« ピンクッション | トップページ | 沖縄を感じる! »

2012年5月21日 (月)

日食。

みなさん、日食観られましたか?sun
私の住む町では金環日食は観られませんでしたが、
大きく欠ける部分日食は確認できましたscissors
子ども達はいつもより早起きして太陽観測グラスで観測。
刻々と欠けていく太陽をワクワクしながら観ていました。
場所や天候などの条件で、
なかなか見ることの出来ない天体ショー、
子どもの時にワクワクして観た日食って大人になっても
忘れないと思いますconfident
いい経験ができましたshine
太陽観測グラスを使って頑張ってスマホで写真を撮って
みましたが、最大ズームでも太陽がマメ状態で
さっぱりでした(苦笑)

|

« ピンクッション | トップページ | 沖縄を感じる! »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/45343923

この記事へのトラックバック一覧です: 日食。:

« ピンクッション | トップページ | 沖縄を感じる! »