
到着したのは、終了1時間ちょっと前。
終了に向けてまったり空気の漂う中、
グルグルと会場を見てまわりました。
目新しい作家さんが増えてたりしておもしろかったですnote
そして、papa238さんやmama238さん、batacoさんも
お友達と参加されてて、『来たよ〜happy01paper』って。
91_2
          92
93
          94
95

↓お買い物した時に撮影させてもらったお店。
96
          97
今回初参加で可愛らしい焼き物の雑貨を持って来られてた
お店↓
98
          99
910
それにしても皆さんよく頑張られてます。
私の制作スピードは最徐行ですのにcoldsweats01
いっぱい手しごとを見て刺激されたかな???
とりあえず、母の日までは忙しいので…sweat01
お待たせしているオーダー品を明日から制作しますhappy01rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は母の日。

今日は母の日ですね。
お母さんへ日頃の感謝を伝えましたか?
私はお花屋さんへお手伝いに行ってるのもあり、
毎年母の日にはお花をプレゼントしています。
今年も実家の母にはお花をプレゼントpresent
とってもツボなブリキのプランターを見つけたので
それに母が欲しがってたお菓子と
お花をアレンジしてもらってギフトにしてもらいました。
    2012
写真はラッピングされてる状態なので解りにくいかも
知れませんが…、蛇口とシャワーが見えますか?
蛇口が付いたタイプとシャワーが付いたタイプの
ブリキのプランターなんですheart04
これに母が好きそうな雰囲気のお花を入れてもらい
ましたnote
2012_2
そして一緒に入れた母が欲しがってたお菓子というのが
コレです。
2012_3
仙台のお菓子“霜ばしら”。
缶の中のらくがん粉の中に霜ばしらのような飴が
たくさん埋まってます。
かなり前にテレビで紹介されてるのを見かけたらしく、
『アレをお取り寄せしてsign01』って頼まれたのですが
10〜4月までの期間限定商品で、しかもテレビtv
紹介されたので、早々に“今期出荷分は終了しました”
ってなってたんです。
で、残念でした…downって母には伝えてたんですが、
4月中旬頃フッと検索してみると
“たくさんのお問い合わせを頂いたので数量限定では
 ございますが販売致します”って書いてあるpceyeshine
自分で『私、でかしたhappy02good』と誉めましたよhappy01
そんな理由で10月まで食べれないと思ってた母に
ビックリさせようと母の日にプレゼントしたのでした。
母に『よ〜く見てsign01何が入ってる?』と言うと、
『アレ!?霜ばしら???
 コレ、秋まで手に入らなかったんじゃなかったん?happy02
と喜んでくれましたconfident
そして、その場で開けて私にも試食させてくれましたdelicious
見た目も霜柱のようで、口に入れた食感も霜柱。
(霜柱を食べたことはありませんがね…smilesweat02
口の中でホロホロと一瞬で崩れて溶けてしまう
とってもお上品な飴菓子でした。
喜んでもらえて良かったですconfident

そして、ブリキのプランター、私も自宅用に色違いを
購入up
Photo_3
これで、全貌が解っていただけました?
めっちゃ可愛いでしょ?happy02heart04
あの人やあの人、きっとツボなはずsign01(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

運動会その1

今日は娘ちゃんの中学校最後の体育大会(運動会)でした。
ダンナさんは用事があり観に来れずdown
『中学校最後だから…』と、ジジ・ババが応援に
来てくれました。
体育大会は縦割りの4グループで行なわれるのですが、
娘ちゃんのグループはどの競技も成績がふるわず
潔いまでのボロ負けでしたcoldsweats01
でも、応援団長が途中どう転んでも最下位脱出は不可能と
判断した時に
『よしsign01負けじゃcoldsweats01でも、しっかり楽しんでこいgood』と
言ったらしく、その後はみんないい意味で開き直って
今日の体育大会を楽しんだそうです。
3年生は応援合戦の選曲・振り付けを考えたり
後輩に指導したり、いろいろみんなを引っ張っていく
役目でしたが、
『全部ぜん〜〜〜ぶ楽しかったnote』という娘ちゃんの
顔を見ると、負けはしたけどそれもいい思い出confident
思います。
みんなで1つのことを成し遂げたことが
大事なんですものね。
青春っていいなぁ〜noteって思いましたconfident

