« さすがB型☆ | トップページ | お盆休み。 »

2012年8月10日 (金)

県コンクール

昨日は娘ちゃんが吹奏楽の県のコンクールに
参加してきました。
朝7:00からバスに乗っていざ広島市へsign01
会場に入る前に平和公園へ立ち寄り、
毎年恒例である原爆の子の像の前で参加部員みんなで
歌を捧げてからコンクールへ。
(この時、外国人観光客にバシャバシャ写真を撮られる
 そうですcoldsweats01camera
演奏はというと、県東部のコンクールの時より良い演奏が
できたそうですshine
緊張せず、肩の力を抜いてできたみたいconfident
閉会までいると帰りがとても遅くなるからと
途中で帰って来たので、講評はおあずけでした。
で、今日ブラスバンド部連絡網で結果が回ってきましたsign01
銀賞ですshine
今日は部活がお休みなので細かな評価は
分からないのですが、本人達納得みたいです。
いっぱい練習している学校にはかなわないけど、
自分達なりに頑張った成果です。
よく頑張りましたconfident
お母さん達の評価は金賞ですshine

部活の大きな行事が次々終わり、
残すところ学習発表会の演奏のみとなりました。
その1ヶ月後の学習発表会で3年生は引退です。
ついこの前ブラスに入部して、何も知らない親は
『楽器を買わなきゃいけないのsign02』と
ドキドキしてたようなのに、もう引退なんて…。
3年なんてあっsign03という間です。
なんか寂しいなぁ…sad

|

« さすがB型☆ | トップページ | お盆休み。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

娘ちゃん、銀賞おめでとうございます♪
今まで練習してきた成果が出せて、最高の演奏ができてよかったね。
一生懸命がんばった結果は、母にとっては金賞よね!

うちは、明日です。
チケットも妹に買いに行ってもらったので、はりきって応援してきます!

投稿: さんぽ♪ | 2012年8月10日 (金) 20時34分

さんぽ♪さん、ありがとう〜confident
一生懸命頑張ったなら何賞でもいいですよねshine
銀なら“金より良い”、銅なら“金と同じ”。
オリンピック選手のお母さんの気分です(笑)

さんぽ♪さん、妹さんに頼むという手がありましたねsign01
無事チケット入手できてよかったですconfident
明日、しっかり応援してきてくださいねup

投稿: kanade | 2012年8月10日 (金) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/46646877

この記事へのトラックバック一覧です: 県コンクール:

« さすがB型☆ | トップページ | お盆休み。 »