« 絞った。 | トップページ | 実食♪ »

2012年8月22日 (水)

成長。

最近小6の息子クン達の成長をすごく感じます。
毎日見てるので気づかなかったんだけど、
ちょっと前にママ友から
『二人とも声が低くなったよねsign02』って言われて…。
意識してよくよく聞いてみると、ホントだ低くなってるsign03
こ…これが声変わりsign02sweat01
最近ではたまに声が出にくいのか裏返ってるし…。
(時々サザエさんのマスオさんみたいな声が出る(笑))
学年では身長も大きい方なので、
とうの昔に可愛さはまるでなくなってたんだけど、
ついにきたかsweat01って感じですcrying
足のサイズも25㎝越えたし…、声変わりも始まったし…、
“男の子”じゃなくなってきてるんですね。
そのうち『母さん面倒くさいsign03』って
喋ってくれなくなるんでしょうか…。
いやぁぁぁsweat01sweat01sweat01悲し過ぎますdown
来年は中学生、同級生の息子クンがいる
晴ちんママさんが自分の息子クンとのコトを
『こうやって母子でお出かけも今年で終わりかなぁ』って
書かれてるのを見てズゥゥゥン…downってweep
私、男兄弟がいないので男の子の成長がいまいち解らない
んですよねぇ。
でもきっとそろそろ一緒に行動してくれなくなるんで
しょうね…。
そりゃ友達の方が楽しくなりますし、それが当然だと
思いますもの。
でも、母はもう少し小さなボクでいてほしいのです(願)

|

« 絞った。 | トップページ | 実食♪ »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

分かる~
でもね、その時期を乗り越えて(母が)
成長したら
優しい子に育つので
耐えましょう(笑)

投稿: kayo | 2012年8月22日 (水) 15時34分

kayoさん、やっぱり思春期は大変でしょうか?weep
男の子の反抗期、どんなになるのか怖いですぅsweat01
母も忍耐なんですね…。

投稿: kanade | 2012年8月22日 (水) 19時07分

声変わりしている晴ちんのお友達を見ると
「おぉ~かっこいいじゃんっ!」なんて思っていたけど
わが子となると、違って感じられるのかもね^^;
(ちなみに晴ちんは、まだ声変わりしてません^^;)

↑のkayoさんのコメントに「覚悟しなきゃ!」とますます感じました。
そしてkanadeさんのコメントに同感です(>_<)

投稿: 晴ちんママ | 2012年8月23日 (木) 09時35分

晴ちんママさん、そうそうsign01
よその子が声変わりしてるのを見ると
『おっsign01かっこいいじゃんup』と単純に思うのですが、
わが子だと何か寂しさも同時に感じるんですよね。
成長を喜ばなきゃいけないのに、
素直に喜んでない自分がいます。
勝手な母です…coldsweats01

投稿: kanade | 2012年8月23日 (木) 10時35分

お二人さん
時々というか、何考えてるか
分からなかった時期も・・・think
そんな彼も教師になり
生徒に手を焼いてる話をするので
「自分が男の子だったから分かるでしょー」と
言うと
「おれは、良い子だった」とポツリ。
目が点になった私ですwobbly

投稿: kayo | 2012年8月23日 (木) 19時06分

kayoさんちの息子さんは良い子だったんですよ〜shine
うちの息子クン達も良い子でいてくれたらいいのになぁ。
せめて、会話のある親子でいたいと切に願う私です(>人<;)

投稿: kanade | 2012年8月23日 (木) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1267846/46759920

この記事へのトラックバック一覧です: 成長。:

« 絞った。 | トップページ | 実食♪ »