そして今日は私もお弁当作り、頑張りましたよhappy02rock
Photo_2
サンドイッチで疲れ果て、おかずは見事に揚げ物ばかり
でしたが…coldsweats01
何はともあれ1つ終了です。
2週間後に次は小学校最後の運動会が控えてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

ONE PIECE展のおみやげ

ダンナさんが先月行って来たONE PIECE展のおみやげを
昨日もらいました。
なぜ昨日???ですよね。
出張中の空き時間に行ったのでおみやげは買わず帰った
わけですよ。
で、ネットで買えるだろうと思ってたらそんなシステム
なかったらしく、後日ONE PIECE展に行った知り合いに
『買って来てsweat01』とお願いしたのが届いたってわけ。
子ども達大喜びupupup
私も大喜びhappy02
Onepeice
       Onepeice_2
                     ↑
ONE PIECE展入場者が最後にもらえる“ビブルカード”。
これちょっといい感じですshine
ゾロ、かっこいいheart
あ〜、ONE PIECE展行きた〜いsign03bearing
※ONE PIECE知らない人にはさっぱり???な
 内容でしたねcoldsweats01

ちなみに、ONE PIECE展グッズはもうちょっとしたら
ネットで買えるようになるみたいですcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

母の日の準備。

今週の私はThanks Mothers Day週間ですsign01
お花屋さんにお手伝いに行ってるのですが、
昨日、母の日に店売りで出る商品の見本が
作業台の上にあり思わず激写camerashine
Photo_2
わんこが花束を抱えてます。
ラブリーテイストのギフトですpresent
他にもくまさんとうさちゃんがいますheart
カーネーションもたくさん入荷してきて
いよいよsign01って感じです。
みなさん、母の日の準備はもう済まされましたか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

連休最後。

本日2回目の更新ですpencil

今日は連休最後の日。
明日からまたいつもの日常が戻ってきます。
で、今日もお出かけしてきましたup
今日は娘ちゃんと2人でデートですheart

まずはお友達のお子さんが出る
金光学園音楽部吹奏楽団の
「どっかーん ゴールデンライトコンサート2012」を
聴きに行きました。
Photo_21
ポートフラザの中庭?で行なわれたこの演奏会、
今回も楽しい演奏会でしたnotenotenote
この演奏会で高校3年生の子達は引退なんだそうで、
何回か定期演奏会・スプリングコンサートなどを
観に行かせてもらってるからか、我が子の学校の子達の
ような感覚で、うるうるもらい泣きでしたcrying

その後、アイネスフクヤマで行なわれていた
“手作り作家さんの小さなお店大集合!vol.2”へup
Photo_22
参加作家さんにお知り合いが何人かいたので
遊びに行ったのでしたnote
ラスト30分くらいの到着だったので、終了に向けて
まったりしているくらいの時間帯。
しばし、見たり、喋ったり、食べたり、喋ったり
喋ったり…して過ごしましたsmile

今年の連休もこれでおしまい。
明日からいつになくガッツリ働きますclover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

映画であそぼ。終わりました。

昨日、いいお天気の中“映画であそぼ。”が
開催されました。Photo_2
たくさんの親子連れのお客さまにお越しいただき
とっても賑わってました。
プリザーブドフラワーのアレンジメントや木工教室などの
ワークショップ、とっても盛り上がってましたよ〜up
・プリザーブドフラワーアレンジメントワークショップ
Kayows1_2 Kayows2
・木工教室     ・消しゴムはんこワークショップ
Photo_3 Ws
・サンキャッチャーワークショップ
Photo_4 Photo_5
他にも猫の張り子にお絵かきのワークショップも
ありましたpencil
元映画館の建物の中の快適空間で手しごと品の販売を
させていただいてたkanadeでしたが、
ワークショップが気になって仕方なかったです(苦笑)
子ども達で賑わったのがフェインガーペイント体験paper
Photo_6 Photo_7
Photo_8 Photo_9
子ども達、絵の具を顔や服につけながら楽しんでましたnote

その他に、
ハンドマッサージやリンパマッサージ・カラーセラピー
などもありましたよheart
Photo_10 Photo_11

手しごと品販売はこんな感じ。
Kanade Photo_12
Kayo Photo_14
Photo_13 Jokoa
JoKoaさんのチュロス、美味しかったぁ〜delicious

