« 運動会その1 | トップページ | 第9回ふくやま手しごと市 »

2012年5月13日 (日)

今日は母の日。

今日は母の日ですね。
お母さんへ日頃の感謝を伝えましたか?
私はお花屋さんへお手伝いに行ってるのもあり、
毎年母の日にはお花をプレゼントしています。
今年も実家の母にはお花をプレゼントpresent
とってもツボなブリキのプランターを見つけたので
それに母が欲しがってたお菓子と
お花をアレンジしてもらってギフトにしてもらいました。
    2012
写真はラッピングされてる状態なので解りにくいかも
知れませんが…、蛇口とシャワーが見えますか?
蛇口が付いたタイプとシャワーが付いたタイプの
ブリキのプランターなんですheart04
これに母が好きそうな雰囲気のお花を入れてもらい
ましたnote
2012_2
そして一緒に入れた母が欲しがってたお菓子というのが
コレです。
2012_3
仙台のお菓子“霜ばしら”。
缶の中のらくがん粉の中に霜ばしらのような飴が
たくさん埋まってます。
かなり前にテレビで紹介されてるのを見かけたらしく、
『アレをお取り寄せしてsign01』って頼まれたのですが
10〜4月までの期間限定商品で、しかもテレビtv
紹介されたので、早々に“今期出荷分は終了しました”
ってなってたんです。
で、残念でした…downって母には伝えてたんですが、
4月中旬頃フッと検索してみると
“たくさんのお問い合わせを頂いたので数量限定では
 ございますが販売致します”って書いてあるpceyeshine
自分で『私、でかしたhappy02good』と誉めましたよhappy01
そんな理由で10月まで食べれないと思ってた母に
ビックリさせようと母の日にプレゼントしたのでした。
母に『よ〜く見てsign01何が入ってる?』と言うと、
『アレ!?霜ばしら???
 コレ、秋まで手に入らなかったんじゃなかったん?happy02
と喜んでくれましたconfident
そして、その場で開けて私にも試食させてくれましたdelicious
見た目も霜柱のようで、口に入れた食感も霜柱。
(霜柱を食べたことはありませんがね…smilesweat02
口の中でホロホロと一瞬で崩れて溶けてしまう
とってもお上品な飴菓子でした。
喜んでもらえて良かったですconfident

そして、ブリキのプランター、私も自宅用に色違いを
購入up
Photo_3
これで、全貌が解っていただけました?
めっちゃ可愛いでしょ?happy02heart04
あの人やあの人、きっとツボなはずsign01(笑)

|

« 運動会その1 | トップページ | 第9回ふくやま手しごと市 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

はい、おもいっきりツボです!
どこへ行ったら、こんなかわいいものが売ってるの?

投稿: さんぽ♪ | 2012年5月13日 (日) 22時12分

ツボじゃ

投稿: つきみ | 2012年5月13日 (日) 23時49分

なかなか可愛いね~lovely
私は見たことないです。
いい母の日になりましたね。

投稿: kayo | 2012年5月14日 (月) 16時28分

うはっhappy01
さんぽ♪さん、やっぱりツボでしたかup
そうだと思ったんですよsmile
んとね、私は“青空マルシェ”のフライヤーを置かせて
いただいたお花屋さんの“miquni”さんと、
お手伝いに行っている“グリーンポットふじたに”で
購入しました。
お店に、残ってるかなぁ…。

投稿: kanade | 2012年5月14日 (月) 21時38分

つきみさん、そうじゃろ、そうじゃろsmile
そうだと思ったよgood

投稿: kanade | 2012年5月14日 (月) 21時40分

kayoさん、母も喜んでくれたので何よりですconfident
kayoさんもいい母の日になりましたねwink

投稿: kanade | 2012年5月14日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/45237769

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は母の日。:

« 運動会その1 | トップページ | 第9回ふくやま手しごと市 »