« ご当地チップス♪ | トップページ | みんな頑張った。 »

2012年7月31日 (火)

雷に…。

本日2回目の更新ですpencil

母から『ばあちゃんが雷thunderにうたれたらしいんよsign03
と聞きビックリしてばあちゃんの顔を見に行って来ました。
雷被害にあったのは今月頭とけっこう前で、
心配かけまいと娘達には言わなかったみたいですsad
もちろん生きているので直撃ではないのですが、
落雷が分散して、その一部がばあちゃんの体に落ちた
みたいです…。
座っていたばあちゃんにドンッsign03と大きな重い物を
乗せられたような衝撃が走ったそうです。
でも見てみたら何も無い…。
で、しばらくしたら左肩から胸にかけてしびれてきて、
見てみたら赤くなってて、時間が経つと赤黒くなってた
と。
焦げたんですねsweat02
ご近所の方も片腕1本持って行かれたくらいの
衝撃を受けてしばらく痛かったみたいだそうで。
他にはテレビtvやパソコンpcが壊れたおうちも。
ご近所で分け合って雷を受けたからこの程度で
済んだんだとポジティブばあちゃん。
毎日点滴を受けに病院hospitalに行ってましたが
1日おきになったんよと言ってたのでちょっと安心confident
でも、病院の先生が『雷受けた人の治療は
初めてなのでよ〜わからんのんよsweat02』って
言われたそうです。
そりゃそうでしょうね、なかなかないことですよねcoldsweats01
94歳のばあちゃん、『もうお迎えが近いから
きっとこんな経験したんよ、そろそろよ〜』と。
でも私、『雷thunderにうたれても生きてるんだから
まだまだ大丈夫smilegood』と言っときました(笑)
初めて身近な人で雷にうたれた人を見ましたsweat02

|

« ご当地チップス♪ | トップページ | みんな頑張った。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/46533135

この記事へのトラックバック一覧です: 雷に…。:

« ご当地チップス♪ | トップページ | みんな頑張った。 »