« いろいろget♪ | トップページ | おのプラ。 »

2012年7月13日 (金)

いい色に♪

うちの庭に植えている紫陽花ちゃん↓ですが、
Photo_2
どうにかドライにならないかなぁと企んでました。
そんな時、さんぽ♪さんから
『紫陽花は少し立ち枯らした方がいいらしいよ』って
アドバイスをいただき、我慢してそのまま放置してました。
すると、色が抜けていい感じの色になってきたでは
ありませんかsign03
Photo_3

この紫陽花を植えて、たくさんの花芽が付いたのは
今年が初めてで、昨年は2本しか咲かず、
早々に切って家の中に飾って楽しみました。
今年は家の中で楽しんでも余りあるくらい
咲いてくれたので、立ち枯らしてみたら
そういうことかsign03と。
花が終わるにつれて色が抜けてくんですね〜。
うちの庭の他の紫陽花は茶色くなって汚くなるのに、
この紫陽花ちゃんだけはステキ色にheart
これはドライに出来るかもsign02で摘み取って
みました。

さてさて、ドライフラワーにちゃんとできるか…。
成功を祈っててくださいsign01
成功したらまた紹介しますねsmile

|

« いろいろget♪ | トップページ | おのプラ。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

ホントいい色~♪(*^_^*)
ドライフラワーになるのが楽しみですね♪
成功を祈る!ヽ(^。^)ノ

投稿: 晴ちんママ | 2012年7月13日 (金) 16時50分

晴ちんママさん、いい色になったでしょ?smile
成功したらいいなぁ〜happy02
祈っててくださいねsweat01

投稿: kanade | 2012年7月13日 (金) 22時02分

写真を見た感じでは、大丈夫な感じがするよ~。
2、3日たって、くしゅくしゅって縮まなかったら、後はそのままほっといたら、ドライになります。
上手にドライになるのを祈ってるね。

投稿: さんぽ♪ | 2012年7月13日 (金) 22時10分

さんぽ♪さん、大丈夫そうですか???
よしsign01
しっかり見守りますhappy01paper

投稿: kanade | 2012年7月13日 (金) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/46309393

この記事へのトラックバック一覧です: いい色に♪:

« いろいろget♪ | トップページ | おのプラ。 »