ワークショップや手しごと品販売の他にも
演奏あり、朗読あり、歌あり、映画あり、
Photo_15 Photo_16
そして素敵なゲストもsign03
Photo_17
おのみち手しごと市でもお見かけした“たもんクン”cat
昨日も子ども達に大人気shine
ポーズをとってくれましたheart04
大人の事情をお話しすると、たもんクンの着ぐるみ、
自作なんだそうで、お目々も手作りなんですってsign01
すご〜いflair

こんな感じで盛りだくさんなので、
他が気になるわけですよsmilesweat01
でね、ラスト30分ってところで自分のお店も
そろそろ抜け出していいかしら?ってご近所の
ブーズのハンドマッサージをしてもらいましたpapershine
とっても気持ち良かった〜happy02
学研教室内でされてたリンパマッサージも
気になりましたが、そちらは自分のブースから
離れ過ぎてて今日は我慢bearing
そんなこんなで今年の“映画であそぼ、”も楽しく
終了したのでした。
私が居たブースは元映画館の建物の中で、
とっても涼しくて快適空間でした。
Photo_18
        Photo_24
(建物外観の写真は主催者さんのブログから頂きました)
今は、大きな倉庫のような建物。
でもそろそろこの建物とお別れなんだそうです。
取り壊しが決まってるとか…。
ちょっと寂しいですね。
でも、最後にこの場所にたくさんの人が集って賑やかに
過ごせたのは素敵なこと。
そこに参加させていただけて光栄でしたconfident

***おまけ***
イベント出店者にいただいた手作りの柏餅。
Photo_20
久しぶりに食べたかもsign01
とっても美味しくいただきましたdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

イベント当日までこの記事が一番上です

5月5日に松永で行なわれる“映画であそぼ。”に
参加させていただくことになりましたnote
Photo
昨年も行なわれたこのイベント、
ワークショップあり、手しごと品の販売あり、
映画あり、etc…で、大人も子どもも楽しめるような
内容になってます。
私は手しごと品の販売の方に参加ですpaper

イベントの詳しい内容はと言いますと…、
・ワークショップ
 *フェンガーペイント
 *プリザーブドフラワーアレンジメント
 *木工教室
 *消しゴムはんこ
 *カラーセラピー
 *マッサージ屋さん
 *サンキャッチャー
 *綿菓子屋*JoKoA*猫の張り子、などなど
(要予約のものもありますので、その場合予約優先です)

その他に、手しごと品のお店、音楽団の演奏、
映画上映会など盛りだくさんな内容となってますshine
ワークショップご予約企画で、
 *フェンガーペイント
 *プリザーブドフラワーアレンジメント
 *木工教室
にご予約の方先着20名様ずつに“お手製かしわ餅”の
プレゼントもあるそうですよsign03

子どもの日にお子さまと一緒に
楽しみにいらっしゃいませんか?

clover映画であそぼ。
会場 学研教室今津教室&元映画館倉庫
  (福山市今津町4丁目3-10)
※会場に駐車場parkingはありません。
 公共交通機関を利用してお越しください。
詳しくは主催の“尾道手工房”さんで→

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

BBQ

本日2回目の更新ですpencil

今日はうちの家族と両親と妹&甥っ子おチビと
BBQ(バーベキュー)に行って来ました。
イベント前日だというのにね…coldsweats01

201254bbq_2
     201254bbq_6
炭をおこしたらいっきに焼いていっきに食べたので
落ち着いた頃網の上のモノを寄せ集めて撮影〜coldsweats01camerashine
下の写真の上部で息子クンがデザートにマシュマロを
焼いてますsmile

本日の具材の中で子ども達に大人気だったのが、
コレ↓
201254bbq_4
“松きのこ”ですshine
世羅や御調の道の駅で売っているのを見かけたことが
あります。
他にもどこかで売ってるのかなぁ…?
母が時々見かけたら買ってくれるんですが、
コレ↑で¥500sign01moneybag
なかなか立派なお値段ですcoldsweats01
でも美味しいので、子ども達は取り合いで食べてました。
私ですか?
1つも私のもとには届きませんでしたヨdown(苦笑)

以前道の駅で初めて見かけて衝動買いした時は
“松きのこ”と並んで“松なめこ”もありました。
どっちも美味しかったですdelicious
きのこ好きな人、お薦めですgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

