« 海フェスタおのみち | トップページ | ダンナさんの失態…。 »

2012年7月15日 (日)

デコパージュ

先日、フラワーデザインの教室で“デコパージュ”の
レッスンをするけど来る?って先生に誘っていただき
幽霊生徒の私ですが久しぶりに参加してきました。
『あなた、きっと好きだと思ってhappy01』って先生。
さすが20年以上の付き合い、よく解ってらっしゃるnote
なぜ、いきなりデコパージュのレッスンかと言うと…、
普段は普通にフラワーデザインのお稽古の教室なんですが
夏場はお花が保たないので何か違うレッスンを
組み込んだりしておられるのです。
で、今年はデコパージュを。
お花屋さんのレッスンなので、花器にデコパージュして、
次回はその器にアレンジなり植え込みなり
何かお花に関係するレッスンに繋がっていきます。
で、今回作ったデコパージュの器がコレ↓
     1_5
2_4※裏表です
私は子どもの塾の送迎があり遅れて参加だったので
器を1つだけ作りました。
他の生徒さんは大小で2個。
これ、ペーパーナプキンを切って専用ボンドで
貼っていくんです。
今回、ペーパーナプキンは4種類準備されてて、
ペーパーナプキンの柄や、模様の並べ方でいろいろな
作品ができあがってましたnote
なかなかおもしろいレッスンでしたnotenotenote

|

« 海フェスタおのみち | トップページ | ダンナさんの失態…。 »

handmade」カテゴリの記事

コメント

おひさ~
器、めっちゃくちゃかわいいね♪
どんなアレンジをするのかなぁo(^o^)o

投稿: storm | 2012年7月15日 (日) 17時17分

どんなのかなーって、プログアップされるの待ってましたheart04

素敵やんhappy01
イタリアの陶器みたいhappy01

投稿: UneCoupe | 2012年7月15日 (日) 20時57分

stormさん、おひさ〜paper
忙しくしてるんだろうねsweat01

器、可愛いっすか?
私はこの先のレッスンは行けないのですがsweat02
教室では次回、小さい器にはミニ観葉植物budを植え込むって
言ってたかな。
大きい方(私が作ったのと同じ方)はグリーン・白のお花で
爽やかなアレンジをしようかなぁ〜とかって言ってた。
どんなになるか見たいよね。

投稿: kanade | 2012年7月16日 (月) 11時19分

UneCoupeさん、こんな感じでした〜note
イタリアの陶器みたい?
ペーパーナプキンの柄のおかげやねsmile
あまり見かけないペーパーだったので一目惚れでしたのよlovely
ただここから先、自分ではこの器をどう使っていいか
さっぱり思いつかないしだい…sweat02

投稿: kanade | 2012年7月16日 (月) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/46325210

この記事へのトラックバック一覧です: デコパージュ:

« 海フェスタおのみち | トップページ | ダンナさんの失態…。 »