« 庭の変化。 | トップページ | パン作り。 »

2012年6月16日 (土)

アジサイ

昨日紹介した我が家のアジサイ。
Photo_9
もとはもっとも〜〜〜っとアンティークな渋い色だった
って書いたんですけど、ソレを紹介しようと思い
買ってすぐに撮った写真を探しましたが
前使ってたオンボロ携帯の画像なのでキレイに
写ってませんでしたdown
(さんぽ♪さん、UPするねっwinkて言ったのに
 ゴメンナサイsweat01
結局文章で説明すると…sweat02
最初はもう少し茶色かったんですよ。
茶ピンクって感じ。
で、花芯の辺りは白い部分が多かったし。
いい感じのアンティークさだったんですhappy02good
なのに翌年にはもう茶色の要素はほぼ無くなって
今の状態にsweat01
実物を見ると今も気持〜ち渋いピンクなんですけどね。
こんなはずじゃなかった…とsweat02
アジサイは難しいですねcoldsweats01
先日、青色のアジサイの鉢をもらったんですけど、
うちの庭に植えたら紫になるのかなぁ…と
ビクビクしてますbud

|

« 庭の変化。 | トップページ | パン作り。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

アジサイの花の色って、
植わっている土の酸性度によって変わるって
聞いた事がありますよ~♪(^_-)-☆

投稿: 晴ちんママ | 2012年6月16日 (土) 20時01分

同じ記事かと思っちゃったよ~(笑)
アンティークあじさい、なんとなくわかりました。
やっぱり、土によって色が変わるのね^。
うちも青のはずが、紫になっちゃったよ~。
それはそれで、いいんだけどね(笑)

投稿: さんぽ♪ | 2012年6月16日 (土) 21時26分

晴ちんママさん、そうらしいですね。
我が家の庭の場合は土壌改良をしないと青くはならない
みたいです…。
でも、調べてみたらそう簡単な話ではないみたいで…。
『うちはピンクになるんだsign01』と割り切るしかないですかねcoldsweats01

投稿: kanade | 2012年6月17日 (日) 09時30分

さんぽ♪さん、そうでしょ〜smile
誰か間違えるかなぁ…と密かに思ってました(笑)

昔の写真は同じモノとは思えない程、
似ても似つかない色でしたsweat02 ボケボケだし…down
ホントにきれいなアンティークあじさいは輸入物の
切り花が一番キレイですshine
家でドライにしてやろうという魂胆がダメなのかしら(苦笑)

投稿: kanade | 2012年6月17日 (日) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/45670842

この記事へのトラックバック一覧です: アジサイ:

« 庭の変化。 | トップページ | パン作り。 »