映画であそぼ。いよいよ明日開催です♪

いよいよ明日は“映画であそぼ。”の開催日ですshine
プリザーブドフラワーのアレンジメントや、
お片付けBOXやルームプレートが作れる木工教室、
消しゴムはんこ…などなどたくさんのワークショップがあり
どれも楽しそうup

私も手しごと品のお店、頑張りますよ〜happy02rock
いろいろ持って行きますsign01
ちょっと紹介すると…、
革紐ネックレスとか、
2

お花のブローチとか、
      Photo_2
母の日のプレゼントにいかがですか?happy01

そして、小さな小びんにいろんなビーズを詰めた
“ビーズびん”も持って行きますよnote
Photo_3
小さな女の子の手しごとにいかがでしょう?happy01

clover映画であそぼ。
会場 学研教室今津教室&元映画館倉庫
  (福山市今津町4丁目3-10)
※会場に駐車場parkingはありません。
 公共交通機関を利用してお越しください。
詳しくは主催の“尾道手工房”さんで→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

映画であそぼ。近づく!

いよいよ“映画であそぼ。”が近づいてまいりましたsign01
先日の青空マルシェで人気だった
編み編みのミニバッグのネックレスを少し作りました。
Photo
“映画であそぼ。”に持って行きますpaper
お天気も良さそうだし、楽しみですnote

clover映画であそぼ。
会場 学研教室今津教室&元映画館倉庫
  (福山市今津町4丁目3-10)
※会場に駐車場parkingはありません。
 公共交通機関を利用してお越しください。
詳しくは主催の“尾道手工房”さんで→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

UneCoupeさんの作品♪

UneCoupeさんから
『こんなん作ったnote』って写真が届きました。
12 うさマカロンとか…
くまマカロンとか… 13_2
(略して“くまかろん”?)
ラブリーな子が出来上がってますheart04

この子達(他sweets系もありcake)は
明日5/3に2周年を迎えられる
尾道のテディベアと雑貨のお店“Marton”さんで
並ぶ予定だそうですclip
いろんな作家さんのベア達も並ぶそうで、
楽しそうなイベントのようですnote
くま好きの方にはたまらんですねhappy02up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

府中を楽しむ♪

今日はビーズアクセサリー作家のblueboxさんこと
晴ちんママさんにオーダーをお願いしていたモノを
受け取りに行きましたrvcardash
Photo_3
ワイヤーストラップ、イメージ通りで大人可愛い感じheart
帰って早速スマホに取り付けました〜up
で、その時に、以前からやってみたかったのに
タイミングが合わずなかなか機会に恵まれなかった
ワークショップを私だけのためにやってくださいましたhappy02
たくさんの色の材料から選ぶのは楽しいけど
めちゃくちゃ悩みましたsweat01
晴ちんママさんのアドバイスを受けて、なんとか
使うビーズを選びレッスンスタートnote
編んでいくのは初心者ではないので楽しい作業でしたnote
おしゃべりしながら編み編みして完成しましたよshine
Photo_4
ナチュラルテイストのきれいなビーズで作ったのですが
どうも写真では上手くきれいな色が撮れない…down
実物はもっときれいなんですよ~sweat01
大満足のできですgood

で、レッスンのあとはランチへ〜restaurant
イケメン店員さんが揃ってる“つむぎ府中店”さんへsmile
寿司御膳をいただいたんですが、食欲に負け写真撮れずdown
お店の外観だけでもcoldsweats01
Photo_5
前菜・天ぷら・にぎり寿司・みそ汁と盛りだくさんで
お腹がいっぱいになりましたdelicious
その後、人気のパン屋さん“EPI”さんなど府中の町を
いろいろ連れて行ってもらいました。
府中方面はあまり知らないので、楽しかったですnote
次は府中焼きを食べに行くぞsign01happy02rock
で、あっちこっちドライブしたあと、3時のおやつに
幸成堂さんの“府中味噌どら焼き”をいただきましたdelicious
Photo_6
白あんに味噌が入ってて、餡の中にバターがサンドしてある
どら焼きで、皮がフワフワで美味しかった〜happy02
晴ちんママさん、
ホントにいろいろありがとうございましたconfident
また遊びに連れてってくださいねheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »